« 『LBH MEETS LBH』 届いちゃいました。 | トップページ | 授業でビョンホンさんの話を… »

2006.07.15

「欠点があるけどな」って強調せんでも…

7月1日付で組織変更があり、
5年間お世話になった室長が別の部署に異動されることになりました。
昨日(14日)は送別会で、最後にひと言挨拶に…と思い近くに行きました。
そしたら室長の隣に座っていた先輩と共に「欠点はあるけどな…」って言う事を何度も言われてしまいました。
先輩からは「かしこい、仕事は早い、一応、自分の欠点はわかっているから…」ってフォローはしてもらったけど…
最近の私はずーっとわがままばっかり言っていたもんな~。
「出来ません、やりたくありません。」って…

今度の新しい室長は、入社した時から知ってる人なので、気を使う人ではないから安心だけど、直属の上司になったことないから、どうだろね。
たぶん、私のやりたいようにやらせてくれる人だと思うから、あまり苦労はしないだろうと思います。

私って本当に上司には恵まれてます。
上司が嫌で「辞めたい~」って思ったことがないです。
違う事ではたまにあるんですけどね。

来週からは、違う室長と頑張っていかなくては…

|

« 『LBH MEETS LBH』 届いちゃいました。 | トップページ | 授業でビョンホンさんの話を… »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

腰は いかがでしょうか?
 室長さん 異動なのですね~。
良い上司に恵まれるというのは mallowちゃんの 人柄なんだよ~。 同じ言葉も 相手に寄っては 取る意味も態度も 変わってくるからね。
前向きに。これに つきるのよね~

 12日は すっかり ネット落ち。 残念でしたよ・・とほほ

投稿: ぴんく | 2006.07.17 13:00

ぴんくさま

腰は、随分良くなったけど、まだ痛みがあるかな?
今回は、しつこいかも…

本当に前向きにいかないとね。
最近、仕事では、とっても後ろ向きですから(^_^;)

残念~ 12日は、私も メンテナンスの関係で 記事がアップ出来なかったんだけどね。
早めにアップしといて良かった~って思いました。

投稿: mallow | 2006.07.17 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/10955516

この記事へのトラックバック一覧です: 「欠点があるけどな」って強調せんでも…:

« 『LBH MEETS LBH』 届いちゃいました。 | トップページ | 授業でビョンホンさんの話を… »