« 一足お先に父の日のお祝い… | トップページ | 『데이지(DAISY)』やっと観れた »

2006.06.12

一生懸命…

サッカーのワールドカップが開幕し、
今日は、日本の試合…
勝つために一生懸命戦っています。
私、サッカーあんまり興味がなくって… 
変わりに父親が一生懸命応援しています。
でもどんどん点が入ってしまってます。
負けちゃいました。( ̄□ ̄;)!!
でもまた次回があるさ、日本頑張れ~!!

ビョンホンさんも映画の撮影で一生懸命演技されています。

実は、今、私の元上司が癌と一生懸命戦っています。
頼まれたものを届けに2度、お見舞いに行きました。
抗がん剤の副作用で髪の毛が抜けてしまい、その姿を見た時はとても辛かった…。
服についた髪の毛を取っても取っても、次から次に抜けてしまう…
「髪の毛が多くて困ってんねん。」って言ってたフサフサだった髪の毛がものの見事に抜けてしまう… 薬って怖いですよね。
今は、短くされてすっきりしています。
父の日コーナーでちょうどいい帽子が売っていたので、お土産で持って行きました。
ついでに私の父親の分も買いました。

副作用も髪の毛が抜けるだけで、吐き気もなく、食欲があって、元気です。
元気な時は、よく食べ残ししてたのに、
今はびっくりするぐらいきれいに食べて、「美味しい~」って言ってます。
内臓のガンじゃないから何でも食べてOKなんですよね。
血色もよく、太ってきたし、病人ぽくないですね。
辛い治療なのに、めっちゃ元気です。
元気で勝手に外に散歩に出たら、看護師さんに怒られているそうです。

しばらく治療が続くらしく、
「また来てね~」と言われてるので、
時間をみつけて行こうと思っています。

最近、バテ気味の私だったのですが、
「あかん、あかん…」って思い直し、頑張ろう~って思います。

|

« 一足お先に父の日のお祝い… | トップページ | 『데이지(DAISY)』やっと観れた »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
私もつい最近、健康について考えさせられたことがありました。
近所に住む、長男の同級生のお母さんが、子宮ガンで去年8ヵ月も入院していたことを知りました。
まるで、他人事のように話す彼女を見ていると、大変さが伝わってきました。

抗がん剤の副作用が少なくて食べられたことが良かったそうです。髪の毛が抜けて、やはり帽子をかぶり買い物にでる以外は、家の中に閉じこもっていたそうです。

でも、家族の為に自分がやらなくては!!という強い気持ちを持ち続けることができて、今はそんなツライことを経験していたとは思えないくらい元気でした。

今、彼女はできる限り自分が経験したことをみんなに話をして検診を勧めています。
自覚症状が無かった彼女は、検診の大切さを身をもって知ったそうです。

私もちょうど、乳癌の検診を予約した時だったので必ず受けようと思いました。
忙しいから、と、自分に言い訳をしないように、、、。

投稿: | 2006.06.13 22:40

すみません。m(..)m
前のコメントは、私でした。

投稿: kiwa | 2006.06.13 22:47

kiwaさま

健康って一番大事だと思います。
病は気からっていいますよね。
本人次第で病気は治ると思います。
周りの協力も必要だと思いますが…

婦人科系の検診って抵抗ありますよね。
忙しいからってほおっておくと、大変なことになります。
時間はなんとかして作れるものだし、
年に一回は健康診断を受けた方がいいと思います。

投稿: mallow | 2006.06.17 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/10501391

この記事へのトラックバック一覧です: 一生懸命…:

« 一足お先に父の日のお祝い… | トップページ | 『데이지(DAISY)』やっと観れた »