« ビョンホンさん、コメディアン シン・ドンヨプさんの結婚式に参列 | トップページ | 今日もいい天気ですね。 »

2006.05.29

色々と…

昨日は、なんと8時にはふとんの中に入っておりました。ひと寝入りしてからって思ったけど、寝れる時に寝て、すっきりとした気持ちで月曜日を迎えようと思い、そのまま6時まで寝てしまいました。途中で何度か目は覚めましたが、10時間も寝てしまいました。
元気なんですよ。とっても…
まもなくひとつ歳を取るから、体力も落ちて来たのかな…って思ったりしてます。

27日は、他のことをアップしようと思ったけど、ビョンホンさんのニュースがあったから、今日になりました。また親不孝なことをしてしまってるかも…(どっちが大事なん?)
         オモニ    
27日は어머니(母)の命日でした。
丸10年、11回忌なんですよね。
あっという間って思うけど、随分前のことのようにも思えます。
オモニ
어머니の社交性と働きぶりは真似は出来ないですね。
誰にでも話しかけて仲良くなるし、
パートだったけど、家事の手抜きは一切しなくて、常に動き回っていました。
じーっとしてるのが苦手な人でしたね。
私は逆にじーっとするのが好きなんですけどね。

オモニ
어머니がいても私の人生は変わってないと思いますが、
アボジ         トンセン
아버지(父)や동생(妹)は、違う人生を歩んでいたと思います。
       トンセン      オモニ
特に동생(妹)は、어머니が生前に「看護婦(師)になったら…」のひと言で会社を辞めて30代で看護師になりました。すごいと思う… 私には真似は出来ないですね。
(ここだけの話… arinkoさんのご主人と동생(妹)は同じ会社に勤めてたのです。世間は狭いですね。)

Zyamu                      オモニ
ゆうん~さん어머니
手作りジャムを頂きました。
アジュ マシッソヨ
아주 맛있어요.
(とても美味しいです)
本当にちょうどいい甘さでそのまま食べても美味しいです。
今年はいちごが不作だったらしいので、たくさんは出来なかったらしいけど、来年は豊作を願って、ここで手作りジャムの販売でもしようかと思ってます。本当に売れるくらい美味しいですから…。皆さんにも是非、食べて頂きたいと思います。

Arenji最後にもうひとつ…
今月最後のアレンジで… 壁飾りを作りました。

今回は、無心になってやってましたね。
何にも考えたくなくて…
楽しかったですよ。
今は、玄関に飾っています。
これも近いうちに誰かの家にお邪魔すると思います。
我が家で飾ってるのがもったいないような気がしてね。

|

« ビョンホンさん、コメディアン シン・ドンヨプさんの結婚式に参列 | トップページ | 今日もいい天気ですね。 »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

色々と 書いてあるね~
10時間寝るのも 凄いけど
(実は 寝るのって 結構体力要るんやなぁ~、って 最近痛感(^^ゞ
妹さんも 凄いね。
お姉さんも 充分負けてない気がするけど6("ー )

オモンニム、もう10年になられるんですね。
人の人生って、ほんとに分らないものやねぇ。
せめて 大きく後悔しない生き方を、
って 自分に言い聞かせて 日々送ってます。
あっという間に 過ぎていくから(;^。^A

投稿: sarasa | 2006.05.30 00:07

mallowさん、こんばんは!
mallowさんは、お母さんが、大好きだったんですね。子どもに懐かしく思い出されて、お母さんは、幸せを感じておられるでしょう。

子どもにもらった言葉で、嬉しかったのは、「お母さん、死んでも生きててね」っていう言葉です。言った本人は、覚えてないでしょうけど…

私自身は、母より20年、長生きしています。命は、神様からの贈り物ですね。

投稿: kei | 2006.05.30 01:34

mallowちゃん あんにょん!
前にも話したけど、私の父の命日も30日、そう今日なんですがmallowちゃんのお母さんと全く同じ丸10年11回忌なんです。

偶然ですね。。。今日は母と妹とお墓参りです。10年ってほんとに早いものです。昨日のように亡くなった日の事が思い出されます。後10年は長生きして欲しかったといつも思っていたら10年たっていました。

私の母にもmallowちゃんのお父さんにも、いつまでも元気で、早くに亡くなった2人の分も長生きしてもらいたいです^^

投稿: satomin | 2006.05.30 04:44

mallowさん おはよー。
そうですか、お母様のいい思い出、持ってますね。とっても幸せですね。
私も、父を亡くして10数年経ちます。

あんなに厳しい父でしたが、今はどんなに私を愛してくれていたか、いつも夢を見ると
そこにはやさしい父が出てきます。

私もどれだけの人生を送れるかわかりませんが、悔いのない時間を過ごしたいな~て思ってます。
残された母は、今84歳になっても一人で頑張ってます。頼ると呆けるデスって、すごい母です。でもやはり高齢です、時々すごいわがままで、子供にもっどたようになります。
最近はこの母の私が母のようです、、ははは。
私の残された役目は最後に幸せに見送るよう勤める事です。育ててもらった恩を、最後にしっかりと返したいです。でも当分先かな。

子供が元気にしてると親はとっても幸せです
お互い、元気に生きていきましょうね。
              合掌。

投稿: NAOMI | 2006.05.30 06:18

こんにちは!
そうだったのね…
この間は大事な日にわざわざ出てきてもらってありがとう~。
私から見るとmallowさんも社交性があって、常に動き回ってる印象があるんだけどね…。

未だに両親にわがまま放題の私は、今のうちにもっと大事にしておかないとなー、と改めて感じてます。(なかなか出来ないけど)

ジャムね、決してお金を出してもらうほどの物ではないけど、気に入ってもらって良かったです^^

投稿: ゆうん~ | 2006.05.30 12:41

mallowさんこんにちは今日はmallowさんの立派に生きて来られてこれからもそうで有ると思います話に胸打たれ涙がでました。人には色々な人生があるとは思いますがお母さんを早くに亡くされたことは本当に辛い事だと思いますがいつも前向きに毎日過ごされていることでしょう!妹さんが居られたんですね何時もお花やビョンホンさんのことでブログを拝見し楽しませて貰っています。私も夫を早くに亡くし子供達も独立し一人でPCに向かっている時は何も忘れ見入っています。mallowさんのやさしい気持ちでこれからもお父さんを大切に妹さんと仲良く助け合って過ごして下さい。これからもよろしく韓国にも又連れて行ってくださいネそれからハングルもがんばっています。

投稿: yuika | 2006.05.30 17:57


こんばんわ。
皆様のお話を読んでいて、なぜだかホロリ。
悲しいんじゃなくて、あたたかい方達だな~って!
ここに集ってこられる方達は、素敵な方ばかり・・・・mallowさんのおかげですね。
いつもありがとうございます。

・・・・そうでしたね、うちの旦那にmallowさんの話をしたら、
「え?その人ってお姉さんか妹さんに、看護師さんいない?・・・
知ってる人かも・・・・」って、直ぐに確認したことを思い出します。
世間って広いようで狭いですよね!(笑)

投稿: arinko | 2006.05.30 20:31

sarasaさま

私は寝るのに体力なんて全然使わないよ・・
おとなしく寝てるから(笑)
そう… 日々後悔しないように生きていくそれだけで充分です。

前進あるのみよ…

投稿: mallow | 2006.05.30 21:27

keiさま

いや~ 私、母親のことあんまり好きじゃなかったかも… 尊敬はしてる部分はたくさんあったんですけどね。

母親以上に長生きできるのかどうか…
まだまだ追いつけないですからね。

命は大切にしたいですね。

投稿: mallow | 2006.05.30 21:34

satominさま

そうだったね。satominさんの아버님(アボニム)も…

私は当時のことはたまにしか思い出さないですね。
私は母は人生をとても楽しんだな~って思いました。

投稿: mallow | 2006.05.30 21:50

NAOMIさま

お父様をなくされて10年ですか・・
夢で優しいお父様にお会いできるなんていいですよね。

お母様…大切にしてあげて下さいね。

私は、父親を全然大切にしていないな~。

投稿: mallow | 2006.05.30 21:54

ゆうん~さま

괜찮아(ケンチャナ)。
だって私、韓国語の授業も入れてたし…
そんなにたいしたことではないですから…

わがまま言ってもいいと思います。でも大切にしてあげて下さいね。

投稿: mallow | 2006.05.30 21:57

yuikaさま

温かいお言葉ありがとうございます。
私は全然、優しくありませんから…
たまには優しい言葉をかけないと…って思います。
また韓国、ご一緒できればいいですね。
韓国語も頑張りましょうね。

投稿: mallow | 2006.05.30 22:02

arinkoさま

本当に温かい人たちばかりですね。
とんでもない、私のおかげでは無いですよ・・・。

投稿: mallow | 2006.05.30 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/10298929

この記事へのトラックバック一覧です: 色々と…:

« ビョンホンさん、コメディアン シン・ドンヨプさんの結婚式に参列 | トップページ | 今日もいい天気ですね。 »