« オールインの凄さ! | トップページ | ビョンホンニュース♪ »

2006.02.28

懐かしい曲が…

今日、ある企業に問合せの電話をした時に
電話の保留音から
DREAMS COME TRUE
『未来予想図Ⅱ』が流れて来ました。
その時、とても懐かしい気持ちになり、思わず、聞き入ってしまいました。

20代前半の頃は、ドリカムの曲が一番のお気に入りでしたね。
カラオケに行けば、『未来予想図Ⅱ』を必ず、歌っていました。
なぜかこの曲のサビの部分は、通勤時に家から駅へ向かう道のりでいつも頭に浮かんでくる曲でした。
「きっと何年たっても 
こうして 変わらぬ気持ちで 過ごしてゆけるのね
あなたとだから ずっと心に描く 未来予想図は 
ほら思った 通りに かなえられてく」

でも、ビョンホンさんのファンになってから、すっかり浮かんでこなくなってしまいました…


最近、他の国の映像を観たり、音楽を聴いてて、日本の国の映像や音楽も感じると
日本もいいものたくさんあるな~って思うことがよくあります。

ふと思ったことですが、
たまには外のものに目を向けて、自分自身を見つめ直すってことも必要かもしれませんね。

|

« オールインの凄さ! | トップページ | ビョンホンニュース♪ »

J-pop」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、mallowさん、ステキな保留音ですね
今まで、そんなステキな保留音に出会った事はありません。

本日は体調が悪く、会社をお休みしてしまいました。
たまにはには、ゆっくりDVDなんて見ようかなー
と思ったら、CDが目に付いて、ご紹介頂いた
‘恋人‘です。
誰もいない家で久しぶりに聞きました。。。。

最近ビョンホン氏がお休みしているので、他の方や、映画など見たいと思っているのですが、その前に体を休めるのが先で、なかなか、見ることが出来ずボーとしている毎日を過ごしています。
そんな時の懐かしいアルバム、ステキな歌声に聞き入りながら、寝てしまいました。ははははは。

mallowさんのプログで紹介される、映画の話題はとても楽しみに拝見しています。これからもこんな私のような者の為に、よろしくお願いいたします。日本映画も最近元気が出てきましたね、お隣の韓国の影響も少しはあるのかなーなんて思っているのは、私だけ?長々ゴメンなさい。

投稿: NAOMI | 2006.02.28 19:28

こんばんは。

私もドリカムの「未来予想図Ⅱ」好きです。
かなり前に使っていた携帯の着メロにして
いました・・・まだ単音の時代ですが・・・
それとドリカムと言えば、やっぱり「LOVE LOVE LOVE」が好きです。

最近はメインがビョンホンシなので、大好きなバンドのライブも、ほとんど行かなくなりました。

>たまには外のものに目を向けて、自分自身を見つめ直すってことも必要かもしれませんね

mallowさんの仰る通りですね!
ホント、ちょっとは、自分自身を見つめ直さないとなぁ・・・

投稿: SAYURI | 2006.03.02 02:28

mallowさん こんにちは^^
お久しぶりです~。

わたしは、みなさんより少し(?)年齢が上なのでちょっとずれてるかも、、
でも、ドリカムの曲はたいてい自然にどこからか聴いて憶えてますね~。
「未来予想図Ⅱ」、わたしもmallowさんと同じく駅とか通勤とか思い浮かべます。

あと「LOVE LOVE LOVE」は披露宴で使用しました~。これはちょうどリアルタイムでしたので、、
「晴れたらいいね」は会社員のころ、出勤前にほとんど毎日立ち寄っていた喫茶店で
ドラマを見ていて、とても思い出に残っています。

音楽や映画でそのころの事や情景が浮かぶのって
なんかいいですよね~。

ビョンホンさんの作品でも、またこれから思い出をたくさんつくりたいなぁ^^

投稿: idepy | 2006.03.02 10:26

NAOMIさま

色んなところに電話をする機会があるのですが、
色んな保留音がありますよね。
でも今回は、思わず、聞き入ってしまいましたね。

『恋人』のCD…懐かしいですね。
「タジュルコヤ」を聴きたくて買ったCDです。
色んなドラマの挿入歌が入ってますよね。
先日、私も久々に聴きました…。

私も他の方の作品を観ようと思ってますが、なかなか…
私も冬は身体を休める事にしています。
結構、土日のいずれかは、ぼーっと過ごしてますよ。
平日の夜も眠くなったら寝ています。
そのせいで、ブログの更新もサボり気味です^_^;

そうやって好きな曲を聴いて、好きな映像を観てゆっくりするのが一番だと思います。

投稿: mallow | 2006.03.02 14:46

SAYURIさま

そう言えば、私も着メロに使ってました。
『LOVE LOVE LOVE』…私も好きです♪
これもよくカラオケで歌いました…

>最近はメインがビョンホンシなので、大好きなバンドのライブも、ほとんど行かなくなりました。

私もそうなので、好きだった演劇鑑賞がめっきりなくなり、会員になっていたものも解約しちゃいました。

投稿: mallow | 2006.03.02 15:25

idepyさん

お久しぶりです。

『LOVE LOVE LOVE』を披露宴で使われたのですね。
いい曲ですものね…
この曲を聴くと、私は、ドラマを思い出しますね~。このドラマには泣かされました。


>ビョンホンさんの作品でも、またこれから思い出をたくさんつくりたいなぁ^^

先日、チョ・ソンモさんのコンサートで「カシナム」を歌われた時に『ひまわり』の映像が浮かんできました。

本当にビョンホンさんの作品でたくさんの思い出をつくりたいですね~^^

投稿: mallow | 2006.03.02 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/8874175

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい曲が…:

« オールインの凄さ! | トップページ | ビョンホンニュース♪ »