« また、韓国ドラマを観始めました | トップページ | 久々の休日… »

2006.07.27

『オールイン』のBOXが戻ってきたよ♪

今日、約1年ぶりに『オールイン』のBOXが我が家に戻ってきました。
彼女とも1年ぶりの再会で、色んなお話をすることが出来て楽しかったです。
今、『チェソクの剣』にハマってるらしく…
そして、フランス語の勉強もしているようで、最近は、とてもフランス語が自然に耳に入ってくるようで「素晴しい~」って思いました。
私が自然に韓国語が耳に入ってくるのはいつのことだろうか…

さっき、韓国のお友達と電話でお話をしていたら「さあ、今から韓国語で話をしましょうか…」って言われたのですが、たくさんお話したい事があったから、日本語にしてもらいました。こんなことしているから上達しないんですね。
でもこの夏も頑張って勉強するつもりなのですが…

最近、本当に私には韓国語が必要になってきました。
今までは、ビョンホンさんのために勉強していたのが、そうじゃなくなってきたからそれもとても不思議です。
ビョンホンさんのためじゃない方がやる気が出てくるのもちょっとおかしい気もします。

ここからちょっと愚痴になります。ごめんなさい…。
今日、仕事中に韓国のお友達からとてもビックニュースなお電話を頂いたのですが、私にとっては、とても悲しいニュースで… 久々に落ち込みました。日頃の行いが悪いってことで…
また、きっといいことがあるって思うようにしました。
そして、他の韓国の友人からメモが来て、こっそり翻訳機をかけながらメモのやり取りをしていました。変な韓国語だったのはわかったのですが、辞書がなかったから、どう直したらいいかわからず、そのまま送ってしまった…
もっと勉強せねばって本当に思いましたね。
こんな調子で昼から仕事が全然、出来ませんでした。


明日から三連休… 勉強頑張ろう~っと。
組合では、四国にホーエルウォッチング&ラフティング旅行に行くそうです。
私は、ちょっと違うところに行こうかと思っていたので、参加をしませんでした。
他のとこって 韓国じゃないですからね(笑)
もちろん、国内ですよ。
久しぶりに信州に行きたかったんですけどね。会いたい人がいたから…
でも都合がつかず、他の時に行こうかと思っています。

|

« また、韓国ドラマを観始めました | トップページ | 久々の休日… »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

mallowssi、あんにょん^^

久々に私もイナに会いたくなりました~

ハングル勉強頑張ってますね、お友達がいるのは上達早いですよね、いいなぁ~。
11月の試写会に向けて?ファイティ~ン♪

ちょっと落ち込んだことがあったみたいですが、
そんなときこそBHssiの笑顔に癒されてくださいね☆

3連休、うらやましいです♪

投稿: とまと | 2006.07.28 09:05

同じく落ち込んでおります
ワタシって本当にタイミング悪い女かも。。。

このショックから立ち直るにはどーしたらいいかなぁ

mallowさんは3連休なんですね
楽しい連休になるといいですね!!

投稿: ちいつぶ | 2006.07.28 22:08

最高にタイミングの悪さを泣いてます。。。
行けないのです、、、、
その日は中間テスト

投稿: maro | 2006.07.29 01:26

私も同じく・・・
最高に落ち込んでおります。
今回は『我慢することをがんばろう~!』と
理由のわからない気合を入れております(^^;

投稿: honmasa | 2006.07.29 09:40

とまとさま

韓国語、11月の試写会or舞台挨拶に向けて頑張らねば…

落ち込んでいる理由がビョンホンさんなんで、ビョンホンさんの映像を観ると余計に落ち込みそうです…。

でもすっかり元気になりましたから…

投稿: mallow | 2006.07.30 00:44

ちいつぶさま

やっぱり、皆さん、落ち込んでますよね…

私は、すっかり立ち直りました…

きっとチャンスがあると思います。
その時まで良い事はとっておきましょう♪

投稿: mallow | 2006.07.30 00:47

maroさま

キャンセルになっていたから、どうしたんだろう…って思ったら、そうだったのね。
お互いついてないね。

でも行ったら大変そうね。

投稿: mallow | 2006.07.30 00:48

honmasaさま

やっぱ、落ち込みますよね。
働いている私たちにはとっても辛い…

きっとチャンスがあって、良い事あるよ。

行ったら大変そう… って思いました。

投稿: mallow | 2006.07.30 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/11121958

この記事へのトラックバック一覧です: 『オールイン』のBOXが戻ってきたよ♪:

« また、韓国ドラマを観始めました | トップページ | 久々の休日… »