« 祝☆ 荒川静香選手金メダル~♪ | トップページ | 『男たちの大和』 »

2006.02.26

『ALWAYS 三丁目の夕日』

ビョンホンさんのファンになってから韓国映画以外の映画がとても遠のいていました。
なかなか日本映画もいいもんです。

20051015007fl00007viewrsz150x『ALWAYS 三丁目の夕日』 HP
この映画は、年末に観ました。
とってもほのぼのとした映画でとても良かったです。
「字幕なしの映画がこんなにいいもんだ~」って思いました。
ぼーっとしててもすんなり入ってくるんですよね~。楽に映画を観れたって感じでした。
(それまでが『甘い人生』、『親切なクムジャさん』や『CUT』、『スカーレットレター』など、血がいっぱいのハードな映画を観ていたので…)

昭和33年 東京タワーが完成と共に家族の触れ合いを描いた心温まる人情ドラマです。
まだ私は生まれていない時代ですが、とても懐かしく感じました。
今の日本人が忘れている心を思い出させてくれている映画だと思います。

俳優の皆さん、それぞれいい味を出してます。
吉岡秀隆さん、堤真一さん、薬師丸ひろ子さん、小雪さん、三浦友和さん等々
特に堤真一さんの体当たりの演技結構いいですよ。
最近の彼の演技は、今までと違った味を出されていいんでは…って思います。

三浦友和さんがある雑誌で「今までの中で一番いい映画です。もっと出番があったらな~。」って仰られてました。

|

« 祝☆ 荒川静香選手金メダル~♪ | トップページ | 『男たちの大和』 »

일본 영화(日本映画)」カテゴリの記事

コメント

mallowちゃん アンニョン!
日本映画も捨てたもんじゃないですよね・・・
「ALWAYS 三丁目の夕日」は私も観たいなぁと
思っていました。なんだか、懐かしいようなほのぼのとした町並みとか、人情といったものに、
安らぎますよね。(なんか年がもろばれですが・・・)
日本の俳優さんで好きな人はあまりいないのですが、堤真一さんは唯一いいなぁといつも思っています。
この映画でも、結構、色んな賞を獲っていらっしゃるんですよね。また機会があればDVDでもいいし、見たい映画です。。。。(^^)/


投稿: satomin | 2006.02.26 05:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/8836631

この記事へのトラックバック一覧です: 『ALWAYS 三丁目の夕日』:

« 祝☆ 荒川静香選手金メダル~♪ | トップページ | 『男たちの大和』 »