« ビョンホンさん、カレンダー撮影でアメリカへ | トップページ | 『흑수선-黒水仙-』(2001年) »

2006.09.17

『오버 더 레인보우-オーバー・ザ・レインボー 』(2002年)

110835_overtw600ファンタジー・ラブストーリー
大学の時に作った短編映画「虹をさがして」を元に、
虹をキーワードに自分の好きな曲である「オーバー・ザ・レインボー」をそのままタイトルにしたという。
そのため雨のシーンがかなり多いです。
ちなみにここで虹は、主人公が想い続けていた女性に例えています。

ある雨の降る夜、お天気キャスターのジンス(イ・ジョンジェ)は交通事故に遭ってしまう。
大した怪我もなく、数日の入院で退院し、仕事にも復帰するが、記憶の一部が喪失していることに気づき、不安で何も手につかない状態になり、彼がすごく愛してた女性の記憶だけが抜け落ちてる事に気づく。その女性は、誰なのか、必死で探し始める。
そして、たまたま電話してきた大学時代のサークル仲間のヨニ(チャン・ジニョン)の助けを借りることになる。
ヨニは同じサークル仲間でジンスの親友であるサンイン(チョン・チャン)と別れたばかりで、大学時代を思い出すのも苦痛だったが、ジンスのために彼の記憶をたどる手伝いをする。何人もの大学時代の友人と会うジンスだが、なかなかみつからない。そうするうちにジンスはヨニに惹かれていく・・・

「雨にぬれても」をバックに踊るイ・ジョンジェさんもなかなかいいですよ。
とても練習されたようですね。

現在と過去を行ったりきたりするのですが、途中ごっちゃになってしまうのですが、始終「どうなるんだろう・・・」とドキドキしっぱなしでした。
とても心温まる映画です。

|

« ビョンホンさん、カレンダー撮影でアメリカへ | トップページ | 『흑수선-黒水仙-』(2001年) »

한국 영화&드라마(韓国映画&ドラマ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビョンホンさん、カレンダー撮影でアメリカへ | トップページ | 『흑수선-黒水仙-』(2001年) »