« トクサの花束 | トップページ | また、韓国ドラマを観始めました »

2006.07.24

電話屋さんになれるかも~

今日、家に帰ったとたん父親が「電話つながらなくなった…」って言われて、どっと汗が出てきた。蒸し暑かったからね…。
FAX電話の子機だととても聞きづらいらしいく、普通の親機を父親の部屋で使えるように接続してあげました。
そしたら1日も経たないうちに「つながらへん」って言われて…。

親子にしているから、結構、複雑なんです。
ましてや、我が家は、ADSLなんで、電話とPCを共用してるため 電話線がいくつもつながっています。
つなげる時は、パズルをしている感じです。
最近、頭が回ってないから、めっちゃ時間がかかりました。
途中で訳がわからなくなって、インターネットも出来なくなりかけて、ちょっと焦りました。
冷静に取り扱い説明書を読んだら、間違って、接続しているのがわかり、無事に復旧しました。だから今、記事がアップ出来ています。
良かった C= (-。- ) フゥーー

これも電話関係の仕事をやってるから出来た事で、良かった~って思いました。
私、電話の修理  道具さえあれば出来るよ。
たまに「女性でここまで知ってる人はいないですね~。男性でも知らない人多いのに。」って感心される時がよくあります。
専門用語も結構知ってるし…
次の転職先、電話屋さんでいいかもしれない…

産業カウンセラーの勉強をしていた時に知り合った友人が13日に無事に男児を出産しました。それを聞いて思ったこと… 一日早かったらよかったのに…って。
彼女にとっては、意味のないことなんですけどね。
無事に出産をした話を聞くと本当に嬉しくて幸せな気持ちになります。

今日の夕刊に食事などを世話をしない「養育放棄(ネグレクト)」について載っていたのですが、どうやって子供を育てたらいいかわからないお母さんも多いんですよね。きっと…。でも、産んだからには責任を持って育てて欲しいと思います。
私も子供が出来た時にちゃんと育てれる自信はありませんけどね。

|

« トクサの花束 | トップページ | また、韓国ドラマを観始めました »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

mallow ちゃん あんにょん!
電話の配線ができるなんてすご~~い!ほんと外回りの電話屋さんができそう。。。。(笑)もともと何をしても器用にできるよねmallowちゃんは・・・羨ましい~~
なにしても不器用で器械音痴の私にはほんと羨ましい限りです^^
子育ても、放棄したくなる時もあるけど自分の子供だと思うと何とかなるもんだよ・・・自信なくても大丈夫です♪
>話は変わりますが、「純愛中毒」観に行ってきたよ。。。
いつも小さい画面で観ているのでイライラしてたけど、やっぱり大画面で観るといいね!!改めてビョンホンssiの演技力のすばらしさに感動して帰りました・・・よかった~~^^v

投稿: satomin | 2006.07.25 06:29

satominさま

私、とっても不器用なんです。
お裁縫してるより機械とか触るのが好きかもしれないですね。本当は、女性らしくないんです。

『中毒』観てきたんですね。
明日で終わり…
スクリーンのビョンホンさんに会いたいんだけど…でも早起きする元気ないから、今回は観れない。残念…


投稿: mallow | 2006.07.27 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/11086966

この記事へのトラックバック一覧です: 電話屋さんになれるかも~ :

« トクサの花束 | トップページ | また、韓国ドラマを観始めました »