« ハワイ映画祭情報 -その4- | トップページ | まもなくカウンターが100000に »

2005.10.27

11/29(火)『第26回青龍映画賞』開催

2005年韓国映画を総決算する国内最高権威の
『第26回青龍映画賞』の授賞式が
11月29日(火)ソウル汝矣島KBSホールで派手に開催されるそうです。

韓国映画の発展を担って照明を新設して、アップグレードされるそうです。
それから審査を公正にするために映画人たちの意見を手広く取り集めるなど予審団を大幅に拡大し、総700余映画人たちのアンケート調査を土台で候補作を選定する予定であり、HPこちらで意見を取りまとめるそうです。
このアンケートは、もしかすると会員にならないと無理かもしれません。
一応、外国人も登録が出来るようですが、身分証明書をFAXしないといけないようです。ビョンホンさんのためなら登録した方がいいのかもしれませんが…。もっと簡単なやり方がないのかと思ったりしています。

一応、『甘い人生(달콤한 인생)』はノミネートされています。
きっと、ビョンホンさんも主演男優賞候補にノミネートされると思いますが、選ばれるかどうかは…。

実は、私が釜山へ行っている間に『第6回釜山映画評論家協会賞』(2005年10月7日、釜山海雲台のマリオット・ホテルで授賞式)というのもあったようです。
やはり、主演男優賞は、チョ・スンウ(『マラソン』)でした。『甘い人生』は、撮影賞を受賞しています。詳細はこちら

やっぱり、今年は、主演男優賞を獲るのは無理なのでしょうか…。

先日、『韓流サミット』でチャン・ドンゴンさんが「青龍祭で主演男優賞を受賞した事が一番印象に残っています。」というようなコメントを残されていたので、すごい賞なんだな~って思いました。

行くか行かないか悩んでいる私です。でも次の日は絶対に帰ってこないといけない…。30日は午後から予定が既に入ってて。午前の便で帰ってきて、昼から出社しないといけない…。誰かに誘われたらとっても行きたいかも…。ビョンホンさんの残念な姿を見るのがとっても悲しいかも…(もう勝手に受賞できないと思っている。)

|

« ハワイ映画祭情報 -その4- | トップページ | まもなくカウンターが100000に »

이병헌 출연영화&드라마(李炳憲 出演映画&ドラマ)」カテゴリの記事

コメント

おはよう~。
青龍祭・・・こういうものは、私の中ではなかったこととしてスルーするつもりで~す^^
できればビョンホンシのお力になりたかったけど、やっぱり色々資格があって、難しいみたいですね。
今は、もうビョンホンシの眼は世界に向けられているから、
もっと大きい舞台に立たれる日を夢見ているのよん。
ビョンホンシ、ファイティ~ン!
でもmallowさん、きっとそのとき会場にいるんやろうなぁ・・・

投稿: ジル | 2005.10.27 07:15

ジルさま

そうよね、世界に向けられたビョンホンssi…。
頑張って欲しいわね。
その時、私、きっと会場にいないと思う。
長時間のフライトは無理ですから…。

やっぱ韓国までしか追っかけれないわ~。

投稿: mallow | 2005.10.28 00:59

アンニョンハセヨ^^mallow ssi
これみて、今日韓国行き予約しちゃいました!
年内に行こうと思ってたのですが、折角だからこの日にあわせました!!情報提供ありがとうございます^^
mallow ssiは、どうされるん?次の日仕事は、結構つらいですよね・・でもmallow ssiのことだから、はってでも行かれているような気がします!

投稿: miita | 2005.10.31 12:22

miitaさま

韓国行きを決めちゃったのね~。羨ましいです。
私は、半分諦め状態です。
はってでも行きたいんだけど、
今の仕事の状況で29日、30日なんて休んだらヒンシュク買いそうです。自分の首を絞めそうで…。
でも、うまくやれば行けそうなんだけどね。
悩むよな~。

投稿: mallow | 2005.10.31 22:23

皆様今晩は!! どうしようか 悩んでいます。miita様 もう申し込まれたのですね。 お一人でですよね。
場所は例えば地下鉄の何と言う駅に近いのでしょうか。
タクシーで行けると聞きましたが ホテルは近い所にとりたいし 教えていただけますか?

投稿: babamomoko | 2005.11.06 20:45

mallowssi、ヨロブン、アンニョンハセヨ^^
mallowssi,にもう一度聞きたかったのです。受賞式の時間等詳細わかりますか??知人に聞いたのですが、一般の人は入れないみたいで関係者だけの入場で、時間わからないみたいなのです。mallowssi決心されましたか?
babamomokossi行かれるんですか^^
私は友達と二人で、観光がてら行く予定です。ヨイドの桜並木みたついでに寄ってみようと思ってます。ホテルはリッツカールトンとりました。(美しき日々に浸りたくて)KBSホール、地下鉄5号線の汝矣島駅だとおもうんですが・・・ホテルは2号線なので、タクシーでいっちゃうかもしれません。詳しくわからなくて、ミアネ・・・


投稿: miita | 2005.11.08 14:31

babamomokoさま

こんばんは。ファンサイトの方でもご確認されていたようですが、場所はわかりましたか?

どこかで地図を見かけたように思ったのですが、見当たらなくてわかりましたら、ご連絡しますね。

投稿: mallow | 2005.11.09 00:09

miitaさま

アンニョンハセヨ^^

サイトに行ったら詳細が分かりましたのでお知らせします。
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/sports.chosun.com/bluedragon2005/content.asp?id=3&read=101&pagec=1

入場券配付:6pm ~ (KBSホールロビー)
レッドカーペット : 6:30pm~
         (KBSホール広場/変動可能\)
授賞式 : 8:00pm ~ 9:55pm(KBS ホール)

イベントに参加したら入場が出来るようなことを書いていたような気もします。翻訳機に頼っているのでどうかわかりませんが…。
私、今回は、諦めました。
仕事でどうしても休めそうにありません。
リッツに宿泊ですか…羨ましいです。
どんなんだったか教えて下さいね。

投稿: mallow | 2005.11.09 00:33

mallow ssi
早速しらべていただいて、チョンマルコマオヨ!!
mallowssi行かれないのに、申し訳ないです・・・
mallowssiの分まで頑張って、応援してきますね!!
結果報告しまーす^^
PS.ファッションショーちょっとくやしいです・・
  でも、期間長すぎてどこに現れるかわからない!!
  と自分を納得させています^^

投稿: miita | 2005.11.09 15:17

mallow ssiアンニョンハセヨ^^
映画賞受賞式なのですが、一般の入場は投票して抽選で当たった25名しか入場できないみたいです・・・残念・・会場の入り待ちで頑張ります!!

投稿: miita | 2005.11.10 20:57

mallowさま  皆様

ご親切に情報をいろいろ教えて下さってありがとうございます。 どうしても外せない予定と重なってしまい 今回は
行けなくなりました!
16~20まで釜山に行ってきました。クラウンホテルに行き
甘いのサイン入り写真や ホテルの前にたたずむビョンホン氏 工事中のビルを目の当たりにして感激でした。
賞が取れますよう 皆で祈りましょう!参加の皆様が ビョンホンシに会えいますように!

投稿: babamomoko | 2005.11.22 12:31

babamomokoさま

青龍賞、残念ですね。
私も仕事がどうしても休めそうになくて、諦めました。

釜山に行かれたんですね。
クラウンホテル…
私も行ってきて、映画のシーンがよみがえり感動でした。
こんな感じだったのね~って…。
賞が取れるようにお祈りしたいと思います。
行かれる方がビョンホンさんにお会いできるといいですね。

投稿: mallow | 2005.11.22 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/6647615

この記事へのトラックバック一覧です: 11/29(火)『第26回青龍映画賞』開催:

« ハワイ映画祭情報 -その4- | トップページ | まもなくカウンターが100000に »