« 태풍(台風)が来るか・・・ | トップページ | 今日から夏休み~ »

2006.08.09

そういえば去年の今頃は・・・

そういえば、去年の今頃は、ソウルにいたんですよね。
長い休み 暑い大阪から脱出しよう&勉強したいって思って…
もうあれから1年が経ったのか… めっちゃ 早い~。
この時期から私にとって韓国がとっても近くなったんですよね。
「ちょっと行ってくるわ~」ってな感じになりましたからね。

今年も1週間遅れになりますが、また行きます。
せっかくなので 語学学校も通います。
それから去年一緒に勉強したお友達にもまた会うことが出来るのでとっても楽しみです。

勉強以外に何をするか…
観たい映画があるので観ようかと… 雰囲気でしか理解できないと思うけど。
そして、日本映画も観ようかと 韓国語字幕を観て勉強になるかな~って思ったりしています。それに映画料金も安いから…。
『日本沈没』観たかったのにな~。
封切りが月末で残念( ̄□ ̄;)!!

後は、今までやれなかったことができたらと思ってるのですが…

先日、友達と「海外に住むこと出来る?」っていう話になって、
私は「出来ない」って答えました。
以前はすごく住みたい気持ちがあったんだけど、行けば行くほど日本の良さがわかってきたりしています。
やはり、一人で住むことが出来なくて… (勇気がない)
いくら一人で家にいるのが好きな私でも家のどこかに家族がいるっていういうのが安心出来るんですよね。だから日本でも一人暮らしもしようと考えていません。
でも、今はそう思っても、来年になったら、韓国で住んでるかもしれません。
私は気まぐれですから (^_^;)
韓国でやりたいことが出来たら住むことも考えなくありません。

最近、40を目前にして、今のまま仕事を続けていくかどうか、何がやりたい、どう生きて行きたいかを考えています。20代、30代と歳を積み重ねていくごとに充実した日々を過ごしているような気がするんです。
だから 40代も今まで以上ないしは今までのように充実した日々を過ごしたい気持ちがとてもあります。

先日、中学時代から仲良くしている友人と色んなことを話をしたのですが、なかなか答えをみつけることが出来なくて、何が出来るかっていうのをちょっと考えたりしてます。

常に前に進んで行きたいと思ってて…
私は日々、ビョンホンさんを目標に生きてますから…
いつか同等になりたいって生意気な事も考えたりしてます。

|

« 태풍(台風)が来るか・・・ | トップページ | 今日から夏休み~ »

한국(韓国)」カテゴリの記事

コメント

mallowちゃん、お久し振りです!

またまた韓国へ?今やもう、ちょっとそこまで~って感じですね!暑いから、気をつけて楽しんで来てくださいね!

外国に住めない・・・分かる気がします!韓国の俳優さんや映画や食べ物や美術工芸品や、好きなものいっぱいあるのに日本がもっと好き!ってますます感じますね。韓国のことも日本のことも知らないことが多すぎます。もっと学ばなければ~
私も、50台をもっと充実させられるよう頑張るわ~(゚∇^☆)/

投稿: nadesiko | 2006.08.09 23:50

mallowさん こんにちは

私はソウルから帰ってきたばかり・・。
語学学校1週間+2日ほど遊んできました。
今回は「勉強した~!!」って気分になりましたよ☆
映画も2本観ました。「クェムル」と「プライダディ」です
朝1で観たので4000Wでした。

何かを模索して、私も長いです・・
充実してるなぁって感じることが出来ればいいのですが・・。

投稿: naoco | 2006.08.10 20:15

こんばんわ^^
私は来月行きます^^
帰ってきたら お聞きしたいことが 山ほどあるので
ランチしてね^^
今回は義姉&姪と 冬ソナツアーも 行きます
単独で 彼と彼の事務所も・・・^^
今から うきうき~~わくわく~~らんらんらん♡

投稿: sakko3 | 2006.08.10 21:51

nadesikoさま

ちょっとそこまで・・・・って本当になっています。
最近、普通にパスポートがカバンの中に入ってたりしますから(;^_^A

本当に韓国のこと いっぱい学ばなければいけません。
まだまだ勉強が足りないですね。

投稿: mallow | 2006.08.12 21:44

naocoさま

おかえり~
語学学校1週間ってすごいね。
韓国語は、もうバッチリよね。
羨ましい~

私も映画、2本は、観る予定にしています。

投稿: mallow | 2006.08.12 22:06

sakko3さま

冬ソナツアーとは・・・
私、こんなに行ってるけど、色々知らないよ(-。-;)
彼の事務所はわかるけどね。

お会いできるの楽しみにしています^^♪

投稿: mallow | 2006.08.12 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/11345857

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば去年の今頃は・・・:

« 태풍(台風)が来るか・・・ | トップページ | 今日から夏休み~ »