« ふと、思った事… | トップページ | 今日も良い天気です♪ »

2006.05.22

『イルマーレ』を観ました。

Mallow06522先日、BS2で放送された『イルマーレ』を観ました。
久々の韓国映画… 
いつかは観ようと思っていた映画でした。
とてもいい映画でしたね。私は好きなジャンルの映画です。
BGMもなかなか良かったです。
イ・ジョンジェさんてやっぱいいですよね。彼の演技は好きですね。

現実的にはあり得ないことだけど、なんかファンタジーを感じました。
携帯メールやPCメールがあるのに手紙でのやりとり…いいですよね。
最近、手紙を書く事が少なくなってきましたね。
ほとんどメールばっかり…便利なんですけどね。
たまには手紙を書くのもいいかもしれません…って誰に?

父親から捨てられたと思い、父親が死んで、父親から大事にされていたと気づく…これって現実にもあると思います。本当に親のありがたみって普段、接しているとわからないんですよね。大切にしなきゃ…って思うけど、思えない自分がいてて… 後で後悔することがわかっているのに、どうしようもありません。

大泣きしかけたけど、最後の結末がわかちゃったから、涙がピタッと止まりました。

この映画、『JSA』と同じ2000年9月9日に公開されたそうです。
動員数は圧倒的に『JSA』参考(こちら)が多かったんですけどね。
大作映画と比べてもね…

観てない方は機会があれば観て下さい。

|

« ふと、思った事… | トップページ | 今日も良い天気です♪ »

한국 영화&드라마(韓国映画&ドラマ)」カテゴリの記事

コメント

mallowちゃん あんにょん!
私もかなり前ですが「イルマーレ」観ました。今、ハリウッドでリメイク版がキアヌ・
リーブスでやっています。
ファンタジーな映画はあまり観ないのですが、この映画は結構お気に入りで、やっぱり
イ・ジョンジェさんの演技が好きでその後、立て続けに彼の映画をみたくらいです。。。

ほんとに書くことが少なくなった手紙のやり取りが新鮮で、爽やかな映画だったように
記憶しています。

投稿: satomin | 2006.05.22 04:39

こんばんわ
私も見ました。
mallowさんと同じでいつか見てみたかった映画でした。私も好きな映画です。
『イルマーレ』と名付けられたあの家。
見てみたーい。
住んでみたいですよね。(でも、嵐の夜は怖いかも。)
イ・ジョンジェさん、ステキでしたー。
『百夜』で見た時、『情事』の彼と結びつかなかったなぁ~。 短髪なのにどうして、あんなにセクシーなんでしょうか。

セクシーさなら、ビョンホンシが一番ですが、、。(^з^)-☆


投稿: kiwa | 2006.05.22 21:22

satominさま

え~、リメイクしてんねんや…
どんなもんか観てみたい…
私は、まだまだ彼の作品をまだ観る事が出来てなくて… 色々とみたいんねんけどね。

投稿: mallow | 2006.05.23 00:16

kiwaさま

私もあの家に住んでみたい。素敵な家ですよね。安定性がないからちょっと怖いかも。

素敵なんだけど、ビョンホンさんにはかなわないねんな~。

投稿: mallow | 2006.05.23 00:18

昨日、授業(トゥッキ)でイルマーレを見ました。そして、今日その感想文が宿題で出たのですが、面白いことに、中国人の大半が、理解できない内容だ!!と言っている事。日本人も理解に苦しんでいる人が大勢いました。時間が交差して、更にオール韓国語(字幕無し)のせいでしょうか??私はDVDで2度ほど見ていたので、久しぶり感と、別の事を考えていたのですが・・・・
次回は是非、「我が心のオルガン」を先生にオススメしておこうかと思ってます。

投稿: maro | 2006.05.24 23:30

maroさま

授業で『イルマーレ』ね…。すごい。
ゆっくりやから聞き取りは出来そうやけど、話の内容は理解しがたいかも…
でも私は、結構すんなり入れたかな…
こういうの案外好きかもしれない。
別のことって、どんな事?
興味がある…

是非是非、次は『我が心のオルガン』を…。
この映画も何度観てもいいよ~。
好きです。

私は全てを聞き取る事は出来ないけど、内容はほとんど把握してるから別の意味でついていける…
そんなんじゃ、全然、勉強にはならないんだけどね。

投稿: mallow | 2006.05.25 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/10181189

この記事へのトラックバック一覧です: 『イルマーレ』を観ました。:

« ふと、思った事… | トップページ | 今日も良い天気です♪ »