« 1/3 23:40~KBS 1TV <フォトドキュメンタリー>ちゃんと観れましたか? | トップページ | カレンダーをこんな風にしちゃいました^^; »

2006.01.04

「定期入れ」出てきました~^^

「定期入れ」出てきました~^^

昨年は皆様にご心配をおかけしました。
どうもありがとうございました。
皆様のお願いが通じたのか無事に警察に届けられていました。

昨日、年賀状に混じって京都の東山警察署から「あなたの『定期入れ』らしきものが届いております。」というハガキが届いていました。(中に免許証が入っていたので住所がわかったようです。)
諦めていたのに… とっても嬉しかったです。

拾ってくれたのは学生さんでした。
わざわざちゃんと届けてくれてとっても嬉しかったです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
「世の中捨てたもんじゃないな~」って思いました。
私も絶対にみつけたら拾って交番に届けようと思います。

ビョンホンさんの言葉をお借りすると
周りのどんな人にも、やさしい気持ち(心)を持てるようになりたいと思います。

実は、今日も家の鍵を失くしたと思ったら、ちゃんと出てきたのです。
父親が新年会に行って行方不明になってて(音信不通)いつ帰るかわからず、「やばい、この寒空に閉め出しか…」って思ったのですが…

こんなところで運を使うと、「今年は、ビョンホンさんに会えへんのちゃうか~」って思ってしまいました。

hatumoude01定期入れのお礼と厄払いに昨日(石清水八幡宮(写真))と今日(八坂神社)とお参りに行ってきました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
石清水八幡宮の境内に行くには、多くの階段を上らないと行けません。私は、ここに毎年お参りに来るのは、「年の初めに辛い思いをすれば、後できっといいことがある。」って思っているからです。
でもね。最近、気力がついているのか、全然、辛くないんですよね。運動不足なんで足腰にはきますが…。

この2ヶ所でおみくじを引いたら、なんと、同じ番号だったのです。
15番でした。内容は違うのですが。
石清水八幡宮は、 「未分 下降運」
(去年も一緒だったと思います。)
八坂神社は、「吉」でした。
両方とも「努力をしなさい。」って書いてましたね。
今年は、15番に縁があるのでしょうか…。(笑)

皆さんは、どうでしたか?

|

« 1/3 23:40~KBS 1TV <フォトドキュメンタリー>ちゃんと観れましたか? | トップページ | カレンダーをこんな風にしちゃいました^^; »

중얼댐(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

mallowさん、定期入れ出てきて良かったね~!
ほんとに世の中捨てたものじゃないね。
ご報告をうけて、私も幸せを頂けました。
ありがとう。

投稿: arinko | 2006.01.04 23:30

mallowっし 良かったね~
 ラッキーだね。 良い人が拾ってくれて!!
これも 普段の行いが良い!!んだよ!!

 今年は 幸先が良いぞぉ!!

投稿: 良かったね~ | 2006.01.04 23:36

mallowちゃん、
新年あけましておめでとうございます!!

良かった!!良かった!!
定期入れ出てきて良かったね(^_^)v
世の中、そんなに捨てたもんじゃないってことだよね(^_-)
そして、ほんとに落ち込むことあっても、
ちょっと見方を変えて、プラスに考えていける
mallowちゃんも、ステキだよ(*^_^*)

私も、久しぶりに、初詣で、おみくじひきました!!なんと!!大吉!!!
でもでも、目上の人を敬い、後輩をかわいがれだって!!なんか、妙に納得してしまっためいでした!

今年は、ドラマや映画とにぎやかになりそうで、またまた、TVとPCから離れられない生活になりそうです(^_^;)
今年もどうぞ、よろしくね!!

投稿: めい | 2006.01.04 23:46

mallow様
明けましておめでとうございます。
本日はじめてお邪魔させていただきました。
(実は、何故かFCのサイトにログインできず、寂しい想いを抱えて色々検索していたところ、mallow様のところにたどり着いた次第です。)
定期が見つかって良かったですね。やはり日頃の行いデスネ!

私は、「美しき日々」ですっかりビョンホンシに魅せられてしまいました。子供の頃「フィンガーファイブ」に夢中になった時以上の熱狂振りに、自分ながらもあきれていますが、まぁ、好きなものは仕方がない、と半ば開き直りつつ、日々を過ごしています。

また、お邪魔させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
本年もmallow様にとりまして、良い年となりますようお祈りしております。

投稿: hana | 2006.01.04 23:46

mallowちゃん、良かったです^^
戻ってきて・・・戻りついでに私にも実は戻ってきたものが・・・

あの、あの金浦空港で大変な思いをして出していただいたはずのブツが・・・
何故??家族に見られなかったから良かったけど、ちょっと宛先が分かりにくい封筒だったから@@ビエ~~ン
で、益々切手が韓国のだったから韓国→日本と郵便屋さんは思ったのかな??

せ~っかくあの時期に届いて欲しいと思ってだしたものなのに=3プンプン`3`=3

投稿: chika | 2006.01.05 00:13

こんばんは。
定期入れ良かったですね。
一度諦めても:、なかなか・・・
やはり日頃の行いですね。

昨夜のTVは止まる止まるで消化不良・・・でも少しだけ声も聞けて幸せ状態で眠りにつきました。

投稿: そふぃあ | 2006.01.05 00:19

mallowさん、よかったですね!

一人一人が、できることで、正しく良いことをしていきたいですね。届けて下さった学生さんの行いが、暖かい光を私の心にも灯してくれました。

幸せな気持ちで、おやすみなさい。

投稿: kei | 2006.01.05 01:51

 いやぁ・・・ 上のコメント
良かったね・・・さんは アタシです。
名前と 題名をすっかり 間違えました。
気付くと 題名の欄なんて ないじゃん~(笑) 新年早々 おおぼけかましてしまった。 ごめんね~~~♪

投稿: ぴんく | 2006.01.05 02:44

定期、出てきたんだね!
よかった、よかった♪~♪
優しい人に拾ってもらって、ラッキーだったね。その分、人に優しい心を持って恩返し、
しなくちゃね!

私も昨日、石清水八幡宮に行って来ましたよ
久しぶりに行ったので、坂道は結構、こたえました。
子供が受験なので、お守りを買って絵馬を書いてお祈りして来ました。
早く解放されて、ビョンホンssiと韓国行きに没頭したい私です(^^)v

投稿: satomin | 2006.01.05 05:21

arinkoさま

本当に世の中捨てたもんじゃないです。

投稿: mallow | 2006.01.06 00:21

めいさま

明けましておめでとうございます。
ありがとうございます。

おみくじ「大吉」なんて素晴しいです。
幸先いいじゃないですか。
私、「大吉」なんて1度っきりです。

投稿: mallow | 2006.01.06 00:23

hanaさま

あけましておめでとうございます。
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます。

私も一昨年の『美しき日々』からビョンホンさんに惚れ込んじゃいました^^
小さい頃にいとこがフィンガー5にハマってました。
hanaさま、私もたまに冷静になって考える時があります。でも好きなものは仕方がないです。とことんビョンホンさんにハマろうと思います^^

またいつでも来て下さいね。
ビョンホンさんの色んなお話しましょうね。

投稿: mallow | 2006.01.06 00:29

chikaさま

戻ってきたのは、とってもショックです。
私にも責任があるよね。
言葉の壁か~。
これから気をつけるね。

投稿: mallow | 2006.01.06 00:30

そふぃあさま

私、日頃の行いいいことしてないですよ。
後回しにしてることたくさんありすぎて^_^;

TVは消化不良でしたが、なんとかリアルタイムで観れたということで良しとしました。

投稿: mallow | 2006.01.06 00:32

keiさま

>一人一人が、できることで、正しく良いことをしていきたいですね。

本当にそう思います。今回、身にしみて思いました。

投稿: mallow | 2006.01.06 00:34

ぴんくさま

わかってたよ。メルアドがぴんくssiのだったので…。間違ってるな~って思いました。
ブログによって違うから、私もたまにやりそうになります。

投稿: mallow | 2006.01.06 00:35

satominさま

本当に人に優しい気持ちをもって恩返ししないといけないです。
でもなかなか常に優しい気持ちにはなれないんですよね。難しい^_^;

投稿: mallow | 2006.01.06 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/8003391

この記事へのトラックバック一覧です: 「定期入れ」出てきました~^^:

« 1/3 23:40~KBS 1TV <フォトドキュメンタリー>ちゃんと観れましたか? | トップページ | カレンダーをこんな風にしちゃいました^^; »