« 片付けるつもりが・・・ | トップページ | ビョンホン うちわがボロボロに( ̄□ ̄;)!! »

2006.07.17

今日は、祝日だけど 仕事でした。

오늘은 축일이에요.
(今日は 祝日です)
한국도 그렇네요.
(韓国も そうです。)
한국은 제헌절이에요.
(韓国は 制憲節(憲法記念日)です。)
그리고 일본은 바다의 날이에요.
(そして 日本は 海の日です)

우리 회사는 축일도 일이에요.
(私の会社は 祝日も 仕事です)
공장이므로 휴일이 되지 않어요.
(工場なので 休日には なりません。)

せっかくの3連休… 雨ですね。
昨日、会社の先輩が子供たちを海に連れて行こうと思ったら、天気が悪くて、急遽、プールにしたら、すごい人だったらしい。
人、人、人… で 
泳ぐ事も出来ないくらいの人だったそうです。
皆、考えることは一緒なんですね~。

今日は、有休を取る人が多く、私も休みたかったけど、先週、休んでるから、そう、何度も休む訳には行きません。
有休は、余るくらいあるんだけどな~。

韓国も記録的な豪雨らしく、水害が続いているそうです。
私が行っていた時も色んなところで水害が起きていたので心配です。

ビョンホンさんの映画の撮影もどうなっているか心配ですね。
新聞には、「休みを返上して撮影」と書いてたそうで、ソウル市内とか、室内撮影とかに変更なっているのかな~。
一応、予定では、8月末がクランクアップらしいので…
後、1ヶ月… 無事に撮り終えるのかな?

先日のセクションTV、皆さん、ご覧になられましたか?
色んなところで映像がアップされたりしてますね。
ちゃんと翻訳してくれているサイトもあります。
とても楽しそうに撮影されている雰囲気があって良かったです。

|

« 片付けるつもりが・・・ | トップページ | ビョンホン うちわがボロボロに( ̄□ ̄;)!! »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

안녕하세요 mallowssi  

ハングル講座ありがとうございます。
先週で私の韓国語は1時休学状態に入りました。
当分余裕がなくて勉強できないので。だからmallowssiがやってくださる、ハングル講座はためになります~。
簡単な内容でよろしくお願いします。

セクションТVは、楽しく撮影されているみたいで、
良かったですよね。
本編を見るまでは、観ないでおこうと決心したのに、やっぱり情報が流れてくると、観ちゃいますね。
誘惑に弱いな~。景色もきれいで、
田舎が大好きな私としては、結構期待してます。 
では  アンニョン

投稿: arinko | 2006.07.18 00:44

arinkoさま

一時休学されるんですね。
せっかく頑張られておられたのに…
お忙しいから 仕方ないですね。
たまに 私が習ったものを載せれるようにしますね。

私は、今回は情報を取り入れたい…って思うんですが、なかなかついていけてない状態です。
「달콤한 인생」の時とは全く雰囲気が違って穏やかでいいですね。

投稿: mallow | 2006.07.21 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/10987809

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、祝日だけど 仕事でした。:

« 片付けるつもりが・・・ | トップページ | ビョンホン うちわがボロボロに( ̄□ ̄;)!! »