« 外国語を勉強するポイントは発音 | トップページ | 生小泉首相に遭遇! »

2006.08.24

『괴물』(邦題:グエムル)を観ました

324946view001_1 帰国早々、
『괴물』(邦題:グエムル)を観てきました。
日曜日に関空から家に帰るバスに乗ったと同時にちゃおずさんからメールが来て、お誘い頂きました。
私も応募していたのですが、ハズレてしまいました。
この映画はソウルでも観たいって思っていたんだけど、見る機会にがなくって、日本に帰って観ることが出来て嬉しいです。
やっぱり、字幕があった方が理解が出来ますね。

会場が「ABCホール」と古いので音響がいまいちだったのがとても残念です。
音響の良い映画館だったらすごい迫力だったと思います。
なくてもそう感じましたから…

ハラハラ、ドキドキもあり、笑いもあり、涙もあり、面白い映画でした。
お化け屋敷みたいって思ったりもしました。
(ドキッとする部分が多かったから・・・)
最後は???って感じになり、ノベライズ本を読もうと思います。

おススメ度…
観る機会があれば 観てもらえればと思います。
前半はたいくつする部分はありましたが、後半は、なかなか良かったですね。
すごい感動!なかったです。

|

« 外国語を勉強するポイントは発音 | トップページ | 生小泉首相に遭遇! »

한국 영화&드라마(韓国映画&ドラマ)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~~
レポート 読ませていただきました・・・
すごいですね^^
確実に 進歩されていて うらやましいです
「発音」難しいですね
私たちには聞き取れない音もいっぱいあるし・・・
でも聞き取れないと かけないですよね~~~
最近 大きな壁に(ハングル)ぶつかって くじけそうです。
さ来週 ソウルに行って 一日だけ 一人で行動しようと
計画中ですが・・・・だんだん自信がなくなってきちゃったデス・・・
行く前に また 少し お話聞かせてくださいね

投稿: sakko3 | 2006.08.25 20:37

mallow ssi , sakko3 ssi ,あんにょん!

グエムルは見に来たいな~と思ってます!ソン・ガンホssiの作品だから・・・ほとんど見てるんですよ!迫力はやっぱり映画館ですよね d(-_^)good!!

韓国語は、文章の並びが日本語と同じなのでとっつきやすいのjかな~と思ってましたが甘かったです!
mallou ssi の言うとおり、まず発音が難しい、敬語等の変化が難しい、思った以上です!まだ英語の方がマシかも。
語学は、「根気」と「実際に使うこと」ですね!

でも、努力されてるmallow ssi や sakko3 ssi は偉いです!
見習わなくっちゃ└(`▽´)┘

投稿: nadesiko | 2006.08.25 21:11

こんにちは、
いつも こまかなところまでの 滞在記アップありがとうございます。
知りたい事がわかって とても準備する時の 参考になってます。

で「グエムル」 観ましたぁ。
リアル追求の、ポン・ジュノ監督らしく 
漢江に怪物が 現れたらっていう設定から、面白かったです。
ガンホさんが 金髪で取り組んだ甲斐あったねって、
ありえないけど リアリティー感じれるところが良かった。
一番の感想は、
サッスガ 兵役のある国・・・
ライフル持つと ハラボジも凄ーい! 目が、腰がぁ・・・
と、、、
韓国 感じてしまいました。。。

投稿: コルム | 2006.08.26 14:11

sakko3さま

発音って本当に難しい…
ゆっくり言ってもらうとわかったりするけど、早いと本当にダメですね、
あと、単語が知らないから、聞き取れても…
耳を慣らすのが一番だと思います。
頑張って韓国ドラマや映画を観ようと思っています。

投稿: mallow | 2006.08.26 21:30

nadesikoさま

この映画は絶対に映画館で観てください。
音響がすごいから… それで偉い違いだと思います。

まずは、ドラマや映画で耳を慣らして、勉強するのもいいかもしれません。発音は自分じゃわからないから 韓国人の方が身近にいるのが一番かもしれませんね。
「語学」は本当に使わないと、進歩しないですね。
難しいです。

投稿: mallow | 2006.08.26 21:33

コルムさま

コルムさんの方が詳しかったりするから、逆に教えてもらわないといけませんね。
『グエムル』観られたんですね。
本当に韓国を感じる映画かもしれませんね。

投稿: mallow | 2006.08.26 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/11583194

この記事へのトラックバック一覧です: 『괴물』(邦題:グエムル)を観ました:

» グエムル クチコミ大作戦 [M[エム]]
ニューヨークタイムズで「今年のカンヌ国際映画祭で最高の映画だ!」と絶賛されたこの作品のマル秘映像が流出!バイラルウォーカー編集部はこれを独占入手した。なんとそこには、テレビや劇場などの予告編では見られない、怪物の姿がはっきりと映っていた!さらにこの映像をクチコミすると、「グエムル」本編映像が最大60分も見られるという、映画業界騒然のスペシャル企画を実施する。この企画に参加して、韓流の怪物を“目撃”せよ!あなたもクチコミで本編60分間を観ちゃいましょう!!グエムル クチコミ大...... [続きを読む]

受信: 2006.08.25 23:04

» 「グエムルー漢江の怪物」情熱ほとばしる怪物映画を見に行こう [soramove]
「グエムルー漢江の怪物」★★★☆オススメ ソン・ガンホ、 ピョン・ヒボン 、パク・ヘイル 、ペ・ドゥナ 主演 ポン・ジュノ 監督、2006年、韓国 現在も韓国で公開中、 5週連続首位をひた走る、 内容成績ともまさに怪物映画だ。 日本での公開は ハコの大きさ...... [続きを読む]

受信: 2006.09.05 22:52

« 外国語を勉強するポイントは発音 | トップページ | 生小泉首相に遭遇! »