« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005.09.30

サマンサティアラ byイ・ビョンホン-その3-

leeサマンサティアラ クロスネックレス販売サイトで
購入方法がUPこちらされています。

<購入特典>

PCサイトで購入したら、サンクスカードとCM動画プレゼント
モバイルサイトで購入したらオリジナル撮りおろし動画プレゼント(期間限定)
表参道店で購入したらオリジナルポストカード

だそうです。

動画の特典欲しいけど
N901isのように簡単に買うことが出来ない(^_^;)

で、CMっていつ流れるのでしょうか…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

サマンサティアラ byイ・ビョンホン-その2-

ente07 kinuさまより、情報を頂きました。カムサハムニダ~♪

ジュエリーを購入するともれなくビョンホンに会えるそうです。
詳細はこちら

<記事抜粋>

購入者ははもれなくビョンホンやヒルトン姉妹らが参加し、
12月11日に開催される同ブランドのクリスマスイベントに招待される特典も付いているため、ファンにとっては“お宝ボックス”となる。

**********************

みなさんは、購入されますか?
物はいいものだと思いますよ。
でも、私は、即ポチは出来ません。

昨日、残高みたら、ジュエリー買えるほどの余裕がなかったし、
明日は、韓国語講座の月謝も払わないといけないし…。
色々と出費があって難しい(-_-)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

今朝の『めざまし』は満足でした!!

やはり、今朝のワイドショーは阪神一色でしたね。

もうないのかも…って思ったら、

『めざまし』の6:45からの芸能マガジンでは、約3分程やってくれました。
お茶室へ行かれて、お点前もされてて、なんか普段見れないお姿を見る事が出来て嬉しかったです。

あの…「ジュエリーを買ったら、クリスマスイベントに招待」ってあるんですか??
そういう話を小耳にしたのですが…
ご存知の方、教えて下さい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.09.29

阪神タイガース優勝♪

祝★阪神タイガース優勝♪ってあまり実感がない。

実は、子供の頃から阪神大好きやってんけど
ビョンホンさんに出会ってからすっかり応援しなくなってしまいました。
毎年、甲子園に行ってたのにな~。

昨日、父親が「明日で決まるで~」って言ってて、「そうなんや~」って感じでした。

今、阪神の軸で活躍している金本、矢野選手とは同じ年で、(年がバレちゃった…)彼らが体を張って頑張ってる姿を見ると、私も頑張ろう~って気になります。励みになりますね^^

やばい!!
明日の『おは朝』は阪神特集になってしまうかも…。
宮根さんは阪神ファンですからね~。
ビョンホンさんの映像がカットされたらどうしよう…。
まあ、宮根さんはビョンホンびいきだから大丈夫でしょう…。

大阪のスポーツ紙も芸能枠があんまりないかも…。
阪神が買った時のスポーツ紙は、半端じゃないからね~。

主婦の皆様にありがたいのは、どこもかしこも優勝セールしますから…。
私の近くのスーパーもいろんなところで優勝セールします。
ポイントカード8倍ってところもあります。
是非是非、明日の広告はチェックして下さいね~。

| | コメント (10) | トラックバック (2)

すっかり忘れてた~

mallow2今日、ビョンホンさんの記者会見があったんですね。

昨日、早寝しちゃったもんで、すっかり忘れてました(^_^;)

ワイドショーのチェックもせず、家に帰って、ファンサイトに行ったら、「ムーブ」に映ったとかって書いてあったし、あちゃーと思いました。

明日の『めざまし』、『おは朝』チェックかな~。

明日は、忙しいよ。
NHKの『生活ほっとモーニング』もあるし…。

見逃された方はLovelbhこちらでご覧になれますよ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秋ですね~

昨日は、10時半に寝ちゃいました(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ

だから目覚めもすっきり、体も軽く感じます。

週の半ばは結構、疲れが出てきます。(3日しか働いてないのに…)
ご飯を食べて、お風呂に入ると急激に睡魔が襲ってきます。
昨晩は、どうしても我慢が出来なくて、寝ちゃいました。(_ _)Zzz

だんだんと朝晩が冷え込んできましたね。

朝、駅までバイクで行っているんですが、夜露で濡れていました。

季節の変わり目、皆さん、風邪などひかないように!!

今日も素敵な一日でありますように…(*^^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.09.28

大本命の大物、イ・ビョンホンがきたーーーーー!

ジルさんからの情報です!

エキサイトの社長 山村幸広氏がビョンホンさんについて語られています。
こちら(27日記事)

「男っぽくてかっこいいですよね…」
男性の方からそうやって褒められるのは嬉しいですよね。

ファンサイトでは、ビョンホンさんの魅力を最大限に引き出してくれるということなんでとても楽しみですね♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.09.27

ビョンホンさんを見習わないと…

今日、発売の女性自身にビョンホンさんのお肌のお手入れに関する記事が載ってました。

~記事抜粋~
「いつもみずみずしく美しい肌を保っている秘訣は、穀物を使ったパックや洗顔を欠かさず実践しているからなんです。彼はスキンケアにとても関心を持っていて、ご自宅でもちゃんと実践しているんですよ。」

●ビョンホンさんが実践しているコース

①角質の除去
②天然の穀物と野菜を配合したパック
  (栄養補給のため)
③経路マッサージ
  (血行をよくし、皮膚のたるみを取る。)
④皮脂除去
⑤天然ビタミンエッセンス、ビタミンオイル塗り、石膏パック
  (肌の引き締め効果と、弾力性を高める)

だそうです。
ちなみにお値段は、約2時間で25万ウォン(約2万5千円)

さすがですね。

私もここ2,3年、肌の調子が悪いので行きつけのお店はありますが、
忙しさにかまけていっておりません。
先生には、「毎週来てね~」なんて言われているのに…
1ヶ月1度くらいしか行かないので、肌が全然、綺麗にならない(^_^;)

今日も昼食時に友人たちとちょうど、お手入れの話しになって、「全然、手入れ出来てないな~」と各自、呆れてました。

実は、先日、ソウルに行ったときに、漢方市場でお手入れ用の穀物粉を買ってきたのに封すら開けておりません(^_^;)
ビョンホンさんを見習ってやらないといけないな~。
で…いつから始めるの?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

まだ日本に…

ビョンホンさん、まだ日本にいらっしゃるみたいですね。

オフィシャルサイトで「青山某ビル2Fに来てた」とスレが立ってました。

このまま滞在かな?

「日本のオフは青山で過ごす」というようなことを仰られていたので

青山辺りをウロウロしたらお会いできるんでしょうか…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.09.26

関西でも『韓タメ!スペシャル』放送します

関東枠で放送する韓流番組は、なかなか関西では放送されません。

が、しかし、

今回は、10/1(土)15:30~『韓タメ!スペシャル』が放送されます。

「韓流オールスターサミット」の舞台裏密着取材…

ウリビョンホンはどんだけ映るかは???ですが、楽しみですね。

関西テレビ番組表は、こちら
フジテレビ番組表は、こちら


この日は、韓国語教室で、超ダッシュで帰ってきても途中からしか観れない…。
家に着いたころに終わっていたら、とっても悲しい(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「韓流スターSTYLE vol.4」イ・ビョンホン大特集

9/30発売 「韓流スターSTYLE vol.4」

『イ・ビョンホン大特集』

イ・ビョンホンの特集6ページを含む、
PLAYER所属俳優50Pの特集


だそうです。

公式Newsのくうさんの情報だったので、思わず記事にしちゃいました。
(断りもなくもうしわけありませんm(_ _)m)

表紙がこちらに小さく載っています。発売前なので大きくならない(^_^;)

買うかどうかは、本屋で見てから決めよう~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.25

久々に『我が心のオルガン』を観て

112910_tvm30w600 先週の日曜の深夜に『我が心のオルガン』の放送がありました。
私は、次の日は、仕事だったので「寝よう」と決めていたのですが、
もたもたしていると放送の時間になってしまい、そのまま観てしまいました。
放送が終わったのが4時… ほとんど徹夜です。
睡眠時間は、2時間弱です。(-_-)zzz
でも寝てないけど眠くならず、仕事もはかどちゃいました^^

久々に観たらめっちゃ良かったです^^
ほのぼのしてて… 心が温まります。

最近のビョンホンさんの作品は、考えさせられるものが多かったりしたので、
こういった作品も物足りなさはあるかもしれませんが、いいかな~って思います。

この映画を観ていつも思うのがビョンホンさんの字の上手さ…
尊敬しちゃいます。

まだ観ていない方は、エンドロールまで必ず観てね^^


以下ネタバレ

続きを読む "久々に『我が心のオルガン』を観て"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

イ・ビョンホン1万通の手紙

9月30日(金)NHKで放送されている「生活ほっとモーニング」でビョンホンさんの特集があります。

タイトルは、「ほっと!カルチャー イ・ビョンホン1万通の手紙」

詳しい内容は、こちらをご覧下さい。

また新たなビョンホンさんを知ることが出来そうですね。
楽しみです。(^^♪
NHKってすごいよね^^
ビョンホンさんのこと気に入ってくれてるんだよね。きっと…。


お仕事を再開されたらなんか騒がしくなってきましたね。
この日って「サマンサタバサ」の記念セレモニーがある日ですよね。
TVの録画が忙しいですね…。
仕事なんていってる場合じゃないやん。休みたい~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年度イ・ビョンホンさんのカレンダー情報

2006年度ビョンホンさんのカレンダーを撮影された
写真家 野村誠一さんの掲示板に
カレンダーに関する情報がこちら載っていました。

カレンダーは中旬に発売が決まったようですね。
先生の自信作らしいから期待大です(^^♪

10月4日発売雑誌「CIRCUS(サーカス)」11月号にて、
カレンダーの告知も兼ねて、特別にカレンダーにはない
公開カットを含めた6ページ分のグラビアが掲載されるそうです。

きゃ~o(^o^)o
これは絶対に買いですね。
発売日に本屋に直行です(^^♪

サミットでビョンホンssiにお会いされて、
ますます格好良くなっていたそうです(*^_^*)♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『韓流オールスターサミット』を観ました

arinko様より、スカパーの映像をダビング頂き、早速観ました(^^♪
「早く観せてあげたい」って思ってくれて、ご連絡頂きました。
こういう時、家が近いということはとてもありがたいことです。

最初は、通訳がついていなかったので何とおっしゃられているかわかりませんでした…。
一生懸命聴こうとはしていたのですが…。
ゆっくりお話をして頂いたので聞き取りは出来ても
うまく文字に変換出来ないから、辞書を調べても意味がわからないです。
聞き取れるようになるためにもっともっとドラマや映画を観ないといけないですね。
先生にも「耳でたくさん聞いて下さい。」と言われてるもんな~。

ビョンホンssi、結構、照れておられて、可愛らしかったです^^
やっぱ、ビョンホンssiはかっこいい~ですね。

20分の映像、とても大満足でした。

ビョンホンssiの衣装、昼の部と夜の部では、違ったようですね。

映像の写真は、sarasaさまの『あっという間に…』でアップされてます。

***************************

9月25日サンスポ(大阪)の記事より 
『ビョンホンssiの記事』

残念ながら写真は、歌手の人たちだけです。
allstarsummitこの写真でもよかったんちゃうん?

昼の公演は、午後1時5分に開演。
オープニングを飾ったのがイ・ビョンホン。
大歓声の中、えんじ色のスーツ姿で現れ、左右と正面に向かって深々と礼。
(夜の部は2階の方も見てニコッとされてました。)
「日韓国交正常化40周年といわれる意味深いイベントでオープニングを飾れることが出来て光栄です。」と挨拶した。
(この部分は、私もなんとなく理解できました。最近、数字を聞き取る勉強ばかりしてて、40(サシップ)がわかったら。)

トークショーでは「私のお尻に魅力があるのでは」と日本の女性がハマる理由を分析。
理想の女性については「作品に関してオープンマインドで受け入れてくれる人」と語った。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2005.09.24

サマンサティアラ byイ・ビョンホン

ビョンホンさんがデザインしたオリジナルジュエリーが10月3日より発売するそうです。

第一弾は、メンズ、レディースのクロスモチーフネックレスをPC・モバイル両サイトと表参道店でのみ限定発売!

ビョンホンさんのラッキー№“7”のチャーム付K18WGXダイヤネックレス(オリジナルBOX、特典付。白の革製3段式BOXの1段目と3段目には、ビョンホンさんからの秘密のプレゼントが入っているそうです。2段目はネックレスです。

ちなみにお値段は、10万円です。

めっちゃ高い!!

いくらビョンホンさんがデザインしたとはいえ、
高給取りではありませんので、
私には買えません…。┐(´ー`)┌

もう少しお手ごろなものでお願いしたいもんです。

第一弾なのできっと第二弾もあると思います。


オリジナルモバイルサイトも10月3日オープンします。
http://stww.jp

お買いになられた方は、秘密のプレゼントがどんなもんだったか教えて下さい。

この内容は、『telepal 11月号』に載っています。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

いよいよ「韓流サミット」ですね~^^

私は、今回お留守番組ですが、

参加される方と共に大阪からイエローバンドをつけて一緒に応援してますからね~。

生ビョンホンを堪能してきて下さいね。

参加された方の素敵なご報告をお待ちしております。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来日の写真です。

59x14204来日されたましたね。

来日された時の写真こちらにあります。
ビョンホンssi、ドンゴンssi、スンウssi、3人ご一緒のようですね。
サンウssiは、オーストラリアからという噂があったので別かな?

今回は、厳戒態勢で、ファンの方は空港の中に入れなかったようですね。

私は、仕事だったのですが、午後からは、全然仕事にならず、お友達から来日情報を頂いてました。その合い間にビョンホンサイトがオープンしたと情報が入り、それからは、本当に仕事せず、こちらで記事をアップし、すぐに仮登録をしてしまいました。(^_^;)

ビョンホンファンのみなさん、仮登録はお済ですか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.23

『イ・ビョンホンさん日本公式ファンクラブ仮登録サイト』オープン

みなさまお待たせいたしました。

イ・ビョンホンさん日本公式ファンクラブ仮登録サイトオープンしました!!

こちら

| | コメント (19) | トラックバック (0)

9/24『マリといた夏』が公開

mo3493 明日からマリといた夏』- 動物園前シネフェスタ4 -が公開されます。

随分前に前売り券を買っていたので、長い間待たされたって感じです。
公開期間もたったの2週間余り、平日はいけないので頑張って、土日でいかないと…。
でも結構、予定が入ってていつ行こうか悩んでます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.22

23日、揃って来日!

明日、そろって来日のようですね。
関連記事は、こちら(朝鮮日報)

混乱が予想される為、空港と主催側との協議で、一般の人は絶対に通れない専用通路を使う…らしいです。
だから、お迎えが出来ないのでは…という他の俳優さんのサイトで読みました。
他の俳優さんのサイトに行って情報を得てくるのもなんだか淋しいですね。

専用通路を使うってことは、来日の様子の映像はないのかな~?

今回は、お留守番なので、TVに映る映像が一番の楽しみなのに…。

少しでもいいから動くビョンホン見たい~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.21

20日 VIP試写会に参加!!

20050920231811 ビョンホンさん、20日に映画 「君は僕の運命」VIP試写会に参加されたそうです。
記事は、こちら

来日前のお姿が見れてとっても嬉しいです。

それも出勤前の発見!!  頑張って働けそう~(^^♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.09.20

長期滞在じゃないのかも・・・

ビョンホンさんは、24日「韓流オールスターサミット」に参加され、
30日には東京・青山ある「サマンサタバサ」のショップで記念セレモニーに参加されます。

この記事を読んだ時は、長期滞在かと思いましたが、

.comに載っている「『サマンサタバサ』の記念セレモニー」記事こちらでは、29日に来日となっております。

どうなのかな~^^

ところで、今回は、いつ来日されるのかな~。

早く動くビョンホンさんを見たいもんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.19

スリーモンスター10月28日米国で封切り

cut09 arinkoさま情報ありがとうございます。

スリーモンスターが10月28日に米国で公開されるそうです。
海外で上映されるのは嬉しいですよね。

私にしては、めずらしく1回しか観なかったのです。
上映期間が短かったのもあります。
DVDが届いたらゆっくりと観たいと思います。

関連記事はこちら(NAVER)こちら(朝鮮日報)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.18

ビョンホンさんとおそろになった~

Untitled2 ゆうん~さんからイエローバンドをお譲り頂いちゃいました。
(募金したかったのでちゃんとお金を払いました。)

理由は、ビョンホンさんとのおそろにもしたかったというのと

実は、母親が平成8年に「すい臓癌」で他界しているので、
『癌撲滅基金』と聞くと協力したくなります。

少ない金額ですが、協力出来てよかったな~と思います。

LIVESTRONGとは

| | コメント (8) | トラックバック (0)

深夜1:50~MBSで『我が心のオルガン』放送

photo01以前もお知らせしたかと思いますが、こちら

今日の深夜1:50~4:10MBS(毎日放送)『我が心のオルガンが放送されます^^

私は、明日、仕事なんで4時までなんて起きてられません。
今から寝ようかな~  そしたら観れるね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.17

今日もビョンホンファンのお友達とお会いしてました^^

先日のsarasa様とデートしたのに引き続き、

今日は、4月のソウルでの舞台挨拶でお友達になったゆうん~さんとあやさんと
京都でビョンホン談義に花が咲いておりました。

12時に集合して20時に解散しました。
8時間近くお話したのに、まだ、話したりないって感じです。
「こうなったらソウルで合宿でもせなあかんな。」なんて言ったりしてました。

「次、韓国(ソウル)、いつ行くの?」
「年内にでも行きたいね~」って話が何回出たか…。

本当にとっても楽しかったです。

お二人が4月の舞台挨拶にお一人で来られたのをみていたので、
8月に一人でソウルに行く勇気が持てました。
「一人でも大丈夫やん。」って…。
本当に感謝です。

次は、「私が釜山から帰ってからね~」って、お別れしました。

ビョンホンさんと出会ったおかけでたくさんのお友達が出来ました。
こうやって楽しく過ごせるのもビョンホンさんとここに訪れてくれる皆様のおかけです。
感謝、感謝の気持ちで一杯です。

これからも色々なお話をしましょうね~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チェ・ジウさんは偉い!

今、『せやねん』で、先日行われた「チェ・ジウ ドラマコンサート」のことをやってました。
歌っている姿が可愛らしかったですね。
最後は、感激して泣いておられて、こちらまでウルウルしてきました。"""(ノ_・、)"" "
生ジウちゃん可愛かっただろうな~(*^。^*)

なぜ、チェ・ジウさんが大阪でコンサートを開いたか…

イ・ビョンホンさんペ・ヨンジュンさんなどが関東でのイベントが多いのでチェ・ジウさん意向で大阪を選んだ。

ということで、ジウちゃん偉い!って思いました。ホント嬉しかったですね(^^♪

大阪の私は、いっつも韓流のイベントが東京ばかりで、
ビョンホンssiが来日するたびに「また東京だけ~」って思っていました。

大阪(関西)のファンは、本当に首を長くして、ずーっと待ってます。

4月の来日時も本人は、来る気満々だったらしいけど、
「スケジュールに入ってなかった・・・」って仰られて、
強引に「大阪行きたい~」って言って欲しかった。お忙しいと思うけど…

今回の来日でもちょこっとでも大阪に来て欲しい~^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.09.16

2006年度イ・ビョンホンさんのカレンダー

またまた、2006年度ビョンホンさんのカレンダー情報です。

公式のInformationに情報が載ってました。

壁掛けと卓上は、使用されている写真が若干違っていて、約30%の差があるようです。

30%の差って???


卓上イメージ写真がアップされてます。

イ・ビョンホン 2006年度 カレンダー(壁掛け)-Amazon-

卓上 イ・ビョンホン 2006年度 カレンダー-Amazon-

やはり、両方買い?ですかね…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

明日から韓国は秋夕です。

明日から韓国は秋夕(추석:チュソク)ですね。

ビョンホンさんも家族と過ごされるのかな~^^♪

こちらにビョンホンさんからの秋夕の挨拶があります。
またもや読めない┐(´ー`)┌ 読めた方、なんて書いてあったか教えて下さい。

<秋夕とは…>

詳細は、
こちらこちらをご覧下さい。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.15

今回の来日は、長期滞在なのかな?

いよいよ、来週、来日されますね。

朝鮮日報の記事こちらを読んでみると

「29日、東京で 「サマンサタバサ」のモデルとしての活動計画などを会見で明らかにした後、
30日には東京・青山ある「'サマンサタバサ」のショップで記念セレモニーを行う予定だ。」となっています。

1週間程、滞在するのかな?それとも一旦、帰国して再来日するのかな?

もう、9月も中旬、そろそろ日本のファンクラブの情報が流れてもいいような気もします。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

ビョンホンさんのブログが…

とってもショッキングなことが… ( ̄□ ̄;)!!

ビョンホンさんのブログの記事が全部削除されております。

あまりにもショックで言葉が・・・ """(ノ_・、)"" "

ほとんど写真は保存していたけど、記事を保存していなかったので、とってもショックです。

閉鎖されてもしばらくは、閲覧出来るかな~なんて思っていたのに…

甘かった (′O`)~3

普通、閉鎖したら記事はなくなるよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.14

sarasaさまとお食事しました^^♪

今日、このブログ仲間の『あっという間に・・・』の管理人、sarasaさまとお食事をさせて頂きました。

ご馳走までして頂き、申し訳なかったです。そして、お土産まで頂いて…。

想像していた通り、とっても気さくで楽しい方でした。

ビョンホンssiのお話をしたり、sarasaさまが今、お気に入りのキム・レウォンssiのお話などして、

『あっという間に・・・』時間が過ぎてしまいました。(ブログのお名前借りちゃった(^_^;))

二人が興味を持って話したのは、『ビョンホンssiの次回作は何がいい~?』っていうのでした。

sarasaさまは「ラブストーリーがいい」っておっしゃられていましたが、

私は、全然想像がつかず、どんなものに出て欲しいかもわからないです。

ビョンホンファンの皆様もきっと一番気になっているのは、『次回作は何?』ってことではないでしょうか?

えっ?違う? 来週の『韓流シネマフェスティバル』が一番気になるって?

来日されたら、ワイドーショー追っかけないといけないですね。

久々に動くビョンホンssiが見れるのは楽しみですね。

今日は、sarasaさまとお会いできて本当に良かったです^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.09.13

ソウルでカラオケに行ってきました

韓国語の授業の中で「韓国語をK-POPで学ぼう」というのがありました。

「何にしますか?tears?』」なんて先生に言われてました。
私、K-POPってほとんど知らんし、OSTも何気に聞いてるからタイトルわからない(^_^;)
ビョンホンssiが歌っている以外の曲で好きなのが『To Heaven』なので
「じゃあ、『To Heaven』でお願いします。」ってことにしました。

先生は、わざわざネットでダウンロードをしてくれて、
ついでに『to me』すべてと『最後の愛の為ならば』までダウンロードしてくれました。
先生が朗読を聴いて「イ・ビョンホンさんの声素敵ですね。」って言ってくれて、
思わず「そうでしょ~」って行ってしまいました(^^♪ だって素敵なんだもん。


『To Heaven』の曲はしょっちゅう聴いているのでメロディ的にはばっちりなんだけど、
いざ歌詞を読んでみると全然読めない~。
メロディがないのでよけいに読めません。
勉強不足なのでスラスラと読めないのです。考える時間が必要です。

で、次の日に『노래방ノレパン(カラオケ)』に行きました。
そこは芸能人ご用達のノレバンです。こちら
いっぱい写真があったけど知らない人ばっかりでした。若い人たちばっかりでしたね。

お部屋の感じは、日本と一緒ですね。でも飲み物はたのまなかった・・・・。

まず1曲目はお勉強した『To Heaven』です。
やはり文字がちゃんと読めないので、全然歌えませんでした(^_^;)
画面もちょっと遠かったので…と言い訳しちゃいます。
次に
『to me』歌いましたが、韓国の方を前にするとごまかしがきかないので
ちゃんと歌えませんでした。日本だと適当にごまかしはきくのですが…。

こういった経験をしたおかげで最近は、きっちり歌詞を聴くようにしています。
するとたまに知ってる単語が出てくるので訳せたりするので、とっても嬉しいです。

勉強を始めて、少しずつ成果が出てきたように思います。良かった(^^♪

でも、まだまだ先は長い~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.12

イ・ビョンホンさんのカレンダーがトップセラーに

Amazonでイ・ビョンホンさんのカレンダーがトップセラーになってます^^♪

1位: イ・ビョンホン 2006年度 カレンダー(壁掛け)

2位: 卓上 イ・ビョンホン 2006年度 カレンダー


嬉しいですね^^

といいつつ、私はまだ、予約していません。
去年は会社で販売していたので、会社の斡旋販売を待っています。

| | コメント (10) | トラックバック (2)

キム・デスン監督の結婚式での新しい写真みつけました~^^

sarasaさまのところに行ったら
先日、ビョンホンさんがキム・デスン監督の結婚式に参加された時の新しい写真を見つけました。
もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが…。
こちらに記事が載っています。

050906_1_3_thumb
サインじゃない直筆のお名前ってあんまり見ることがないですよね。
この芳名帳が欲しいと思うのは私だけでしょうか?

胸ポケットから出そうとしているものは、きっとご祝儀ですよね。
韓国の相場っていくらなのかな?
韓国のお札は、10,000ウォン(1,000円)が最高なので
10万円分を包もうと思ったら10,000ウォンが100枚?

今度、韓国語の先生に聞いてみよう~^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.11

本番ブーケ無事に完成。

Untitled4 Untitled5







昨日、無事に本番ブーケが完成しました。
カクテルドレスの写真を撮ることが出来なかったので、ブーケのみの写真だけになっちゃいました。

自分で作ったブーケを持ってもらうのを見るととても感動しますね。
不安で一杯だったのですが、ちゃんとドレスに合っているのですごく嬉しいです。
こういうのを見るとまた作りたくなっちゃいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

이병헌씨 또 만나요. -イ・ビョンホンさん またお会いしましょう。-

이병헌씨 안녕하세요.

병헌씨의 블로그를 언제나 기대하고 있었습니다.
병헌씨의 블로그가 계기로 많은 분과 만날 수 있었습니다.매우 감사하고 있습니다.

블로그의 폐쇄는, 매우 유감스럽게 생각합니다만,
또, 만날 수 있는 것을 기대하고 있습니다.

새로운 작품, 기대하고 있습니다.

정말로 감사합니다.

건강하고, 행복하고 있어 주세요.

イ・ビョンホンさん こんにちは。

ビョンホンさんのブログをいつも楽しみにしていました。
ビョンホンさんのブログがきっかけで大勢の方と出会うことが出来ました。とても感謝しています。

ブログの閉鎖は、とっても残念に思いますが、また、お会いできるのを楽しみにしています。

新しい作品、楽しみにしています。

どうもありがとうございました。

お元気で、幸せでいて下さい。

********************************************

ビョンホンさんのブログがきっかけで、ブログを再開したと思います。

コメントを入れることが出来ないのが、日々、とても残念に思っていたところ、

TBが出来るっていうのもわかって、嬉しくて、ブログが更新されるたびにTBしてました。

読んでくれるのを期待して…

その後、NAVERの会員になれば、コメントが書くことが出来るのを知った時はとっても嬉しかったです。

初めてコメントを書いた時は、とっても緊張して何度も読み返していました。

それから、ブログが更新されるたびにビョンホンさんの文章を翻訳機&辞書で一生懸命翻訳をしました。

辞書を引くのは、ばっちりです。(^^)v

文字を覚えるきっかけくれたブログでしたね。感謝です。

ビョンホンさんも私もブログをしていて、会うことが出来なくても
同じ共通点があることでとても近くに感じていました。

私の気持ちが少しでも伝われば、っていつも思っていました。

ここにコメントしてくれた皆様の気持ちもきっとビョンホンさんに伝わっていると思います。

日本の公式HPとビョンホンさんのブログの閉鎖は、とても残念で淋しく思いますが、

私は、このサイトのおかげで、少しずつ、ビョンホンさんに近づくきっかけをもらえました。

だって、外国のサイトの会員になったり、一人で韓国に行ったり、『国際送金』が出来ちゃったりしたんだもん…。

そして、大勢のビョンホンファンの方々に出会うことも出来ました。

次の作品で、違ったビョンホンさんにお会いできるのを楽しみにしたいと思います。

きっと、そろそろ活動の準備を始めているのではないかと勝手に思っています。

私も一歩前進して、ビョンホンさんを応援していきたいと思います。

********************************************


これが最後のTBです。

よければ、コメントにメッセージをどうぞ(^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.10

イ・ビョンホンさののブログ閉鎖

昨日、noaさんよりブログ閉鎖のメールをもらいました。
メールを見た時に、一瞬、目が点になって、ちょっとショックでした。
前の晩にブログに行ったばかりだったので…

.comにも情報が上がってなかったし、
バタバタしてたから出かける前にチェックするの忘れてしまいました。

最後の翻訳です。


**********************************

블로그에 마침표를 찍으며.........
ブログに 終止符を 打って.........

안녕하세요 이병헌입니다.
こんにちは イビョンホンです

그동안 저의 블로그를 찾아 주신 많은 분들께 감사드립니다. 
その間 私の ブログを 訪れてくれた 多くの方々に 感謝いたします。

블로그라는 새로운 형식으로 여러분과 소통한 것이 저에게 너무나 재미있고 신기한 경험 이었듯
ブログという しい 形式 さんと 疏通したのが あまりにも 面白くて 不思議 経験であったよう

여러분들에게도 그동안 많은 즐거움이 되었기를 바라고
さんも その間 多くの 楽しみであったのではないでしょうか

이제 더 좋은 작품에서 여러분을 만날 것을 약속하며 다음을 기약하려 합니다............
もうすぐ 更に 良い 作品で 皆さんに 会うことを 約束して 次を 約束しようと思います............

블로그는 문을 닫지만 앞으로 여러분 앞에 멋진 작품으로 인사드리겠습니다.
ブログは めるますが 今後 皆さんの 素敵作品挨拶させていただきます

모두들 건강하시고행복하시길 바랍니다.
 
さん 元気、 幸せになるように 望みます


**********************************

続きを読む "イ・ビョンホンさののブログ閉鎖"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005.09.09

一番好きな芸能人は、イ・ビョンホン

あ゛~忙しい!!

明日のブーケの準備で朝から大忙し、
今からブーケを作らないと間に合わない~ 作らないと寝れない~

さて、.comプレイヤーよりお知らせがあります。

ご存知かもしれませんが、『我が国の首都は平壌, 好きな芸能人はイ・ビョンホン』こちらについてです。

同じ記事がNAVERこちらでも紹介されています。

嬉しいニュースですね^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.09.08

「ユニセフ・カードとギフト」カタログが届きました

本日、ユニセフ・カードとギフト 秋・冬号 2005』のカタログが届きました。

早い方は、昨日、届いたようですね。

ビョンホンssiも小さいですが、素敵です。

アルパカ・マフラー 4,500円

今年の冬は、皆でアルパカ・マフラー?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年度カレンダーのイメージ写真が…(その2)

Amadas.netこちらで「2006年度カレンダー」のページが新しく出来てます。

ビョンホンさんのカレンダーの内容は、こちらこちらで見れます。

先日、壁掛けカレンダーは、先日、ご案内した画像が違います。

こちらは、オーストラリアで撮影した時の写真ぽいです。

やはり、オーストラリアで撮影したものが中心みたいです。楽しみですね(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.09.07

韓流スターとの相性占い

noaちゃんからのお知らせです。

韓国観光公社のHP「ハロー韓流」のページでキャンペーンを実施しています。

内容が「私と相性ピッタリの韓流スターはだーれだ!」です。

でもね、ひとり1回しか出来ないから、相性ピッタリの韓流スターを探すなんて出来ません。
好きなスターとの相性を占うだけになっちゃいます。

占う場合は、会員登録(無料)が必要になります。

参加した方には抽選で素敵なプレゼントが当たります。
「韓国観光ツアー(飛行機、ホテル付)」や「新羅ホテルの宿泊券」、「飛行機の往復チケット」が当たったりします。

占いたいと思う方はこちらからどうぞ!


私とビョンホンssiとの相性は…

<男金女土>

二人の相性は、金属と土のようなものであり、土から金や銀、銅などの有益な鉱物が生まれ、土が金属の生成を手伝う関係であるため良い相性と言えるでしょう。しかし土には大きな山を成す土があると同時に小さい植木鉢の土もあります。金属にも大きく重い金属があるでしょう。もし二人が結婚した場合には、相手を気遣い相手の役に立つようにすれば、夫婦愛も深まり無病長寿、子孫、富と功名にも恵まれるでしょう。

<血液型占い O型同士>

競争心と欲の強い傾向のあるO型女性は、恋愛する時にも会社の業務や公的な事を優先する場合が多くあります。従って時折男性とけんかをする場合もありますが、闊達でさっぱりしたO型の男性は、O型の女性のこのような面を充分理解します。O型男性は人が集まっているところで優れた社交性を発揮しますが、女性と個人的に会った場合は恥ずかしがる傾向があるので、二人が初めて会った時は女性のセンスあるリードが必要でしょう。

でした…

相性が悪くないっていうのはとっても嬉しいです(*^_^*)

占いをされた方、どんなだったか教えて下さいね~。

こちらでビョンホンssiとジウssiの観光公社のCMが観れます。
みなさん、何度も観られたかもしれませんが… どうぞ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

バンジージャンプするコレクターズBOXが届いた~

今日、バンジージャンプするコレクターズBOX』が届きました。

結構、パッケージも素敵で大満足です。\(^o^)/

「豪華ハードカバー写真集」の中のビョンホンssiのメッセージを読んで、

ビョンホンssiの演技に対する姿勢にジーンっときてしまいました。

ここ2,3日は、忙しいからゆっくり浸るのは土曜の晩かな?

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年度カレンダーのイメージ写真が…

47774240302006年度のカレンダーのイメージ写真が…

いい感じですよね^^

早く欲しい~。

知らないうちに写真がアップされててビックリした(^^♪

でも髪の毛が長くないですか??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.09.06

国際送金は、大変!!

昨日から「韓国Rubersの会員募集」が行われております。

私は、韓国語の勉強にもなるし、韓国のファンの方とも交流したいなと思い、
申し込みました。

「国際送金」なんて経験もしたこともなく、「どうやったらいいの?」と不安に思いながら、
昼休みに小雨の中、自転車をぶっ飛ばして、本局へ行ってまいりました。

まず、窓口で「国際送金の用紙下さい。」と言って、必要事項を記入した。
待つこと10分~15分…。

呼ばれて窓口で

〒「受取人の住所はないんですか?」
私「はい、記入しなくていいと聞いてます。」
〒「ちょっと聞いてきます。待って下さいね。」
しばらくして…
〒「ここに『住所不明』と記入して下さい。そして空白に『危険了知済』と記入して下さい。」
送金目的のところに「会費」と記入していたら
〒「何の会費ですか?」
私「ファンクラブです…(ちょっと恥ずかしかった(^_^;))」
〒「いくら送金されるのですか?」
私「2,500円です。」
〒「2,500円で換算して送ったらいいんですね?」
私「はい…(ようわからん?)」

とりあえず、無事?に送金完了しました。

昼休みまるまる使っちゃいました。
会社と郵便局往復で40分くらいかかりました。

今週は、電話当番だったので、当番をしながらお昼を食べることが出来たので、
お昼をおあずけにならずに済んで良かったです。

日本全国、ビョンホンファンの皆さん、きっと同じように苦労してるんだろうな~なんて思います。
慣れていない郵便局の方も多いようです…。
この1週間、郵便局の人も大変ですよね。きっと^^

まだの方、頑張って下さいね。ファイティ~ン♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.09.05

便利な地下鉄カード

フリーでソウルに行ったら、移動手段は、地下鉄を利用することになります。

結構、ソウルの地下鉄は便利ですよ。

料金も1区間900ウォン(90円)でとっても安いです。
自販機は、小銭しか利用が出来ないので、ほとんどが窓口で購入することになります。
その時に発音を間違ったりすると料金が違って大変なことになるので気をつけて下さい。
窓口に日本語の地図があるので必要な場合はもらったらいいと思います。

長期滞在や何度も地下鉄を利用する場合は、地下鉄カード(Tマネーカード)を利用すると便利です。
詳しくはこちらをご覧下さい。
いくらか先に料金を支払っておいて、自動改札に照らすだけでOKです。
足りなくなる前に入金すれば、利用できます。
いちいち料金を調べなくていいので便利です。
それから、100ウォン安くなるのでお得です。
1年くらい使えますので、何度か行かれる方はそのまま持って帰っても大丈夫だと思います。私も持って帰ってきました。

よかったら皆さんもソウルに行かれた時は地下鉄に乗って見て下さい。
治安は全然、大丈夫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、WOWOWで「誰ひみ」が放送されてました

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
昨日、WOWOWで「誰にでも秘密がある」が放送されていました。

我が家は、地上波とBSしか観る事が出来ず、
WOWOWは無料放送の時のみ観る事が出来ます。

たまたま「誰ひみ」が放送の前にWOWOWを回したら、「誰ひみ」の予告編を観る事が出来ました^^
そのまま放送を流した状態にしていると徐々に「誰ひみ」の放映時間に近づくに連れて画面がぼやけてきました。さすが、WOWOWやって思いました。(笑)
タダで観ようと思う私も、私ですが…。

でもなぜが、音声もなく画面がぼやけていても何のシーンかわかってしまう自分にビックリしました。
「誰ひみ」は、何度も映画館には通わなかったし、(結構寝てた。)DVDも観たのも1度くらいなのに…。

こんなアホなことをしていたら、急にDVDが観たくなったけど、しばらく観ないと思ってビョンホンファンではないお友達に貸し出し中だった。
手元に戻ってきた頃には、観たい気分じゃないだろうな~。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.04

ソウルで食べたもの

帰国したらビョンホンssiばっかり追っかけてしまい、
ソウルレポートを全然アップ出来てない事に気づきました。

今回は、私が食べた物を紹介しますね^^♪

dankin_banana朝は、結構、DUNKIN’」にお世話になりました。
お店で写真を撮るのを忘れてしまって、
テプンも大好きな「バナナジュース」と一緒に撮りました。
味は、やはり、ミスタードーナツの方が私は好きです。
「バナナジュース」は、私もお気に入りでいくつか買って冷凍庫で凍らせて食べました。
DUNKIN’」に飽きた時は、おにぎりを買って部屋で食べたり、
「スタバ」に行ったりしました。

butaniku昼から焼肉を食べたりもしました。
豚肉です。
野菜と餅とキムチと一緒に巻いて食べます。
焼きキムチ結構美味しかったです。

初訪韓した時に焼肉を食べたのですが、
ツアーだったのであんまり美味しくなかったので、キムチばっかり食べてました。
今回は、めっちゃ美味しくて、お腹一杯食べても500~700円で食べれたと思います。
豚肉は、美味しいですよ。行かれたら是非、食べて下さい。

sundupuchige豆腐チゲです。
食べた時の写真を撮るのを忘れたので、
よそから拝借してきました。
めっちゃ、辛いけど美味しかった~^^

zyazyamyon「ジャージャー麺」です。
学生の街ということでなっ、なんと180円でした。
高いとこいったらもっと具が入っているようです。
写真に撮り忘れたのですが、
餃子をサービスで出してくれました。
揚げ餃子でしたね。美味しかったです。

nenmyon「ビビン冷麺」
日本で食べる冷麺と違って、結構細めんでした。
美味しかったけど、めっちゃ辛かったです。
量も結構あったので、お腹一杯になりました。
何人かで分けて食べた方がいいかな~と思いました。


sorurontan「ソルロンタン」
これは牛の骨や内蔵でダシをとった白濁スープ。
塩やタデギ(唐辛子やニンニクなどを混ぜて作った薬味)、
そしてお好みで刻んだネギなどを足して食べます。
あっさりしてて、美味しかったな~ 。


karugusuku「カルグクス」
こってりしているようで脂っこさを感じさせないスープは鶏の骨を6時間じっくり煮たもの。そして麺の上にのっているのがワンタンです。


あとは、「ダッカルビ」も食べました。そこの定員のお兄ちゃんめっちゃかわいかった^^

全ての料理がとっても安かったです。
1回500円前後で済んだので、食費が全然かかりませんでした。
うまくお店を見つけれれば、美味しくていいところがたくさんあります。
でも、言葉の壁があるので難しいですね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

イ・ビョンホンさんの近況(9/4)

mallow05久々にビョンホンssiのお姿こちらこちらで観ることが出来ました。

お元気そうですね*^^*

『バンジージャンプ』のキム・デスン監督の結婚式に出席されたそうです。

4日昼12時ソウル江南区プリマホテルで…ってことになっているので
ついさっきの出来事ですよね。
撮れたてホヤホヤの写真ですよね。なんか嬉しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.09.03

ばかな私…(その2)

「暑さボケ」か「ビョンホン惚け」かは、わかりませんが、

人の傘を間違って持って帰ってしまいました。
またね、それが人の傘なんてわからず、持って帰ってるのです。
1ヶ月くらい知らないまま我が家の傘立てに収まってました。
本当に困ったもんです。(^_^;)

先日、会社の同僚が「あの~、傘を間違って持って帰ってませんか?」なんて言われて、

私:「傘?」

同僚:「BURBERRYのベージュの傘です。寮監がその日は、○○さんが来てたよ。って言ってたので、間違ってませんか?柄が若干違うと思います。」
(実は、その日、寮監(会社のそばに独身寮と社宅があります。)に「FAXとインクリボン替えて」と電話があり、雨が降りそうだったので、傘を持って行きました。
用事が終わって、傘立てにあった傘を何も考えずに持って帰り、雨も降ってなかったのでささなかったのです。)

私:「家帰って見てみるわ。普段、大きな傘をあんまりをささないから、全然気づいてないわ。ごめんなさいね。」
と言って家に帰って確認してみると全然違ってました。色は、似ているけど、取っての色と持った感じも全然違って、「あちゃ~やってもうた」って思いました。

その時の私の状態は、たぶん、仕事に疲れてたんだと思います。
仕事で日々納得しないことだらけで、この日もそんな気分の時で、
イライラは、してなかったけど、やる気はなく、ダラ~っとしてたと思います。
ボーっとして職場に戻ったんだと思います。

家を出たら、自分の行動に責任を持たないといけない…と思った今日この頃でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MBSで『我が心のオルガン』が放送されます^^

162518_myheaw600関西ネタですみません。

9/18
(日)深夜1:50~3:45(19日(月))
MBS(毎日放送)『我が心のオルガン』が放送されます^^

それも『字幕』です。めっちゃ嬉しいです。

こちらをご覧下さい。
(HPでは、放送時間が違ってますので注意して下さい。)

地上波でのビョンホンssiの映画を観れるのがとっても嬉しいです。
が、しかし、世間は、3連休なのに、次の日仕事なのでリアルタイムに観るのは、無理かも…。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.09.02

「Mr.Nのクリアファイルプレゼント~^^」の結果発表~

Mr.Nのクリアファイルプレゼント~^」にご応募いただきありがとうございました。

am6:00の向島
が一番人気でしたね。

あの回し蹴りはめっちゃかっこいいです。
いつも思うのですが、回し蹴りをするビョンホンssiは、すごく足が長く見えますね(^^♪

で… 当選者ですが、当初は、3名の方に…と思っていましたが、
コメント&メールを頂いた方、全員にお渡しできそうです。
すごいふっと腹でしょ^^
もらったものをかき集めたら結構あったのね…。
決して、出し惜しみしてたわけじゃないですからね~。
(ドコモさんに感謝です)

私の方から送付先の確認メールをさせて頂きますので、よろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.01

9月ですね。

9月ですね。

最近、朝はとっても涼しく、半袖では寒く感じます。
でも徐々に蒸し暑くなってきました ^_^;

季節の変わり目、みなさん、体調を崩さないようにして下さいね。

昨日で、「Byung-hun site」閉鎖しましたね。
本当に繋がらなく
現在、TOPページも変わっています。
BBSは、しばらく閲覧出来るようです。

新しい日本公式ファンクラブが設立されるまで、時間がかかりそうですね。

結構、公式を頼りにしていたので、
情報収集が遅れたりすることがあると思いますが、ご了承ください。

また、皆さんからの情報をお待ちしておりますので宜しくお願い致します。
ここのBBSにでも書き込んで下さいね^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »