« 「第40回納税者の日及び国税庁開庁 40周年行事」で1日窓口奉仕室長 | トップページ | ココログにやられた~ »

2006.03.08

パク・ヨンハさんのコンサートに行ってきました♪

20060305230411nadeshikoさんからのお誘い頂き、
3/7 大阪城ホールで行なわれた
パク・ヨンハくんのコンサートに行ってきました。
最初は、ほとんど歌を知らないから「楽しめるかな~」ってとても不安でしたが、歌を知らなくてもめっちゃ、楽しめましたよ
(急遽、4日の土曜日に決まったので予習する時間がなかった。ちゃんと、知っているのは、『初めて出会った日のように』だけです。)
MCも日本語で上手にやってましたよ。
通訳無しで全て1人ですからね…
すごく日本語を勉強してますよね。感心します。
バックバンドは、すべて日本人でしたよ。
スタッフはほとんど日本人じゃないかと思います。
その中でやっておられるから自然と日本語が耳に入り身につくんですね。

彼のキャラクター(人間性)とても気に入りました。
めっちゃ、かわいいです(*^^*)
(『冬ソナ』でのサンヒョクは嫌いでしたから(^_^;))
ヨンハくんは、とても感謝する気持ちがあって、常に「ありがとうございます」って言っていました。家族にもスタッフにもファンにも…。
06『うたばん』で貴さんと中居くんから伝授されたギャグ(?)「よろしくブイ、パク・ヨンハです。」を連発しておりました。そして「石橋さん、中居さんありがとうございました。」っても言ってました。
先日の横アリのが記事になっています。こちら

歌は、すべて日本語でした。最新アルバムがそうみたいですね。
後、日本の曲は、 『ワインレッドの心』『じれったい』『瞳をとじて』『LA・LA・LA LOVE SONG』等を歌いましたね。


06アンコールのみ韓国語でした。
『カジマセヨ』初めて出逢った日のように』を歌ってくれました。
なかなかだったので、もうないかも…って思っていたら、ラストに『初めて出逢った日のように』でした。
イントロが流れた瞬間「キャー」と思わず、叫んでしまいましたね。
ヨンハファンも同じように叫んでいましたよ。
やっぱ、この歌で注目されたってのもありますからね・・
ヨンハくんも熱唱でしたよ。この曲の演出も凝っていましたね。
歌の合間にマイクなし(生声)「ありがとうございました!」って叫んでくれたし、最後、盛り上げてもくれました。

ラストをこの曲で飾ってくれたことが、私にとっては、更に満足のあるコンサートでした。
(なかったとしてもいいコンサートでしたよ。)

mallow06なんだか、『オールイン』見たくなっちゃいましたね・・・

機会があれば、また行ってみたいですね。
でもチケットが高いのでそう簡単には行けないかも。

ちょっと仕事で疲れてたので、元気をもらいました。

|

« 「第40回納税者の日及び国税庁開庁 40周年行事」で1日窓口奉仕室長 | トップページ | ココログにやられた~ »

k-pop」カテゴリの記事

コメント

mallowさん、こんばんは!
パク・ヨンハさんのコンサート行かれたんですね♪
楽しめてよかったですね^-^
私も近くでコンサートがあったら行ってみたいな~
最近のパクちゃんて日本語も上手だし、ギャグも言っちゃうし(うたばん仕込み^^)
中居クンと貴さんとのカラミもサイコ~に面白いですよね^0^
「よろしくブイ」言ったんですね♪
聞きたかったな~(次のうたばんで聞けるかも・・・)
ラストの「初めて出逢った日のように」私も「キャー」って叫んでたかも・・・
オールイン思い出しちゃいますよね~
さっきオールインのOSTで聞いちゃいました♪
イナさん(↑の写真)にも会えたことだしそろそろ寝ま~す^^

投稿: よしこ | 2006.03.09 01:58

mallowちゃん アンニョン!
パク・ヨンハ君のコンサート行かれたんですね。チケットはすぐ売れたみたいで、なかなか手に入らなかったらしいので、楽しめたみたいでよかったです。
最近のヨンハ君はかなり日本の番組にも、出
演していて、日本語も上手だし、やっぱりかなり勉強されているんですね。。。。
日本語の歌ばっかりのアルバムも発売されて
ますもんね・・・すばらしいです~~
ファーストアルバムしか、持ってないので
他の曲も聴いてみたくなりました♪

昔に比べてかなり可愛くなってますよね
(ちょっと失礼かな・・・??)ミヤネ~

投稿: satomin | 2006.03.09 06:08

「うたばん」でも「HEY!HEY!HEY!」でも
可愛がられてるパクちゃ~ん♪
すっかり日本に定着したね。
「初めて出逢ったあの日のように」が名曲なのはオールインだけではないでしょう。
久々に車のBGMを変えますか^^

投稿: うりうり | 2006.03.10 21:34

こんばんは!はじめまして (^_^)V
前に職場で一緒だった、年上の素敵なお友達に紹介されてきました。
ヨンハのことを、とってもほめてくれていると知って、うれしくなってしまいました。
私は、5日の横浜アリーナに行きましたが、実はコンサートの何日か前、ヨンハは体調を崩して、おまけに23曲中、21曲を日本語の歌という事でかなりのプレッシャーを受けていたようです。
武道館は昨年成功させていますが、また今回は通訳なしという事で、前回と違っていたようです。
だから、行く前は楽しみであり、すごく心配でした。
でも4日のコンサートは大成功だったと知り、一安心。
5日はほんと感動でした。
日本語でジョーク言ったり、聞きたかった「初めて出逢った日のように」の韓国語バージョンがアンコールで聞けたり。
最後のマイクなしの「ありがとうございま~す」にはびっくり。
6月7日にコンサートのDVDが出ます。
今からそれを楽しみにしています。
ビョンホンさんも素敵ですが、ヨンハもどうぞよろしく!!

投稿: ノン | 2006.03.10 22:21

mallow ssi あんにょん!

先日は楽しい時間をお付き合いいただき:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。

ヨンハ君、ほんとに可愛かったね~(∇≦*)
お肌ツルツルで体調崩してたなんて、微塵も感じさせませんでした。

あれだけの曲を全曲日本語、MCも通訳もなしで、ほんと良く頑張りました!
ファンの人は、あの一生懸命さが素敵なんでしょうね~!

アンコールの「初めて会った…」は感激だったね!ゴーデルドィスク大賞の中の受賞もよかったですね!チュッカエヨ~ヨンハ君!

投稿: nadesiko | 2006.03.10 22:51

お~ いいね~
初めて・・・ は 最高だよね。 イナさん素敵!! ヨンハ君のCMで 鯉が出てきて パク・パク・パク・・・ヨンハ~~って 言うのがあって あれ見たとき ごっつ~旦那さまと びっくりしました。 冬ソナの彼は 変な感じ・・・て 印象ですが その後 来日とともに 好印象に変わりました♪
 朝の携帯目覚ましは オールインのテーマとこの初めて会った頃のように。にしてます。が・・・どうも 最初にとめちゃうと 2曲目鳴らないんだよね・・なんでかな・・

投稿: ぴんく | 2006.03.10 23:41

よしこさま

コンサート楽しめて良かったです。
私も久々に『オールイン』のOSTを聞いてしまいました。
写真も何がいいかわからなくて…
適当に選んじゃいました。
『オールイン』もまた観たくなっちゃいました。

投稿: mallow | 2006.03.12 11:13

satominさま

行ってきました。
日本語は本当にばっちりって感じです。

垢抜けたかな~って。
肌も綺麗ですしね。
本当にいい子って感じがしました。

投稿: mallow | 2006.03.12 11:14

うりうりさま

ヨンハくん、日本に定着しましたね。
歌番組も常連さんだしね^^

はい、『初めて出逢ったあの日のように』が名曲なのはオールインだけではないですね。
ビョンホンファンがそう思うだけですね。
ヨンハくんファンも特別なんだと思います。

投稿: mallow | 2006.03.12 11:18

ノンさま

はじめまして。
ヨンハくん、すごいプレッシャーがあるのはとても感じました。「大阪城ホールでコンサートするまでとても大変でした。」というお話をされた時に声も詰まって、ウルウルしているようにも感じ、「大変だったんだな~」っていう気持ちがとっても伝わってきましたね。すごい頑張ったんだな~って。

DVD出たら、観てみたいですね。
ヨンハくんを陰ながら応援しますね^^♪

投稿: mallow | 2006.03.12 11:28

nadesikoさま

こちらこそ、ありがとうございました。
一生懸命なヨンハくん、素敵でしたね。
誘ってくれてどうもありがとうございました。

投稿: mallow | 2006.03.12 11:31

ぴんくさま

ヨンハくんにそんなCMあったのね…(笑)
私もね、来日とともに「イメージが全然ちがう」って思いましたね。

携帯の目覚ましは、設定の問題かも…。
私は、何度も鳴り続けてますから…。

投稿: mallow | 2006.03.12 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/8994661

この記事へのトラックバック一覧です: パク・ヨンハさんのコンサートに行ってきました♪:

« 「第40回納税者の日及び国税庁開庁 40周年行事」で1日窓口奉仕室長 | トップページ | ココログにやられた~ »