« 写真集特別番組があるらしい… | トップページ | やっと購入した雑誌… »

2006.05.26

やっと買った電子辞書♪

Sds90_midやっと念願の
韓国語電子辞書を手に入れました。
ずーっと欲しくて、どこのメーカーのにするかとても悩んでて、ちょっと時間がかかりました。

韓国シャープの最新機種にしました。
日本カシオもいいものがあったけど、韓国の国語辞典がついてるのが欲しかったので…。

これでどこでもいつでも勉強が出来るようになった…
今までは厚い辞書を持ち歩く事が出来なかったから、いざという時にとても困っていました。
次の訪韓では、きっと活躍してくれるでしょう…

翻訳機なしで文章を読めるようになったから便利になりました。
(これには、翻訳機能はついてませんよ。)

|

« 写真集特別番組があるらしい… | トップページ | やっと購入した雑誌… »

한국어(韓国語)」カテゴリの記事

コメント

あんにょん!
電子辞書を買ったんですね。私のようにNHKの講座をすぐに断念してしまった(去年の話ですが)ような、ふとどき者には宝の持ち腐れになりそうだけど、mallowちゃんのように基礎ができている人にはすごく役立ちそう!よかったね♪
次からの訪韓には一役かってくれる、優れものになってくれそう。。。。
翻訳機能がついているのだったら、私にも少しは役に立つかなぁ・・・欲しい気もするな~~

投稿: satomin | 2006.05.27 07:32

mallow さん、こんばんは。
なんてタイムリーな情報ありがとうございます。私も、電子辞書欲しいなぁと探しているところです。
以前SHARP製のものがあると聞いていたのですが、SHARP KOREA製だったのですね~
ネットでご購入されたのですか?
今度ソウルに行った時にでも見てこようと思っていますが・・・

投稿: lotusruby | 2006.05.28 00:43

mallowさん、おめでとう!
やっと、おめがねにかなったのを、見つけられたんですね。きっと、勉強がはかどりますよ。辞書で、単語を一つ引くのに、すごく時間がかかるので、辞書から遠ざかってしまってます。やっぱり、必需品ですよね!
ヨシッ!mallowさんに続け!でいきま~す!

投稿: kei | 2006.05.28 02:13

satominさま

せっかくなので、優れものになってもらわないと困ります。
ちょっと翻訳機能があると便利かな~って思います。


lotusrubyさま

お互い勉強中だから・・・
CASIOの電子辞書もよさそうです。広辞苑が載っていたりするから・・・
どっちか悩んだんだけどね。CASIO KOREA製は人気があるらしく在庫切れみたい。
もしかするともうすぐCASIOも新製品が出るかもしれないね。
購入はネットです。購入先は、韓国語リンクで貼ってあるサイトです。


keiさま

辞書で単語を引くのも勉強なんだけど・・・・
引くのはとっても好きなのであまり苦にはならないのですが、
持ち歩けないのが難点で…
買って良かったって思います。
電子辞書もそれぞれ好みだと思うので、いろんな所で情報収集した方がいいですよ。

投稿: mallow | 2006.05.29 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/10253955

この記事へのトラックバック一覧です: やっと買った電子辞書♪:

« 写真集特別番組があるらしい… | トップページ | やっと購入した雑誌… »