« 『オールイン』のBOXが戻ってきたよ♪ | トップページ | 『フルハウス』を観終えました♪ »

2006.07.30

久々の休日…

久しぶりにのんびりと過ごしています。
ここ何ヶ月は、連休で休みがあってもソウルに行ったり、東京に行ったりして、たくさんの人と会ったりすると、結構、忙しくして… (;^_^A

この連休は、とっても時間がゆっくり進んでいます。

久々に部屋からボーっと外の景色を眺めました。
30年以上経ってもあんまり景色は変わってないんですよね。
住宅は増えても高層マンションやビルもあんまり建たないし、逆に大学のグランドが出来たり、大きな公園が出来たりして、環境的にはいいところです。
駅に出るのはとっても不便ですけどね。
バス停まで10分かかりますから…

●南側の景色
Mallow7301_1手前が小学校で、奥に見えるのが中学校です。
ちなみに奥の山が生駒山です。
たまに西の方で花火が上がってるのが見えたりします。
このベランダにはたくさん水槽があってめだかがたくさんいます。

●北側の景色
Mallow7302とても近くに山が見えますが、歩いていけるようなところじゃありません。






たまには、こういう時間も必要だな~って思います。
すっかり忘れてましたね。

|

« 『オールイン』のBOXが戻ってきたよ♪ | トップページ | 『フルハウス』を観終えました♪ »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

mallowさん お久しぶりでーす^^♪

私の住んでいる所も 市は違うけど同じくらいに生駒山が見えています。
たまーに山を見ていると ほっとします。 よねー^^

私も 落ち込みから やっとぬけ出られそうでーす(笑)
今日は 美味しい物食べて温泉に浸かりました。

たまには のんびり過ごすことも必要ですね^^

暑いので お身体気をつけてね。

投稿: sakuranbo | 2006.07.30 19:41

mallowさん、こんにちは!

ゆっくりした時間の中で過ごされたんですね。
南にも北にも山があり、見ているだけで、すがすがしい空気が漂ってきそう~! メダカも目に浮かびます。
竹林や山道を歩きたくなって来ました。行き着いた先に、滝があるといいなぁ~!
ちょっと、疲れてましたが、こmallowさんの記事で、心に、風が入ってきて、楽になりました。
ありがとう!

投稿: kei | 2006.07.30 19:51

mallowさん、こんばんは!
お久しぶりです。わぁ!枚方!!
○北小学校懐かしいです~^^
1年間だけど娘が通ってました!
もしかしてmallowさんて先輩ですか?
当時、(10年くらい前・・・)は周りが田んぼだったんですが、
今はないですよね~
ちなみに娘は敬応学園幼稚園ですが、
mallowさんはどこですか?(まさか同じじゃないですよね~!?)
写真を見ていろんな事思い出しました~^-^
でも枚方っていいところですよね~静かで^0^
またいつか行きたいです♪
写真ありがとう^-^

投稿: よしこ | 2006.07.30 22:05

お~~~なんだか 土地勘があるだけに・・・・
うちからも 同じ景色が見えますが mallowちゃんちより
かなり 西なので 山はもうちょっと遠くにみえますよ~~

今日は お誕生日で 主人がどこに行きたい??ってきくもんだから もちろん「韓国」って答えたけど・・・・
もちろん無理なので(笑)
大阪空港(伊丹)へ 行ってきました
私 ほんまに 飛行機好きで・・・飛行機が離陸するノンみてるだけでも 幸せでしたわ・・・・・^^
また・・お暇ができたら お茶してね^^ 

投稿: sakko3 | 2006.07.30 23:33

mallowさん、こんにちわ!!

へ~~そうか、ゆっくり時間過ごしたんですね。。

私も、7月後半は、家に居て、ノンビリゆっくり過ごしました。
家事なんかして、私、主婦だったんだ、なんて実感しました
夏休み中の、子供とゆっくり話したり。

8月1日に仕事がようやく決まり、入社式です。久々の出勤みたいで、ちょっとドキドキしてます。
あせらず、ゆっくりやります。前に居たところなので、仕事は大丈夫ですが、新しい部署なので少し心配。たまにはこんな風に、外を見ながらじっくり、やりますね。。
mallowさんも、時々ゆっくりしましょうね。

投稿: NAOMI | 2006.07.31 07:44

sakuranboさま

お久しぶりですね。
ご無沙汰しててすみません。

やはり同じように落ち込まれてたんですね。
いいですね。美味しい物を食べて、温泉・・・
私もそういう風にすごしたかったんですが、
家でのんびりしていました。

sakuranboさんも
暑くなってきましたので お体に気をつけて下さい。

投稿: mallow | 2006.07.31 11:14

keiさま

私も森林浴をとってもしたいのですが、
なかなか遠出する時間がなくて・・・
でも近所でも自然がいっぱいあるところが多いので
たまにはそういうところに行きたいと思っています。

滝っていいですよね。涼しくて…
『夏物語』の風景に近いですよね。

投稿: mallow | 2006.07.31 11:20

よしこさま

はい、娘さん 私の後輩です・・・
幼稚園まで一緒です。
すごい偶然ですね。
よしこさんともどこかお会いしてたかもしれませんね。
今も田んぼはたくさんありますよ。
本当にこの辺は景色が変わらないですよ。
少し住宅が建ったぐらいですから・・・
また機会があれば来て下さいね。

投稿: mallow | 2006.07.31 11:21

sakko3さま

お久しぶりですね。
天気がいいと山が近くに見えるんですよね。

遅れてしまいましたが、
センイル チュッカハムニダ~♪
行きたいこところは、やっぱり『韓国』ですよね。
でもそう簡単には行けないですね。

どこかに連れて行ってくれるなんて
素敵なだんなさまですね。
伊丹空港ですね・・・
昔はよく行きましたよ。飛行機を見に…
私も飛行機を見るの好きなんです。
今はしょっちゅう飛行機に乗ってるから新鮮味がありませんけどね ^_^;

また、近いうちにお会いしましょうね。

投稿: mallow | 2006.07.31 11:21

NAOMIさま

本当にのんびりしました。
韓国語の勉強以外はなんもしなかったですね。

たまにはこう時間も必要ですね。

NAOMIさんもお仕事頑張ってくださいね。

投稿: mallow | 2006.07.31 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/11134298

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の休日…:

« 『オールイン』のBOXが戻ってきたよ♪ | トップページ | 『フルハウス』を観終えました♪ »