« まもなく・・・・・ | トップページ | 「吸血刑事ナ・ドヨル」VIP試写会に出席 »

2006.02.06

ふと、考えたこと…

mallow06最近、冷静になって、色々と自分自身について考えることがあります。

以前、カウンセラーになろうと思っていた私は、心理学に関する講座を聞いたり、本を読んだりしました。
ビョンホンさんのファンになってからちょっと遠ざかってますが。心理療法の中にゲシュタルト療法っていうのがあり、そこで、つい最近、『ゲシュタルトの祈り』という文を目にしました。

あなたはあなたのことをする、私は私のことをする。
私はあなたのために生きているわけではないし、
あなたも私のために生きているわけではない。
あなたはあなた、私は私。
もしも、お互い出会うことができたら、それはすばらしいこと。
(私たちの心が、たまたま触れ合うことがあったのなら、どんなに素敵なことでしょう。)

もし出会えなくても、それは仕方のないこと。
(でも、もしも心が通わなかったとしても、それはそれで仕方のないことではないですか。(何故なら、私とあなたは、独立した別の存在なのですから…)
 

これを読んだ後に考えた事…
ビョンホンさんは、今、ご自身で納得する仕事を選んでおられるんだと思います。
とやかく「あれして欲しい、これは嫌」、「新作は、まだ…」っていうのもおかしいのかもしれません。ビョンホンさんが選んだ仕事に対して、納得いかないのは仕方がないと思います。そりゃ、全てにおいて、応援はしていきたいという気持ちはあります。
でも、考え方も違う、価値観が違うっていうのもありますから、「違うかも…」っていう意見は言ってもいいのではないかと思います。

私も人生の全てをビョンホンさんに捧げる訳にもいかず…
ビョンホンさんを応援し続けながら、他にもすべき事があるのでしなければいけません。
マイペースでビョンホンさんを応援し続ければ、きっと出会う事が出来ます。

ビョンホンさんが活動されていない時は、テンションが下がってもいいと思います。
また、活動をされた時に頑張って応援出来ればいいのです。

って打ちながら自分自身に言い聞かせているみたいですね^^;

なんか堅苦しくなってしまい申し訳ありません。
今、私がとっても感じている事です。


先週、ある試写会にビョンホンさんが参加されていたようですよ。

<追記> 2/6 13:54
映像が観れるようです。
夜になりますが、アップしますね^^♪

|

« まもなく・・・・・ | トップページ | 「吸血刑事ナ・ドヨル」VIP試写会に出席 »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

黒木瞳さんのインタビューで
「宝塚をやめた時は映画にもの凄くこだわっていたけど、今はいい作品に出会えることを大切にしているからTVでも舞台でも問わない。」
ってゆーことを話してました。
ビョンホンニムも同じなんだと思う。
心ゆくまで自分のやりたい仕事を見つけて欲しいっすね。

投稿: うりうり | 2006.02.06 01:29

mallowちゃん アンニョン!
何だか朝から心を癒されるお話を聞いた感じ
です。
ビョンホンssiが納得される作品にめぐり合うまで、私も心静かに待つことにします。
あれこれ、気をもんでも決めれるのはビョンホンssiだし、決まった時には思いっきり応援すれば
いいよね・・・・
それまで良い子にして待っていよう!!

投稿: satomin | 2006.02.06 04:26

mallowさん おはようございます。
ん~ビョンホン氏のこだわりは、ビョンホン氏の問題だけど、公人(?)ゆえに、周りが気を もみますね。私もその一人かな。。

最近自分がなかなか好きになれず、(そんなことは有りませんか?)そうなると感動も少なく、人に興味も持てません。そんな時によくビョンホン氏がタイミングよく救ってくれるのですが、今回は、無理かしら、週末期待していたのですが。
ビョンホン氏に頼ちゃいけないかな  ははは。

ゴメン、暗くなりました、とにかく待つのもいいかも、待つしかないのだけれど。
satominさんが言うように、良い子にして待ってましょう。

投稿: NAOMI | 2006.02.06 06:15

mallowちゃん、本当にビョンホンのファンだったら待ってられるよ。
そう思う・・・

今の私を考えるとつくずくそう思うよ・・・(意味深?!)

もしも、無理ならどこかでひずみ?が出るよ。人間やはり自然に流れるものだよ。私ももういい年だから逆らったりしないんだなあ~♪

投稿: chika | 2006.02.06 10:35

mallowさん、こんにちは~(゚∇^☆)/

私、mallowさんと全く同意見です!
自然体でいいと思ってます。だから、急に冷めたり爆発的な感情になったりもないかな~。

素敵な俳優さんや素敵な音楽は、どんどん目や耳に入ってきます。そういう感性があることが、何より素敵なことでしょ?うきうきしたりワクワクしたり感動したり、そういう感性はいつまでも失くさない人でありたいです!(o⌒∇⌒o)

投稿: n | 2006.02.06 15:38

mallowさん こんばんは^^♪
まだまだ寒いけど お元気でしたか?

あんまり待ちくたびれて ほんといろんな事考えてしまいますよねー^^★
でも 試写会でのビョンホンシ お元気そうですね。

いつも彼からいっぱい幸せもらっているので いつも幸せでいてほしいですね・・・

3月 楽しみにしています^^☆

投稿: sakurannbo | 2006.02.06 20:14

mallow ssiこんばんわ^^

私は、今すごく 自分に正直になっています・・・

っていうより、もともと貴女のように、冷静ではなく 
いつもどちらかといえば ストレートに感情を出すので(本能のまま???とも言う)

だからビョンホンシの行動や意見にも いつもいつも 賛同しているわけじゃないし・・・
でも、ビョンホンシに 出会えたことによって得られた 沢山の思いや、考え方を、とても大事に 思うし・・・・

今、自分の感情を 受け入れながら・・・
これからは 少し遠くから 静かに応援できる 自分が いるかな???

1年前のころの 熱い思いが沸騰したお湯なら、今は、飲み頃になった 心地よい 温度だというかんじかな?

投稿: sakko3 | 2006.02.06 20:31

こんばんは。
とても良いお話を有り難うございました。
本当にビョンホンssi新作発表のニュースが一日も早く聞きたいのですが・・・待ってます。
今までもこれからもずっと変わらず応援する気持ちは微動だにしません。
色々な作品見て、良い物を見る目を養い、センスを磨き、感性を高めます~~  頑張ろう~です。

投稿: そふぃあ | 2006.02.06 21:56

うりうりさま

本当にその通りだと思います。
ジャンルを問わず、納得のいく仕事をして欲しいです。でも出来れば、俳優業を優先的に…。

投稿: mallow | 2006.02.06 23:58

satominさま

心癒されましたか… 良かったです。
私も良い子で待っていようと思います。

投稿: mallow | 2006.02.07 00:01

NAOMIさま

私も最近、自分が好きになれず、前向きになれない自分がいます。前に進みたいんだけど、前に進めない…
「ビョンホンssi、助けてくれ~」って叫びたくなりますね。今までは本当にビョンホンssiに助けて頂いてました。

でもね、待つっていうのも必要だと思います。
良い子で待ちましょうね♪

投稿: mallow | 2006.02.07 00:05

chikaさま

本当のファンなら待てるよね…
私って、本当のファンだろうか…って考えちゃいました(^_^;)
私も思います。無理したらきっとひずみが来るよね。
自然に逆らわずに日々、素直に過ごしていこうと思います。

投稿: mallow | 2006.02.07 00:08

nさま

そうですね。自然体でいいですよね。
うきうきしたりわくわくしたりっていう感性って本当に必要ですよね。私も忘れたくないです。

素敵なお言葉ありがとうございました。

投稿: mallow | 2006.02.07 00:12

sakurannboさま

寒いですけど、なんとか元気ですよ。

試写会のビョンホンssiはお元気そうで良かったです。彼からはたくさんの幸せをもらっているので幸せであって欲しいです。

3月本当に楽しみにしています。

投稿: mallow | 2006.02.07 00:14

sakko3さま

私も結構、ストレートに感情表現しますよ。
ビョンホンssiのやるべきことすべて納得してるわけでもありません。でも彼から学んだものはたくさんありますね。

今の私もちょうど飲み頃状態です。
とても落ち着いてますね。

たまには距離を置いて応援するのもいいかもしれませんね。また違ったビョンホンssiを発見できるかもしれません。

投稿: mallow | 2006.02.07 00:18

そふぃあさま

今は、待つしかないですよね。
私も今もこれからも変わらず応援し続けたいと思っています。
色んなものを見て、感じて、センスを磨き、感性を高めて、ビョンホンさんの新しい作品を見るってのもいいかもしれませんよね。
私も頑張りますo(^^)o

投稿: mallow | 2006.02.07 00:22

mallowさん、こんばんは。

昨夜は、このコメントを見逃していました(残念)

素適な言葉をありがとうございました。
心に、スーッとしみ込んできました。

こんな『あなた』が、一人でもいてくれたら、生きているのが、嬉しくなりますね。

でも、お互いを認め合い、尊重しあう関係って、難しいですね。好きになればなるほど、相手への要求も大きくなってきますものね。

国政広報とカプコンの時は、ちょっと「?」がありましたが、今は、自分なりに心の中で整理がつきました。

ビョンホンさんに、心の目を向けて、毎日を過ごしていきたいです。でも、『待つ』という行為は、しんどいですね~~!

投稿: kei | 2006.02.07 23:30

keiさま

本当にお互いを認め合い、尊敬しあう関係って難しいです。
ビョンホンさんを全て理解して、応援したい気持ちはありますが、やっぱ人間ですから…
私は、私なりに応援えを続けていければと思っています。

投稿: mallow | 2006.02.09 00:41

mallowッシ。
 ひさしぶりですぅ~&遅いコメントでごめんなさい。
 まさしく ゲシュタルトの祈り。 そのものですね~ アタシも アタシのすべきことがある。 だから 今は その方向へ進んでいくのみ。 
励まされるわ~~~♪ 

 他の方面で活動されていても それは 彼の選んだ道。 新作に出会えず、沈んでいても それは それで もう、かまいませんよ。 ただ ただ お待ちするばかり。 楽しみは 長い方が いいかも♪

投稿: ぴんく | 2006.02.11 23:29

ぴんくssi~ お久しぶりです♪

ビョンホンssiが選んだ道…
私がとやかく言う権利はないのよね。
もうこれだけ待ったから、ただひたすら待てます(^_^;)

投稿: mallow | 2006.02.13 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/8526866

この記事へのトラックバック一覧です: ふと、考えたこと…:

« まもなく・・・・・ | トップページ | 「吸血刑事ナ・ドヨル」VIP試写会に出席 »