« 素敵なお二人… | トップページ | 今日は、写真立てを作ってみました »

2006.04.23

「ファンなんです」って言われちゃいました

私事のネタですみません…

先日、あるメーカーの営業マンから「僕たち、○○さんのファンなんです。いつも良くしていただいてて、一緒にいると落ち着くんです。」って言われちゃいました。
私は「そんなことないですよ~。いい事なんてしてませんよ。これが普通ですから…。逆にご迷惑ばっかりかけてるのに…」って言ったら、
「○○さんが言われている普通な事は、世間で言うと普通じゃないんです。その普通な事が出来ないことがたくさんいてるんですよ。色んなお客さんがいてますから・・・ ひどい人たくさんいます。」

よく考えれば、他の営業マンにお礼を言われることがたまにあります。
こないだも異動になった営業マンの方に「良くしてもらって感謝しています。」って言われました。私自身、良くした覚えがなく、もっと良く出来れば…って思ったくらいです。

また他の営業マンに「お忙しいから来なくていいから、郵便で送ります。」って言っても「いや、行きます。」って言われる事もあります。彼は、仕事の愚痴を言って帰ります。「ここでしか話せませんから…」と言って。

そして、よく、私は「優しい…」って言われます。私自身は、きつい事やひどい事をたくさん言ってるように思うのですが、「他の人のほうがもっときついよ。」って言われます。
自分が悪いことばかりしてる…って思っていても相手は、なんとも思ってないことがあるんですよね。
職場でもすごっく怒って「これで何回目?ちゃんとメモして!」って言っても懲りずに聞いてくる人もいたりします。
私自身、怒ってるオーラーが出てないのかな~って思うことがよくあります。
「怒ってるように見えへん」って言われた事もあります。
でもたまに「怖い」って言われる時もあるけどね。

思い込みの誤解ってあるんですよね。人の心って読めないですからね。難しい…。
だから皆さんも「悪いことしたかな…」って思っても相手はそれ程、思ってないことがよくあると思うので、あまり気にしないで下さいね。
なかなか言い出しにくいけど気になったら相手にどんな風に感じたか聞いてみるのもいいかもしれません。
私の周りでも聞かなかった事で離婚したり、別れたりするカップルがいたりします。
自分の心の中で解釈してしまうことがたくさんあって誤解を生じてしますんですよね。
難しい… 人と接することって…

長々とくだらない話をしてしまいました。
たまには、こういうことを考えてみるのもいいかもしれません…。

|

« 素敵なお二人… | トップページ | 今日は、写真立てを作ってみました »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

mallowちゃん あんにょん!
確かにmallowちゃんは、ほんわかした雰囲気と「優しさ」オーラが出てるよね^^
初めて会った時もニコニコして、他愛もない私の話を
聞いてくれて、かわいい人だなと感じました!

いつも、厚かましいお願いもきいてくれて、色々と迷惑もかけていると思いますが、ちゃんとお返事くれて
コマウォ~♪感謝しています。

営業マンさんの言われるように、いつまでも、癒してくれるほんわかした雰囲気を持ち続けてね(^^)/
←年上のくせに頼りすぎて、ミアネヨ。。。(汗)

投稿: satomin | 2006.04.23 05:03

うふ、私もファンなんです。
貴方のやさしさは、自分では気がつかないでしょう?
最近までいた職場は、殺伐として、いつも他人を傷つけ、とうとう私も転職しました。私だけは他人に優しくしようと思っても、難しいです。
その場の雰囲気に合わせてしまって、そんな自分が嫌で転職しました。

やさしさは、難しいです。。。

投稿: NAOMI | 2006.04.23 21:39

いいお話ですね!思わず出てきちゃいました^^
確かに貴女には優しさのオーラはあっても怒りのオーラはないような・・・^^;
でも相手を思いやるって言葉では簡単でもむずかしいですよね。その基準は人それぞれだし・・・
何より自分自身に心の余裕がないとできませんもの。
これからもいつも暖かい貴女でいてくださいネ^^

投稿: ミジュ | 2006.04.24 00:24

satominさま

いつもお返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
ほんわかか… 自分じゃあんまりわからないのです。
これからもこんな私ですがよろしくお願いします。

投稿: mallow | 2006.04.24 21:50

NAOMIさま

私もひそかにファンです。
NAOMIさんといると落ち着くって感じです。

転職しちゃったんですね。
落ち着かない場所にずっといるのは辛いですよね。

優しさって本当に難しいと思います。

投稿: mallow | 2006.04.24 21:58

ミジュさま

本当に心にゆとりがないと優しく出来ないですね。
忙しいから今は・・・ってよく言ってます。

投稿: mallow | 2006.04.24 22:01

mallowさん、アンニョン♪
ちょっとご無沙汰してたら、素敵なブログに模様替え・・・かわゆい~

mallowさんにはまだお会いしたことがないけれど、言葉に人間性とか出てくると思うので、
ブログを拝見してる限りでは、
「優しくてほんわか系:行動力有り^^」と分析していますが、どうかな??

皆に好かれる人って自然と人が寄ってくるんですよね。
私はどうしても短気な性格が出てしまって、仕事場では「コワイ・・・」といわれることが多いです(ま、歳のせいもあるけれど)

1ファンとして、3日お会いできるのが楽しみです^0^/

投稿: とまと | 2006.04.25 22:05

元営業部として…
>「○○さんが言われている普通な事は、世間で言うと普通じゃないんです。その普通な事が出来ないことがたくさんいてるんですよ。」
これよくわかるわ~。
なぜか営業には冷たいのよ、世間は。
あたりまえのこともあたりまえでなくなるのはな~ぜ~?
今は受付兼任で仕事しているので
テキトーに営業サンと遊んでます。
でも営業に戻りたいな・・・。

投稿: うりうり | 2006.04.26 14:36

とまとさま

気分転換にかわいくしちゃいました。

言葉に人間性が出るといえば出るような…。
どんな私か楽しみにしてて下さい。
とまとさんとお会いできるのがとっても楽しみです^^♪

職場では私もバンバンきついこと言ってます。私のことを怖がってる人もいますよ。
仕事なのでちゃんとやってもらわないと…って思いますから。その人のためになるように私なりにアドバイスしてますね。

投稿: mallow | 2006.04.27 22:13

うりうりさま

全ての営業マンに優しくするのは難しいかも…
飛び込みの方には結構冷たくしてるな~。
あと、アフターフォローのない営業マンと…

私は、結構、営業向きかもしれない…って思うときがあるよ。

投稿: mallow | 2006.04.27 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/9717861

この記事へのトラックバック一覧です: 「ファンなんです」って言われちゃいました:

« 素敵なお二人… | トップページ | 今日は、写真立てを作ってみました »