« 祝★紀子さま 無事に男児ご出産 | トップページ | 『살인의 추억-殺人の追憶-』(2003年) »

2006.09.07

最近・・・

最近、たくさんの韓国映画(DVD)を観ています。
あっ、いくつか日本映画も観ました。
なんだか急に観たくなって…

まず、『내마음의 풍금 我が心のオルガン』を観ました。
Auteur501_38_2実は、明洞で4,900ウォン
リージョンALL
それも日本語字幕付で売っているのです。
日本語版にない特典映像があったので安いから買っちゃいました。
ちゃんと観れるかどうか心配だったので、確かめたらちゃんと観れました。
良かった良かった…

『여름이야기 夏物語』も時代風景が似ているから こんな感じかな~って思いながら観ました。

ほかに観た映画は、後日改めて 感想をアップしますね。

|

« 祝★紀子さま 無事に男児ご出産 | トップページ | 『살인의 추억-殺人の追憶-』(2003年) »

한국 영화&드라마(韓国映画&ドラマ)」カテゴリの記事

コメント

mallow さん、お久しぶりです。

私もリージョンALL韓国版を980円ぐらいで以前入手しましたが、それよりもっと安かったとは!DVDカバーが違うので別の版なのでしょうかね~

韓国版日本語字幕は、日本版と違うので面白かったです。韓国版の方が誤字・脱字はあるけど、直訳でわかりやすかった(笑)。そんなプチ発見もこういう掘り出し物の楽しみですよね~


投稿: lotusruby | 2006.09.07 22:53

こんばんわ、私もミョンドンで買った、DVD結構安かった、、
もってます~~。

最近本当に、映画みてます。これからトヨエツの映画見ようと、場所検索してます。

東京では、ロードショウより、小さい映画館で、良作の映画を見る人が、最近の日本映画を支えているみたい、一寸前は、本当につまらない映画が多くて、日本の映画大丈夫?って思ってましたが、最近本当に、韓国、アジアに刺激されたのか、危機感持ったのか、本当にいい映画多くなりました、それも日本映画が、世界に認められていた頃の、ヒューマンな作品が、多い気がします。

でも一番は、今度のビョンホン氏の作品、期待してます。

追記  最近やっと人並みに、悲しい作品は泣けるようになりました。。    かしこs

投稿: NAOMI | 2006.09.08 20:42

lotusrubyさま

お久しぶりですね。
VCD並みの値段ですよね。
見つけたときは驚きました。
この韓国字幕はあまり誤字脱字なかったような気もします。
さら~っと流したからちゃんと観れてないのかもしれません。
日本で発売されたDVDより、韓国で発売されたDVDの方がわかりやすかったりする時があります。
翻訳される方によって表現が違うから…

投稿: mallow | 2006.09.10 22:14

NAOMIさま

私もね。トヨエツの映画、観てみたい~って思います。
結構ね、小劇場で上映される映画の方がいいものが多いですよ。
最近、なかなか足を運べてないんですけどね。

日本映画って最近、いいと思いますよ。

投稿: mallow | 2006.09.10 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/11759049

この記事へのトラックバック一覧です: 最近・・・:

« 祝★紀子さま 無事に男児ご出産 | トップページ | 『살인의 추억-殺人の追憶-』(2003年) »