« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005.12.31

とてもいい1年を過ごす事が出来ました^^

Untitled8今年はとてもいい年でした。
(最後にえらいことがありましたが…)

これもビョンホンさんやビョンホンファンのお友達のおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

今年は、走り続けた1年って気がします。
映画も数え切れないほど観ました。
ビョンホンファンの方との素敵な出会いもたくさんありました。
そして、色んなことを体験する事が出来ました。
ブログの開設、海外一人旅、韓国の友達が出来た事。
韓国に4回も行くなんて…すごいことだと思います。
普通じゃなかなか考えられないですよね。

今年のビックニュースは、
生ビョンホンさんにも会う事が出来た事。
4月のソウルでの舞台挨拶、10月の釜山映画祭、12月ソウルで…
本当に恵まれてました。

今年もビョンホンさんで始まり、ビョンホンさんで終えようとしています。
本当に嬉しいです。

皆様、よいお年をお迎え下さい。



年賀状が一枚も出来てない(^_^;)
年始の挨拶が遅れて・・・ ちょっとやばいかも。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.12.30

最後の最後にえらいことに・・・

最後の最後にえらいことが起きてしまいました・・・

やっぱり、いい事ばっかり続かないですね(^_^;)
神様はちゃんと見てるんですね。
「浮かれてたらダメよ」って忠告ですね。

何が起きたかというと…

321656view011実は、今日、祇園会館に『甘い人生』観に行ってきました。
行く途中の電車の中でビョンホンさんに浸っていたら、電車を乗り過ごしてしまいました。
慌てて降りて、祇園会館に向かおうと思ったら、エスカレーターで転んでしまいました。

たぶん、その時に定期入れを落としてしまったようです。
すぐに戻ったらなくって… 誰かに拾われちゃったんですね。
その中には、期限切れのJCBカード(社員証)とピタパと免許証などが入っていました。
拾われた方はどこにも届けてくれてないようです。

一瞬落ち込みましたが、落ち込んでもしようがないので…
せっかく『甘い人生』を観にきたので、映画に集中しようと思いました。
久々のスクリーン・・・良かったですよ。
本当にいい映画ですね。

story01-01 今は、KBS京都テレビで『Happy Together』を観ています。
今日から2日まで集中放送です^^
DVDで何度も観ていますが、
このドラマも何度観てもいいです。大好きです。
年末年始をビョンホンさんのドラマで迎える事が出来て本当に嬉しいですね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.12.28

韓国KBS1 23:30「フォトドキュメンタリー」観ましたか?

Untitled1








韓国KBS1 23:40「フォトドキュメンタリー」
ファン・ジョンミン特集

ビョンホンさんが出演されました。

ご覧になられましたか?
やはり、なんと仰られているか、わからなかったです。
途中、画像が乱れてしまったりしましたが、なんとかビョンホンさんの姿が観れて良かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.27

「タイフーン」は見ることが出来ませんでした…

46097_l18日に「タイフーン」の舞台挨拶&映画を観る予定にしてましたが、ビョンホンさんに会ってしまったので、キャンセルしちゃいました。韓国のお友達もそれどころじゃありませんでしたので。

今、韓国で発売している雑誌の表紙は、チャン・ドンゴンさんとイ・ジョンジェさんが多かったですね。あと、クォン・サンウさんと…。ビョンホンさんの記事は、ほとんどなく、ゲームソフトの記事が少し載っていたのと、今年の映画アクション アクター№1という記事が載っていました。

「タイフーン」のレポを楽しみにされていた方々、大変、申し訳ありませんでした。
日本で上映された際は、是非、行きたいと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自分でやるしかないのね…

先日、韓国語教室に行った時に
ビョンホンさん直筆のクリスマスカードが読めるようになりたくて、
先生に「これ、読みたいです…わかりやすく字を書いてもらえますか?」
ってお願いしたら…
「自分で辞書を調べながら、やってみて下さい。私も全て辞書に書いてある韓国語をわかっている訳ではありません。日本語でも読みにくい字があると思います。前後の文字を見てなんとなく意味がわかりますよね。」って仰られました。
他力本願じゃだめなのね。
自分で努力しないと…。それも勉強になるからいいか…。
そうじゃないといつまでたってもビョンホンさんの字を読むことが出来ないですよね。
出来なかったところは、教えてもらえるので、冬の休みの間頑張ろうかと思います。

ちゃんと読めるようになった際は、みなさんにご報告が出来たらな~って思います。

**********************************

コメントの返信、メールの返信がすぐに出来なくてすみません。
いつもながら本当に申し訳ありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.24

Merry Christmas♪

Untitled1


















~~∮♪☆Merry Christmas ☆♪∮~~


皆様、どんなクリスマスをお過ごしですか?

今年は、本当に素敵なクリスマスを迎える事が出来そうです。

上の写真は、明洞聖堂と市庁前に設営されたスケートリンク場とイルミネーションと仁川空港です。
韓国は、クリスマスは派手に行なわれるそうですよ。
今日の晩から教会に人が大勢集まるそうです。

皆さん知っている写真ばっかりだと思いますが、
ビョンホンさんの写真をまとめてみつけましたのでどうぞ!
こちら(映画評論家協会賞、ユニセフ特別代表任命式、第13回春史羅雲奎映画祭) 
こちら(釜山映画祭開幕式)
こちら(釜山映画祭オープントーク)

それでは、良いクリスマスをお迎え下さい。

私は、今から会社のお友達と飲み会です~。

コメントのお返事が全然出来ずに本当にごめんなさい。
メールもたくさん頂きありがとうございます。
なるべく早くお返事が出来るようにしますので、もうしばらくお待ち下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.12.23

クリスマスプレゼント盛りだくさん♪

01laビョンホンさんからの
今年のクリスマスプレゼントは盛りだくさんであります。

帰国後、出社したら「壁掛け用カレンダー」が席に置いてあった。
今回は、7個も頼んでたのでちょっと恥ずかしかったです(^_^;)
私が「イ・ビョンホンめっちゃ好きやん」ってバラしてるようなもんです。こっそりやってるつもりやのに…。
今年も労働組合の斡旋販売で予約したので、届くのはいつも今頃です。

翌々日には、日韓から届いたビョンホンさんのクリスマスカード&ファンクラブの記念品。去年は、まさか来るなんて思ってなかったのでめっちゃ感激してしまいました。今年は今年でとっても嬉しいです。ビョンホンさんのメッセージには心打たれます♡
Rubeursから頂いたクリスマスカードのビョンホンさんのメッセージはとてもいい事が書いてあったので、会社の後輩に見せました。
そしたら「私もファンになりそうです…」って言ってました。私は「なってもいいよ。」って返しておきました。

最大のクリスマスプレゼントは、ソウルでビョンホンさんにお会いできたことです。
まさか、お会い出来るなんて思ってもみなかったので… 感激です。
過去にも2度、お会いしているけれど、今回は、全然違うオーラが出てましたね。
とってもかっこよかったです♪

今年の締めくくりにお会いできて本当に良かったです。
一人ででも行った甲斐がありました。
一人で行けたのもここに来て頂いている皆さんのおかげでもあります。
ありがとうございます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ソウルで一番寒く感じた日

2005ソウル2日目は、
韓国ルバースのお友達と市内を散策を予定だったのですが、
彼女がころんで怪我をしてしまい、予定が変更になりました。
この日は一人淋しく、ソウル市内を散策しました。

2005クリスマスということでせっかくソウルに来たから、
ビョンホンさんにプレゼントを渡そうと思い、
PLAYERに行ってまいりました。
でも事務所は、移転したようですね。
インターフォンは、電源が入ってませんでしたが、
中には誰かがいてるようでした。
シャッターを切る音が何回かしたのです。

4月に行った時になかったソファーがありました。
ちょうど私が、着いた時にツアーの団体が来ていました。
事務所見学ツアーがあるのはちょっと辞めて欲しいですね。
っていいながら私も行ってるから一緒ですね(^_^;)

2005しばらくソファーに座ってぼーっとしてました。
誰かと一緒だったらずーっと座っていたかもしれません。
誰も出てくる気配がなかったのでプレゼントを渡すのを諦めて帰ることにしました。
事務所内って禁煙?いつも吸殻がいっぱいです。
もしかしたらビョンホンさんが吸ったのもあるかも…

2005事務所の裏通りに『誰にでも秘密がある』に出てきたギャラリーがあるので行ってきました。

この日は、風も吹いててとっても寒かったです。
狎鴎亭駅から結構あるので辛かった~。
前の日があまりにも暖かかったので帽子をかぶるの忘れてしまいました。
帽子は必需品ですね。
行きは、「行くぞ~」って気持ちがあるからいいんだけど、帰りは、なんもなく帰ったのでよけいに寒さが身にしみました。

この後は、韓国観光公社に行きました。
ソウルに行ったらいつも行ってますね。
毎回、変わってますね。
今回は、映像が流れてました。
ビョンホンさんとチェ・ジウさんのCMも流れてましたよ。
グッズコーナーもビョンホンさんのものがなかったように思います。

ここでは、パソコンを無料で貸してくれます。
実は、ブログをアップしようと思っていたのですが、
先にメールのチェックをしていたので、時間がなくなり、出来ませんでした。

プレゼントは、チョンモでちゃんとマネージャーさんを通じて渡す事が出来ました。良かったです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.12.20

無事に帰ってきました~♪

kimpo昨日、無事にソウルから帰ってきました~♪

ソウルは、思ったより寒くなかったです。
着いた日は、天気が良くて、風もなく、大阪よりも暖かいかも…なんて思いました。
夜になると少し冷たかったけど、我慢が出来る寒さです。
2日目はちょっと風が冷たかったですね。ちょっと寒かった。
帽子をかぶるのを忘れてて、顔が冷たくて…。
ビョンホンさんがニット帽を耳まで隠してかぶる気持ちがとってもわかります。
3日目は、雪が降りました。雪が積もると足元がとっても気になりますね。
こけたくないので…。
寒いんだけど、部屋の中が暖かいので、辛いと思わないんですよね。
日本だと家の中も寒いので、辛いです。

上の写真は、金浦空港にあったクリスマスツリーです。
なぜ私が金浦空港に行ったのか…。
それは、ホテルに行くのにこのルート(仁川空港→金浦空港→ヤンピョン駅)が一番、近かったかな~って思いました。
ホテルが金浦空港駅から10個目のところだったし、料金も安いのですよ。
バスが6,000ウォンで地下鉄が900ウォンで全部で6,900ウォンです。
帰りなんて5,400ウォンでした。
仁川からのリムジンだと降りてから、不便だったのと料金も少し高かったと思います。
ホテルが駅から近かったんでこのルートがベターでした。

もしかするとビョンホンさんが済州島から帰ってくるのに出会えるかな~なんて思いもしたけど、いつ帰ってくるかなんて知らないし、ファンらしき人もいなかったので写真を撮って、すぐに地下鉄乗り場へ行きました。

ホテルは、コープレジデンスホテルでキッチン付のホテルです。
ご参考:こちら
ソウル中心部から少し離れてますが、静かでいいところでした。
お部屋も暖かくオンドルなんですよね。
足元が暖かいので全然、寒くなかったです。

日本じゃ慌しい日々を過ごしてるので、のんびりとした日々を過ごせて良かったです。
パソコンのない世界もいいかな~なんて思ったりもしました。
枕が合わず、肩が凝ってしましました(^_^;)

では、今日は、この辺で…。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005.12.16

それでは行ってまいります♪

culture2005121522209今年は、よく考えてみると4ヶ月に1回、ソウルに行ってます。
そして、韓国の四季も体験しちゃいます。
自分ながらすごいと感心してます。
春(4月)と夏(8月)と冬(12月)は、ソウル…。
秋は、釜山(10月)…。

寒いのが大嫌いな私が、
「どうしてわざわざ寒い韓国に行くんだろう…」って行く前に何度思ったか…。
お友達に「行くねん」の言うたびに不思議に感じる自分がいました。

でも、嬉しいニュースを聞いてからの訪韓なんでとっても楽しみです^^♪

16日の午前便でソウルに向かいます。
着いたらホテル周辺を散策して、のんびり過ごします。
寒くて散策できるかどうか…。(^_^;)
でもチムジルバンに行きたいので、寒くても頑張ろう~っと思います。

17日は、韓国ルバースのお友達とソウル市内を散策を予定。

18日は、ルバースのチョンモ(オフ会)に参加して、
その後、『タイフーン』の舞台挨拶に行ってまいります。
なんとか、チケットはGETできそうです。

19日の午後便で帰ります。

ソウルでは、こちらに来られているkiwaさん、NAOMIさんともお会い出来るのでとっても嬉しいです^^

風邪もなんとか大事に至らず、元気に訪韓出来そうです。
ご心配をおかけしました。

帰国しましたら、どんな話か聞いてやって下さいね。

皆様も風邪を引かないように素敵な日々をお過ごし下さい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.12.15

이병헌씨 수상 축하합니다~♪

20051215210018이병헌씨 수상 축하합니다~♪
イ・ビョンホンさん 受賞 おめでとうございます~♪

ビョンホンさん
『第13回春史羅雲奎映画祭 主演男優賞』
受賞されたそうです。

まだ、どこも記事がアップされてませんが、
Honey Hunnyこちらで速報の記事がありました。

新しい情報が入り次第、記事をアップします。
明日の朝までにアップされるかな~

みなさん、お祝いのメッセージをお願いします♪

*********************************************

(追記)

記事がアップさました。(21:11)

こちらこちら

今日のビョンホンさん、めっちゃ素敵です♡♡

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005.12.13

ユニセフ特別代表 任命式

Untitled3














ビョンホンさん

ソウルミレニアムソウルヒルトンホテルコンベンションセンター
「エイズ孤児のための 2005ユニセフ慈善の夜」及び
「アンドレ・キム特別ファッションショー」に参加し、
ユニセフ特別代表に任命されて辞令を受けられました。

昨日とは、打って変わってとても素敵です♡♡

記事もたくさんアップされていますので、抜粋して紹介しますね^^

●イ・ビョンホン, ユニセフ特別代表で任命
●イ・ビョンホンユニセフ特別代表
●イ・ビョンホン,こぎれいな身なりでユニセフ特別せりふ辞令受けに来たな
●イ・ビョンホン ‘エイズ退治のために力をつくしますよ’
●イ・ビョンホン, "難民村子供助ける動き手される"
●イ・ビョンホン, "考えは本能実践が問題"
●イ・ビョンホン "これから不遇な人々助ける"
●イ・ビョンホン, '難民村子供助ける愛のコンパニオン'



記事ばっかりアップしてなかなかお返事が出来なくてごめんなさい。
実は、風邪気味なので、この記事アップしたら、寝ます。
週末のソウル行きを台無しにしたくないので…。
わがまま言ってごめんない…。

韓国先生が言うには、この寒さは、ソウルに比べると、まだまだ暖かいらしい…。

みなさん、風邪には気をつけて下さいね~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.12.12

이병헌씨 수상 축하합니다~♪

Untitled2










이병헌씨 수상 축하합니다~♪

イ・ビョンホンさん 受賞 おめでとうございます~♪

皆さん、ソウルに向かって
「ビョンホンシ チュッカハムニダ~♡♡」って叫ばれましたか?

いくつか記事がアップされていますね。
っていうかたくさん記事がありすぎます。

●イ・ビョンホン,男優上も受けて抱擁もして
●江東院, イ・ビョンホン, チョン・ドヨン, 一席に集まったヤングピョングサング受賞者
●イ・ビョンホン, "お父さんに光栄を..."
●イ・ビョンホン, "これさあ緊張されるのね"
●ヤングピョングサング主演男優賞イ・ビョンホン "とても嬉しくて幸せなの
●イ・ビョンホン, ヤングピョングサング授賞式参加
●イ・ビョンホンチョン・ドヨン, 映画評論家賞男女主演賞連れ受賞 等々

まとめてはこちら


メガネをかけられた素敵なビョンホンさんがいっぱいです^^

本当に嬉しいです。
心よりお祝いを申し上げます。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005.12.11

『サマンサのクリスマスイベント』どうでしたか?

lee_03









『サマンサのクリスマスイベント』行かれた方どうでしたか?

ちらっと聞いたお話ですが…
「いつもファンの事を思ってる…」
「今まで賞はボーナスと思っていたが、やはり主演男優賞は嬉しい…
みんなのおめでとうにカムサハムニダ」
と仰られていたそうです
♡♡

行かれたみなさん、良ければ、幸せを分けて下さ~い♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.12.10

新作ゲーム『ロストプラネット』発売決定!

7

Untitled   









イ・ビョンホンさん
出演の
新作ゲームソフト『ロストプラネット』発売決定で~す。

詳細は、こちらこちらこちらこちら

Xbox360は、本日発売だったらしいですね。
お値段は、39,795円です。

ビョンホンさんは、SF映画にはご出演されたことがないので、違ったビョンホンさんを観ることが出来ますね。

みなさん、お買いになられますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビョンホンさん、いらっしゃい~♪

12324520_d1e67e2f72_o ビョンホンさん、来日されましたね。

ハンチング帽にサングラス、茶色のコートにジーンズ…ですか…

今日は、(株)カプコンの制作発表ですね。
どこかで映像が流れると嬉しいですね^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.12.09

またソウルに行きますが…

またまた、16日~ 19日までソウルに行ってまいります。
(今年は、韓国へは、4回目です。4月、8月、10月、12月… 自分でもびっくりです。)

やっと、昨日、飛行機の便名が決まり、
ホテルの宿泊代を入金し、行く準備が整いました。
ホッと一息です。

が、しかし…
今回の訪韓の日程をちょっと間違ったようにも思います。
12日の授賞式も13日のユニセフ特別代表の任命式も 
絶対に参加できました。
本当なら行けたのに…。なんとバットタイミング… 
縁がないのかな~って思います。
今年、2度も生ビョンホンを見てるのに、そんな事ない~って言葉が飛んできそうですね(^_^;)

まあ、今回の目的は、Rubeursのチョンモ(オフ会)参加です。
言葉は絶対に通じないと思いますが、(自信をもって言うなって…)
なんとかコミュニケーションが取れたらな~と思っています。
とっても楽しみにしています。

まだ、決定ではないのですが、
「タイフーン」の舞台挨拶も観てこようかな~なんて思っています。
ちょうど14日から上映されるらしいのですが、舞台挨拶の日程は、未定です^^
お友達に調査依頼中&チケット予約依頼中です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.12.07

ビョンホンさんへお祝いのメッセージを♪

200412200235_00昨晩、主演男優賞受賞の嬉しいニュースを聞いて、興奮してなかなか寝付く事が出来ませんでした。おかげで寝不足です(~O~)ふぁ・・
でも嬉しい事なんで大丈夫です。

みなさん、よければこちらにビョンホンさんへの
お祝いのメッセージをたくさん残して下さい~。

みんなでお祝いしましょう~♪

**************************

ビョンホンさん、受賞を心からお祝い申し上げます。
本当に嬉しいです。
これからも素敵な演技で幸せにして下さい。
いつまでも応援しています。

병헌씨 수상을 진심으로 축하 말씀 드립니다.
정말로 기쁩니다.
앞으로도 멋진 연기로 행복하게 해 주세요.
언제까지나 응원하고 있습니다..


| | コメント (12) | トラックバック (0)

第25回韓国映画評論家協会賞 ビョンホンさん主演男優賞

200501310500090_3ビョンホンさんが『第25回韓国映画評論家協会賞』 
主演男優賞
選ばれたそうです\(^o^)/

あと音楽賞も選ばれています。
音楽はすばらしいですもんね。
気に入ってよく聴いてます。

授賞式は、12日午後 6時30分国会議員会館大講堂で行なわれるそうです。

●記事こちら

これって映画評論家が認めてくれてるってことですよね。
なんかとっても嬉しいです^^♪
最後の最後で(今年の映画賞は最後かなって勝手に思っています。)
主演男優賞に選ばれたなんてとっても嬉しいです。
一生懸命演技に取り組まれた結果が報われたって感じですよね。
本当に嬉しいですo(^o^)o

ビョンホンさんは、授賞式に参加されるんでしょうか…。

11日にサマンサのイベントがあるから、翌日の朝、お帰りになるのでしょうか???

| | コメント (16) | トラックバック (2)

ビョンホンさん、ユニセフ特別代表に任命

uni_photo_2_011ビョンホンさんがユニセフ特別代表に任命されたそうです。
記事:朝鮮日報

13日にソウル・ヒルトンホテルにて行なわれる「エイズ孤児のための2005ユニセフ慈善の夜」というイベントで任命式が行なわれるそうです。

そういえば、昨日、ユニセフから郵便物が届いてました。
実は、購入したマフラーとカードそのまま放置しています。(^_^;)

韓国のカードも欲しい~。

少しでも力になれることがあれば協力したいですね。
先日、会社でも年末助け合い募金があって、小銭全部募金しました。
たいした金額じゃなかったんですけどね。
2冊ある郵便局の通帳の1冊はボランティア通帳にしています。
っていうか、2冊目はボランティア通帳にしないといけないらしいです。

私たちが協力したお金を有効に使って欲しいな~と思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.06

『倉本裕基ピアノ・コンサート2005冬』へ行って参りました。

昨日、nadeshikoさまにお誘い頂き
ザ・シンフォニホールにて行なわれた
『倉本裕基ピアノ・コンサート2005冬』
行って参りました。

倉本さんHP

一度は行ってみたいと思っていたので嬉しかったです。
クラッシクコンサート行くと必ず、寝ちゃうんですよね。
以前、N響のコンサートの時も前から5列目だったのにもかかわらず、寝ちゃってました。心地いいんですよね。とっても…

倉本さんってとっても楽しいお方で曲の合い間にお話をしていただくんですけど、冗談を交えながらされるんでとっても楽しかったです。
韓国語で挨拶されたりもしました。
曲ももちろん素敵ですし、飽きの来ないコンサートでした。
アンコールも3度出てきて頂きました。ちゃんと曲も用意されているようでしたね。
締めは、 『冬ソナ』の曲でした。 『冬ソナ』ファンにとっては嬉しいですよね。きっと。
私も『冬ソナ』で流れる曲は結構好きです。

一番楽しみにしていた「ロマンス」も弾いて頂きました。
生「ロマンス」は本当に素晴しかったです。
思わず、ビョンホンさんが出てくるのでは…なんて思ってしまいました(^_^;)
そんなことはないんですが…
また『甘い人生』を観たくなりましたね。

「ロマンス」って、1988年に作られた曲だそうです。
ソウルで倉本さんのコンサートが行われた時にキム・ジウン監督が来られてて、「今度撮影する映画に是非、使いたい」とお願いされたそうです。
(この話はご存知な方もいらっしゃるかもしれませんね。)
倉本さんは、この時、ビョンホンさんが日本で人気があるなんて知らなかったそうです。

素敵な時間を過ごすことが出来ました。
心が穏かになり、癒されました。
nadeshikoさんに感謝です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.12.04

第4回 大韓民国映画大賞

今日、『第4回 大韓民国映画大賞』が開催されていたらしい。

関連記事はこちら

ビョンホンさんがノミネートされていないってことで、全く気にしていませんでした。

先日の『青龍映画賞』とは受賞された方も違ってました。
ここでは『親切なクムジャさん』は無冠だったようです。

映画祭ってどういう基準で選ぶのかわかりませんが…。

ファン・ジョンミンさんは、主演と助演のW受賞です。
素晴しい~^^

関連記事はこちら
ここでは「この映画を通じて多い観客たちに顔を知らせたしイ・ビョンホンと友達になって嬉しかった」その所感を明らかにした。
ビョンホンさんは、まわりの人たちにいい影響を与えてますよね。
いつかご自身にもご褒美が来ますように…

彼は、今年、本当に映画の当たり年ではないでしょうか…。
『甘い人生』での受賞者がいるのは嬉しい事ですね^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

『親切なクムジャさん』観ました

kumujasan_wall02_1280先週の土曜日にゆうん~さんと一緒に
『親切なクムジャさん』を観てきました。

公式サイトはこちら

実は、8月にソウルに行ったときにお友達から「観ますか?」と誘われたのですが、遅い時間だったので辞めました。
この映画を字幕なしで観るにはちょっと無理かもしれません。
登場人物も多いし、説明のナレーションがあったりするので、やっぱ字幕が必要です。
ちょっと嬉しかった事…。
字幕を観てるのですが、今何を言ったか分かった時がありました。
これがどんどん増えると嬉しいのですが、まだまだ時間がかかりそうです。


復讐三部作完結編…
『オールドボーイ』『復讐に憐れみを』を観たことないので、「観とけば良かったかも」って思いました。
私にとっては、難しい映画でしたね。
ビョンホンさんが仰られているように
強い余韻を残す素晴しい作品」だと思います。
でも、何度も観れる映画ではないですね。
『甘い人生』とは違うのです。
ビョンホンファンでない方からにしたら一緒やんって言われると思います。(笑)


ビョンホンさんと共演された方もいらっしゃいました。
『遠い路』のお父さん役をされたナム・イルさん
『甘い人生』の密売人役のオ・ダルスさん


韓国映画は、血が好きですね。「また、出た~」って思いましたから…。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005.12.03

年末年始は、ビョンホン三昧です!

happytogether_top   


関西ローカルネタになってしまって申し訳ございません。

KBS京都こちら
12/30~1/2『Happy Together』が放送されます。
それもノーカット版で…。とっても嬉しいです。
残念ながら『風の息子』は、ところどころカットされていました。

今年もビョンホンさんで年を越し、ビョンホンさんで新しい年を迎える事が出来るなんて本当に嬉しい事です。
(去年は『紅白』で年を越し、『遠い路』で年を迎えました。)

このドラマはとっても好きなのでとっても嬉しいです。
素敵な年末年始を迎える事が出来そうです。
KBS京都には感謝感謝です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005.12.02

来週は、来日ですね^^

61858019_40b554bdbe_o












あっという間って感じで、もう来週来日されますね。

ゲームの製作発表とサマンサのクリスマスイベント。

イベントの招待状が続々と届いているようですね。

私は、ネックレスを買わなかったので、残念ながら、招待状は届きません。

参加される方には、是非とも楽しんできて欲しいと思います。

感想をお聞かせ下さいね。

来日されている間は、忘年会が連チャンであったり、追いかける事が出来ません。
12月は忙しい~。
来日情報も皆様から教えて頂かなくてはいけないかもしれません^^;
よろしくお願いします^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.01

「貧国医療センター建立基金設け慈善パーティー」にゲスト出演予定

chikaさまよりメールを頂きました。

12月28日「貧国医療センター建立基金設け慈善パーティー」
ビョンホンさんがゲスト出演の予定だそうです。
他にクォン・サンウさん、チョ・ソンモさん等々

ファッションショー、ミニコンサート(チョ・ソンモさんなど祝賀公演)、景品抽選及び競売(有名人及び一流画家贈答作品)等があるらしいです。

会費が45,000円(夕食:ホテルディナー付)

詳しくはこちらです。

私は、仕事納めの日なので、行けない…。
会費も高い!旅費は別ですから…。

*******************************

(追記)
ファントムよりコメント
こちらがありました。

ビョンホンさんは、出演予定はないそうです。
予定もないのにツアーを企画する旅行会社も…。
これからもこんなツアーを企画する旅行会社も増えてくるのでは…と思います。

今後も惑わされずに冷静な判断で、ビョンホンさんを応援出来ればと思います。


是非とも、会費の安いファンミを行なって頂きたいな~って思いますね。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

新作ゲームソフト出演!!

コメントの返事を返さずに
次々に記事をアップして申し訳ありませんm(_ _)m
 

以前、話題に上がっていたかと思いますが、

「マイクロソフト株式会社から発売となる次世代家庭用ゲーム機「Xbox 360TM」用の
新作として、株式会社カプコンが製作しているゲームソフトに
イ・ビョンホンさんの主演が決まりました。」

と公式こちで発表されました。

朝鮮日報こちらでも記事がアップされています。

ゲームキャラクターの肌の質感などリアリティあふれる世界最高峰の映像表現を実現。
を感じたいけど、ゲーム機なんて買えない…。っていうか買わない。
やるとビョンホンさん同様、はまっちゃうから…。
お買いになられた方がいらっしゃったらどんなものか教えて下さいませ。

10日に東京で製作発表があるようです。
サマンサのパーティの前日ですね。

私の本音としては、「早く新作撮って~」という気持ちが強いので、あまり嬉しい話題ではないかも… ごめんなさい。色々と挑戦されることはいいことだと思うんだけどね^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »