« 今日は… | トップページ | 3日遅れのバースデーカード »

2006.06.05

今、ブームのすぐき漬…

Suguki_1 昨日、検査入院している元上司から「今、どこ~。上賀茂のすぐき漬買ってきてくれ~」って電話がありました。
(何で私やねん・・・って思いました。ちゃんと家族がいるのに・・・)
急に言われても京都になんて行けません。
一緒にいた友達に聞いたら「百貨店とかに売ってるよ~」って教えてくれました。

このすぐき漬から出た乳酸菌がガンに効果があるようです。
先日、TVでそういう特集があったようですね。
「今、乳酸菌が必要やから・・・それから、食べたらウエスト5cm細くなるらしいで」って言われました。

で、今日の仕事帰りに、元上司が入院している近くの百貨店に探しに出かけて来ました。
そしたら完売の表示が…
その後、私の家の近くの百貨店やスーパーに行っても完売の張り紙が…
そらな~ ダイエットや癌に効果があるってことになったらみんな買い占めるわね。

調べたらキムチにも同じラブレ菌っていうのが含まれているからそれでもいいんちゃうん?って思いました。

話は変わりますが、
昨年の8月に語学学校で知り合った友達から、久々にメールが来ました。
皆、元気にしているようで嬉しいです。
関東方面の方ばっかりなので、なかなかお会いする事は出来なくて残念です。
ソウルに1人で行ったけど、彼女たちがいたから本当に淋しくなかったですね。
色んなところにも行ったし… 楽しかったですね。
今年も8月は行く予定にしていますが、どんなことをするかは未定です。
今、出来る事をしたいですね。

最後にもうひとつ…
キックベースボール大会後の初出勤…
皆、結構、筋肉痛だったそうですが、私は、ほとんど痛みがなく普通に生活が出来ました。私って、運動不足のはずやのに…

どうしたら汗をかくのかな~ 新陳代謝が悪いからどんどん身になってきて困っています。

|

« 今日は… | トップページ | 3日遅れのバースデーカード »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

mallowさん おはようございます

「すぐき」ってそんなに人気もんなんですか?
割と好きなので、時々おつけもん買いますが・・
TV力はすごいですね

私も8月にソウル行きを予定しています~
去年に引き続きお勉強&お遊びです
2年前、語学学校で出会った友達と再会する予定です
国内ではちょっと考えますが、ソウルなら会えそうな気持ちが・・不思議です

投稿: naoco | 2006.06.06 08:24

おはようございます。
まず、汗のことですが、汗も習慣性、っていうか、少しずつ汗腺の開きを良くする事が重要らしいです。私もあまり汗をかかない方なので、友人に言ったら、汗腺を開くのに時間がかかるから、サウナに行って少しずつ慣らすのも方法かもよ?って言われました、それと開いたら、閉じる事も忘れずに、って忠告されました。

筋肉痛ですが、ショックな事を、一言、私こんなですが、数年前、ビョンホンに出会うだいぶ前(しつこい)テニスにはまって、結構試合に出て、ブイブイ言わせてました?!
で、真っ黒だったのです(危険)その時は、一日中筋トレなんかして翌日階段を上るのも辛い記憶が有りました、しかい、今、運動しても、プールで泳いでも翌日は結構平気です、、しかし、筋肉痛は3,4日後にやってきます。ショックですが、コレが年齢から来ることだとは、友人に言われるまできずきませんでした。。

mallowさんが、そうとは言いませんが(ゴメン、超ゴメンね~~)後数日いや、明日、ぐらい大丈夫なら、本当に大丈夫、でもでも、あああ。。もし木曜ぐらいに筋肉痛が来たら
そういうことです。

ただ、汗の事は、代謝的にどうなのか、解りませんがびっしょり汗をかいた後の、ビールは美味しいです。。(関係なかった?)

すぐき漬け、見た目どんな状態なのか、ちょっとグロテスクですね、コレが利くのか、キムチも同じなら、キムチのほうがいいかな!

長々コメントしてしまって申し訳ない、本日お休みなので時間が有って、長く書き込みしてしまいました。。

ビョンホン氏とは関係ない話題で、こんなに書いちゃた。
ミアネ~~。NAOMIでした。

投稿: NAOMI | 2006.06.06 09:41

お久しぶりです^^
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
皆さんからお祝いしてもらってとても幸せな時を過ごされたようでヨカッタですね^^
(でも、mallowちゃんって、意外と・・・失礼><見た目可愛いもんで、もっとお若く思ってました)

『すぐき』、懐かしいですね~!
京都生まれ、京都育ちの私にとっては、『すぐき』はとっても身近なお漬物でした。
子供の時は皆あまり得意ではないけど、大きくなるにつれて大好きになるんですよね。
最近は御無沙汰だけど(だってデパートでみると、結構高くって、そうそう買ってられない><)、実家の冷蔵庫にはたいてい、すぐきやしば漬けはありますねー。

『すぐき』でダイエット???
私には効果なさそうね・・・もしそれがホントだったら、私のお腹周りはこんなにはなってないでしょ><;

夏に向けて、ダイエットも韓国語のお勉強もと思うけど、なかなか。。。mallowちゃんを見習わなきゃね^^

投稿: ミジュ | 2006.06.06 16:50

こんにちは~~
すぐきって初耳~~~!!!
ナニソレって感じですが、ダイエット効果あるんですか?
私東京来てから太りました(っちゅーよりお腹出てきました)涙

しかし、そんなに人気者だったとは・・・
私って世間知らずだわ(-_-;)
でも見た目では「食べたい」と思えないよぉぉ。。。

勉強になりやす!!!カムサハムニダ♪

投稿: noa | 2006.06.07 19:06

naocoさま

はい、「すぐき」・・・ 結構人気です。

8月にソウルに行かれるんですね。
同じ時期にソウルにいらっしゃるなら是非、お会いしたいですね。
本当に国内では、ちょっと…って思いますよね。

投稿: mallow | 2006.06.09 13:40

NAOMIさま

今の私、汗腺が半分ふさがっているように思えます。
サウナ・・・いいですよね。
ビョンホンさんがよくされる半身浴もいいかもしれない・・・
開いたら閉じることも必要なんですね。
知らなかった・・・

筋肉痛・・・ 大丈夫みたいです。
使った筋肉は、きっと普段も使ってたのかな~。

投稿: mallow | 2006.06.09 13:42

ミジュさま

お久しぶりです。
お祝いのお言葉ありがとうございます。

私も京都のとなりに住んでいるのに知らなかった(^^ゞ
『すぐき』は結構、くせがあるようですね。
家で漬けられてたんですか・・・ すごい!!

私が食べてもきっとダイエット効果はないと思います。
韓国語は、勉強の仕方が悪いのか、なかなか覚えることが出来ません(ToT)

投稿: mallow | 2006.06.09 13:59

noaさま

私も… 初耳やってん。
一人暮らしすると食生活も偏るからね。
私もお腹がどんどん出てきて・・・ 困ってます(T.T)

私、ほとんどテレビ見ないし、こういう情報に疎くてね。
たまには観たほうがいいのかな~。

投稿: mallow | 2006.06.09 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/10402275

この記事へのトラックバック一覧です: 今、ブームのすぐき漬…:

« 今日は… | トップページ | 3日遅れのバースデーカード »