« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005.08.31

「Byung-hun site」が今日、31日で閉鎖(その2)

今、公式は、ほとんど繋がらない状態ですね。もうすぐ1時間きっちゃうね。
でも閉鎖してもしばらくは閲覧出来るようですよ。良かったです。
最後まで色々あったけど、素敵なサイトでしたね^^

1ヶ月ぐらいは、何もない状態が続くのではないか、と思ったりします。どうでしょうか…。
公式しか行き場のない方にとっては、とても不安であるのではないかと思います。
私は、ブログをやってて、日々、こちらに訪れてくれる方とお話をすることが出来て、幸せですね。

もうすぐ、終わっちゃう・・・ けど新たな気分で始まるよね^^

| | コメント (14) | トラックバック (0)

イ・ビョンホンさん、2006年カレンダー契約

先日、大騒ぎになった2006年カレンダーの契約が締結されたそうです。

今日から勝手にここで写真を拝借しているのですが、
偶然に契約が決まった日から利用させてもらって嬉しいです。

どんな感じでカレンダーが出来るかが今から楽しみですね。

2005年度版は、会社の組合で斡旋販売があったのですが、今年もあるかな~楽しみです^^


<関連記事>

●amadas.net(発売元)まだ載ってません。

●NEVERニュース(記事の一覧を載せていますので、時間ごとに内容が変わります。)

●innolife

こういった記事をみるとビョンホンssiもいよいよ活動開始って感じがしますよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「Byung-hun site」が今日、31日で閉鎖

「Byung-hun site」が今日をもって閉鎖されます。

この公式サイトがなかったら、本当に今の私はいないし、
こんなにビョンホンssiのことも好きになってなかったと思います。

最後に書き込んで来ました。
今もいろんな楽しいスレが立っていますね。
最後なので皆さん寝れないのかな?気持ちはとってもわかります。

最後まで荒れたBBSでしたが、気持ちよく終われたらと思います。

昨日も仕事をしながらビョンホンssiのメッセージを読んでたら胸が一杯になりました。
仕事が手につかなくなってしまいました。

新しい日本のファンクラブに期待をしたいと思っております。
いつになったら募集してくれるのでしょうか…。
9月中には大丈夫なんでしょうか?
7月の予定が2ヶ月遅れで9月…でもいまだにお知らせもないですよね。

「韓国Rubeurs」の募集もそろそろされるそうです。
「海外送金」という問題点があって口座開設に時間がかかっているようです。
先日、ゆうん~さんと「海外送金は、手数料がすごくかかる」ということで、
「どうするんだろう」っていう話をしていました。
きっと大勢の日本人が申し込むと思うので、日本人用に口座を開設して正解だと思います。自分たちで申し込み大丈夫かな?翻訳機が頼りですね。頑張らないと…。


公式を頼りに情報収集していたので、ちょっと情報不足になってしまうかもしれませんが、なるべく頑張って情報を集めたいと思います。
皆さんの中でもいい情報があったら教えて下さいね。
よろしくお願い致します。


そろそろビョンホンssiは、動き出しそうですよね^^
もう動いてるのかな?

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005.08.30

『イ・ビョンホン フィギュア』は公式商品ではない!

.comこちらに「イ・ビョンホン フィギュアは、公式商品ではない…」とプレイイヤーよりコメントされております。


8/21付の産経新聞『韓流映画ブームに水』-買い付け額急騰 “不発”も多く…という記事が載っていました。
この記事に関して、別でアップするつもりでいたのですが、
プレイヤーからのコメントを読んで、関連性があるように思えてので、一緒にさせて頂きました。

日本における韓国映画の買い付け額がここ数年、急騰している。衰えない韓流ブームもあって韓国スターの来日も相次いでいるが、実際の興行的に振るわない韓国映画も少なくない。
まもなく公開される「四月の雪」が約7億3千5百万円と韓国映画史上最高の買い付け額を記録。
「シルミド」、「
甘い人生」は約3億円、「誰にでも秘密がある」は、5億円以上。
日本での韓国映画歴代興収トップは、「僕の彼女を紹介します」20億円、「シュリ」18億5千万円、「ブラザーフット」15億円、「JSA」11億6千万円と10億を突破。
しかし、期待された
甘い人生」が6億5千万円どまり。
上映する映画館の数や公開期間にもよって興収は、変わるが、配給会社の当初の思惑より興収が低いものが多い。このため、DVD・ビデオ発売などの二次利用によってなんとか回収しようと必死という。
韓国映画に詳しい関係者は「韓国俳優のギャラが高くなり、所属事務所が政策に名を連ねて制作費の一部を持っていくなどしているのも交渉した理由。ブーム以前から地道に買い付けていた独立系の映画配給会社が韓国映画を見放して撤退するようになれば、自分たちで作り上げたブームを自らつぶすことになる」と警鐘を鳴らしている。

これの記事を読んでからのプレイヤーのコメントだったので、配給映画会社も利益を取るのに必死なんだな~と思いました。
先日、発売中止になった「cut」もこういう経緯で発売したのかな?なんて思いました。
「ビョンホンフィギュア」も映画会社が事務所に許可なしに販売したっていうことは、そうかもしれないと思いました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

イ・ビョンホンさん日本ブランド「サマンサタバサ」と契約

イ・ビョンホンさんがサマンサタバサ(Samantha Thavasa Japanこちら)と契約したそうです。
1年専属、契約金10億ウォン。ロイヤルティー収入は別途に支給。全部あわせて30億ウォンを超える見込み。
ビヨンセやベッカムとも契約を結んできたそうで、ビョンホンssiも同等に扱われるって嬉しいですよね。

ブランドもんにうとい私は、名前を聞いただけでどんなものを取り扱っているかがわからなかった(^_^;)
これって若者向け商品ですか?

どんな感じでビョンホンssiは出てくるのかな~。楽しみです^^

<関連記事>

●朝鮮日報

●中央日報

●YTN STAR

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.08.29

ブーケ リハーサル

bukeriha 本番2週間前となりました。
昨日は、ブーケ作成リハーサルをやってまいりました。

今回は、ブーケとブートニアまで作ったので、途中休憩を入れて7時間位かかりました。年とともに体力がなくなった…とつくづく思います。
途中、集中力がなくなってきました。
写真もヘトヘトの状態で撮ったのでバランスがとっても悪い…。 画質も悪い…。

本番とはちょっとお花は、少し違ってきます。前回、ご紹介した方が本番に近いものです。たくさんのお花を使っているので豪華です。
黄色いブーケの中にバラが46本入っています。
こんなにたくさんお花を使ったのに、
先生が安いところを駆け回ってくれたおかげで、花代5,000円で済みました。
おまけしていただいてるところもあると思うのですが…。
当日は、いいお花を使うので、15,000円位になると思います。
でも安いです。式場でお願いすると両方で30,000円位すると思います。

毎日のように後輩は、「マリッジブルーや…」とぼやいております。
今回の私も体力が心配でマリッジブルーになりそうです。(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.28

『占いコーナー』設置しました

『占いコーナー』設置しました。皆様、良かったらご利用下さいませ。

皆さんも「チューリップ」のところをクリックすると毎日の運勢を占えます。

私は、早速、ビョンホンssiを占ってしまいました。
「性格判断」の結果は…

『Black Monkey』 -レア物大好き!マイペース型-

人前では相手に合わせる努力をし、自分の言葉を飲み込んだりしがちな、一見『気配り』風味のあなたですが、実は…

<実は…ブラックモンキー>
まわりのどんな色にも染まらないブラックモンキーは我が道をまっすぐに歩むマイペース型です。ペースを乱されることを嫌うので協調性は『?』ですが、自己流のやり方、独特の世界観を持っているので、アイデアとオリジナリティーを追求させたら天下一品。誰もマネができません。一見とっつきにくく変わった人に見られがちですが、本当は飾らない素朴な人柄が持ち味です。


これを読むと日頃のビョンホンssiの行動をみているとなんとなく、うなずけませんか?

<私との相性は…> ちなみに私は「レッドモンキー」です。
管理人さんはフットワークが軽く臨機応変な人なので、世界が違うぶん刺激的な相手かも。

ビョンホンssiが刺激を求めたい場合は、私を選んでくれるのね。きっと…。


*******************

『Red Monkey』 -好奇心旺盛なチャレンジャー -
人前では元気に振る舞い、「何とかなる!」と可能性を追求する、一見『チャレンジャー』風味のあなたですが、実は…

<実は、レッドモンキー>
モンキーの中で一番好奇心旺盛。真っ赤に燃える熱き人です。未知のもの、珍しいもの、新しいものが気になって仕方ありません。可能性追求型でいろいろなものに果敢に取り組みます。失敗を恐れないチャレンジ精神は天下一品!そしてあきらめの早さも天下一品!早とちりで突っ走ってしまうことも多々ありますが、純粋&お人好しで解りやすい性格の持ち主です。

************************

皆さんの「モンキーカラー」何でしたか?
良ければ教えて下さいね^^♪

これの記事を書いて思い出したのが、
以前、公式の携帯BBSで盛り上がった「動物占い」のスレを思い出しました。
一部で盛り上がっていて申し訳なかったですが、
あの時は、とっても楽しかったですね。sakko3さま~^^

| | コメント (22) | トラックバック (0)

『オールインの思い出の旅』DVD

B000A38Q58 また、ビョンホンコレクションが増えました。(^_^;)

『オールインの思い出の旅』DVDが26日届きました。

箱は、丈夫でとてもいいものでした。
商品としてはいい感じかな?

内容は…

『思い出』という感じで男女のレポーターが思い出を辿るんだけど…
正直要らないです。お二人には…

DVDは全部で3枚あるんだけど、DISC3が特典映像で一番良かったかな?
병헌씨のミニドキュメンタリー(8分30秒)があったんだけど、
私が今まで見たことない映像がいくつかありました。
『Happy Together DVD-BOX』の特典映像にあったのもありました。 
内容は、ネタバレBBSこちらにて紹介しておりますので、気になる方はご覧下さい。

『オールイン』では色んな賞を受賞されています。
お互いがお互いを感謝しあってるのって、微笑ましいけど…。

병헌씨が気をつけていること…「年をとっても目の輝きだけはずっと大事にしておきたい。」
병헌씨って疲れが出ると目に出たりするのよね…
過去のドラマとか観てるとそう感じることがよくあります。

でも、私は、병헌씨の目の輝きにやられちゃったから ^^♡
ずっと大事にして欲しいな~って思います。

このDVDは、買いかどうかは、即答出来ません。
これを観るとチェジュには行きたいなって思います。
『オールインハウス』も行ってみたいです。でも、すごい人そうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.27

公式HPへ送られたメッセージが韓国のニュースに!

先日、ビョンホンさんが公式HPへ送られたメッセージが韓国のニュースこちら (翻訳済)で取り上げられています。.comにもありました。

この記事を発見して、嬉しかったこと。
どうしてもビョンホンさんの直筆が読みたくて、拡大コピーをしてみましたが、
文字がボケてしまいよけいに読めなくて断念しました。
「いつか読めたらいいな~」と思っていたところ…
この記事にビョンホンさんが書かれたことが打ち込まれていたので、
ビョンホンさんの書かれた文字を理解できるようになったのでとっても嬉しかったです。

私もいつの日かハングル文字を上手に書けるようになりたいです。
今は、子供が書いているような文字でとっても恥ずかしいし、
書き順も自己流で先生に「書き順が違う」と指摘されています。(^_^;)

ビョンホンさんはとても字がお上手で、私も見習わなくては…と思っております。
男性で字がきれいな人はとっても尊敬します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.26

イ・ビョンホンさんからのメッセージ

イ・ビョンホンさんから公式HPこちらへメッセージが送られたようです。

でもTOPここからから絶対に入ってください。

入るとPOPで直筆のメッセージを観ることが出来ますよ。
達筆すぎて、全然、読めないです。
PCの文字ではなくて、直筆のメッセージはとっても嬉しいです。

感動のあまり、一瞬固まっちゃいました。ウルウルしちゃうし…。
さすが、ビョンホンさんですね。


********************************

이 병헌씨 안녕하세요.

일본의 Byunghun-site에의 메세지 감사합니다.
나는 이 Site를 이용한 기간은 매우 짧습니다만 여러분과 함께 즐겁게 보낼 수 있었습니다.
또 새로운 장소에서 병헌씨팬의 여러분과 함께 즐겁게 보낼 수 있으면 좋겠다고 생각합니다.

병헌씨의 새로운 작품을 매우 기대하고 있습니다.
병헌씨의 작품에 임하는 모습을 열심히 응원해 나가고 싶습니다.

언제까지나 건강하고 행복해서 있어 주세요.

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.08.25

コメント数が500に達しました~^^

昨晩のイ・ビョンホンさんのブログが更新されてすっかりチェックを忘れていたのですが、
コメント数500に達しました。

たくさんのコメント本当にありがとうございました。

こうやって日々更新できるのも皆様からの温かいコメントのおかげだです。
これからも頑張って、皆様へ色んなことをお伝え出来ればと思っております。
잘 보탁합니다.(チャル プッタッカムニダ:よろしくお願いします。)

そうそう、見事、500コメントゲットされた方は… kiwa様でした。
축하합니다~^^(チュッカハムニダ~^^:おめでとうございます~^^)
Mr.Nのクリアファイルゲットできて良かったですね。

なるべく早くお送りできるようにしますね^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.08.24

イ・ビョンホンさんのブログが久々に更新されています^^

DSCF2650_1久々にイ・ビョンホンさんのブログが更新されています。

タイトルは、「여름휴가(夏休み)」

夏休み楽しまれたようで良かったです^^

******************************

이병헌씨 안녕하세요.
오래간만입니다.
여름휴가 즐거웠습니까?
건강한 모습을 볼 수 있어 기쁩니다.

| | コメント (10) | トラックバック (0)

FOMA「N901iS」 ソフトウェアアップデートのお知らせ

meronn様から情報です。

『N901is』で一部、不具合が発生しているようです。
詳細は、DoCoMoのHPこちらにありますので、ご確認下さい。

通信料は無料らしいので、お持ちの方は是非、更新して下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mr.Nのクリアファイルプレゼント~^^

Untitled1先日、ご案内したように『Mr.N』クリアファイルを4名の方にプレゼントします。

まずは、1枚目は…。

まもなくコメント数が500に達します。
みごとコメントが500番目ゲットされた方に差し上げます。

2枚目、3枚目、4枚目は… 
Mr.Nにちなんだものにします。
皆さんは、『何時のMr.Nが好きですか?』
その中から2つ選んで、理由も書いて、メールを下さいませ。
一番人気の多かったMr.Nを選んだ方にプレゼントしたいと思います。

応募期限: 8月31日必着


こんなもんしか浮かばなくてごめんなさいね^^

当選者は、日を改めてご連絡致しますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.08.23

UnicefのCMは、アシアナ航空で観れるそうです。

Unicef3 以前、お知らせしたこちらアン・ソンギssiとのユニセフのCMは、

これからアシアナ航空に乗ったら映像が観れるそうです。
(時期は不明です。)

次の訪韓は、アシアナ指定にしないと^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーストラリアへは、カレンダー撮影で行かれたようですね。

img050820172440 オーストラリアへは、2006年度のカレンダーの撮影だったようですね。

記事が.com.com(翻訳済))で紹介されています。

カレンダーがとっても楽しみです^^

2006年も素敵なビョンホンssiを眺めることが出来て嬉しいです^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.08.22

Mr.Nがまたいらっしゃいました^^

13 N901isのCMの放送も終わっちゃって、Mr.Nの存在も少しずつなくなってきましたね。

今の皆さんの心の中には、渡辺誠一さんが撮ったビョンホンssiのお姿で一杯になっていると思います。私もそうです。

そんな中、今朝、社内便で送られた封筒の中に
『Mr.N』のクリアファイルがたくさん入ってて、びっくり\(◎o◎)/!しちゃいました。
「もう、もらえないや」と諦めていたので、本当に嬉しかったです(^^♪
ドコモさん、ありがとう♪
余っているのかな?社内で利用しているPHSの電池を購入しただけなのに、こんなプレゼントをもらって申し訳なく思います。

こちらに来ていただいている皆様にお分け出来ればと思っていますが、
数に限りがあるため、何かイベントを考えて、何人かの方にプレゼントが出来ればと思っておりますので、楽しみに待っていて下さいね^^ 
でもあまり期待しないで下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

実に素晴らしいイ・ビョンホン^^

写真家の野村誠一さんの掲示板に(こちら
今回のオーストラリアでの撮影のエピソードがUPされています。
ご覧下さい。

仕事に取り組む姿勢、本当に素晴らしいと思います。
めっちゃ、感動しちゃいました^^

先生も抱かれたいと思わせるセクシーなビョンホンssi、間近で観てみたいですね。

ビョンホンssiは、本当に素敵ですね。

早く、どんな写真か観たいですね^^
やはり、写真集なのでしょうか…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ビョンホンさんの歌声が聴けますよ。

B000232AXK ほとんどの方がビョンホンさんの歌声をCD等で聴かれておられると思いますが、
ビョンホンさんの歌声が聴けるサイトがこちらあります。
興味がある方は、のぞいて見て下さい。

『to me』に収録されている曲や『最後の愛のために』や『明日は愛』でデュエットしている曲があります。
下のほうに行くと、JSAで地雷を踏んだ時のセリフを聴くことも出来ます。

듣기(イヤホン)のマークをクリックすると聴けます。
가사(文書)のマークをクリックすると歌詞が出てきます。

曲は、ダウンロードも出来るのですが、会員にならないと無理だと思います。

ソウルに行った時に先生に教えてもらったサイトです。
先生がわざわざCDにダウンロードしてくれて、頂いてきちゃいました。
先生には、『我が心のオルガン』のVCDまで頂いちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.21

この休日は…

この土日は、お子ちゃまと遊んだり、フラワーアレンジのセミナー参加したりという過ごし方をしました。

<土曜日>
Untitled31これは、会社の地域貢献ということで
毎年、近辺の小学校を集めて、工作をしています。
小学校の自由研究の宿題をここで出来るってことですね。

色んな子供がいて楽しいです。

会社は土曜なので休みなのですが、
工場の一部は動いてますので(ちなみにうちの会社は、製造業です。)
お仕事をされている方がいらっしゃいます。

ある男の子は、とっても工場の中が気になるようで「何してるの?」「何の音」「あっ、トラックが通った」等と興味津々でした。

ある男の子たちは、出来た作品で遊んでて、私も一緒に遊んでしまいました。
楽しかったよ^^

ここで思い出したこと、「私、保母さんになりたかったんだ…」
でも、大学受験の時に担任の先生に「今、簡単に保母さんになられへんで…。」と言われて、成績が悪かった私は、素直に諦めちゃいました。(^_^;)

<日曜日>
Untitled5日々、ビョンホン漬になっているので、
たまには本来の自分に戻ろうとと思い、
フラワーアレンジメントのセミナーへ行ってまいりました。
帝国ホテルで海外から先生を招いているという事もあって、
会費は、高いです。
韓国には行けませんが、DVD-BOX買えます^^
でも、私の将来のためにはこれくらいの投資はしておかないと…。
色々と勉強になりましたよ。
オランダから先生が来られているのですが、
観光を兼ねて、家族で来られています。
(写真の上の男の子と女の子は、先生のお子様です。めっちゃかわいいです^^) 
京都行って、島根、松江へ旅行されて、その後、東京でもセミナーがあるので箱根などにも行かれるそうです。

たまには、こういう過ごし方もいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.20

ビョンホンさんの居場所

公式HPにての情報ですが、
ビョンホンさんの居場所がわかりました。
長い間どこにいらっしゃるかわからなくて、落ち着かなかったのですが、
わかってちょっとホッとしました。

18日、オーストラリアのブリスベンで写真撮影をされたようです。

こちらで素敵な写真を観る事ができます。

写真家の野村誠一さんがこちらで撮影の感想を述べられておられます。

写真集になるのかな?とっても楽しみです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

韓流館に・・・

DSCF0803観光公社の中にある『韓流館』に行ってきたらこんなものがあった…。

4月に行った時は、なかったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.19

ビョンホンツアーは、大勢で行く方がいいね。

DSCF0788今回、一人でソウルに行って思ったこと…。
ビョンホンssiに浸るのは、一人よりも大勢の方がいいなって思いました。
江南駅で降りて、シンナラレコードに行ったついでに、リッツカールトンへ行ってきた。
一人で写真を撮っててもなんか淋しかった。
皆でシーンを思い出しながらの方がいいなって思いました。
色々行こうと思っ、と地図も持って行っていたけど、
一人じゃ淋しかったから、皆で行ける時に行こうと思いました。

だから、今回のソウルの散策は、ビョンホンssi抜きの散策になりました。
一人で行動せずにソウルで出会ったお友達と行動しました。
でもそれもとても楽しかったです。

いつか大勢でビョンホンツアーに行きたいです^^
そのツアーの中には、「ビョンホンssiと会える」というスケジュールが組み込みたいです^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.18

地元で生ハングルを聞いた^^

昨日、中学からのお友達と久々に会って、

地元の居酒屋で飲んでいたら「コマスプニダ」という言葉が聞こえた^^

そしたら団体で留学生だと思いますが、韓国人の方が大勢帰るところだった。

私も一緒について行きたい気分でした。お友達になってお話したかったわ~。

なんか、日本いて、授業以外に韓国語が聞けて嬉しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『我が心のイ・ビョンホン』DVD発売

『我が心のイ・ビョンホン(DVD)』11月25日発売されるそうです。
お値段は、HMV価格 ¥4,988です。 Amazonはまだですね。

●HMV HP

Disc1「我が心のオルガン」

Disc2「イ・ビョンホン トークショー」
出演:イ・ビョンホン
司会:イム・ソンフン
人気トークショー「イム・ソンフンとともに」の著名パーソナリティ。
1998年映画「エキストラ」でイ・ビョンホンと共演もしている。

***********************************************

最近、どんどん色んなものが特典をつけて販売しているような気がします。

次は何?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

Byung-hun siteとファンクラブRubeursJapanの今後

Byung-hun siteとファンクラブRubeursJapanの今後について

公式HPこちらにお知らせがあります。

1年前にこのサイトと出会い、いろんな人との出会いがあり、今の私がいます。
感謝すべきとこたくさんありますね。

とっても淋しいです。

久々に最後、書き込んでこようかな?

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005.08.17

「美しき日々ビジュアル オリジナル サウンドトラック」が発売

「美しき日々ビジュアル オリジナル サウンドトラック」10月21日発売されるそうです。
お値段は、HMV価格 ¥3,591です。 Amazonはまだですね。

●HMV HP

<特典>
アウターケース付き特製収納ケース
ミニ フォト ブックレット(32P)
メイキング映像
NG集

ビジュアル オリジナル サウンドトラックDVDとは・・・?
*ドラマの名場面を使った、映像付きのオリジナル・サウンドトラック・DVDです。

************************************

「美日々」シリーズは、もう終わりと思っていたのに…。
「美日々」が特別な私にとっては…。困った(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.16

ソウルは、毎日雨でした(^_^;)

こんなに雨降るか~って感じでソウルは、毎日のように雨でした。
7日間滞在したうち半分以上は、雨でした。
旅行に行って、雨にあうなんてほとんどなかったのに…ちょっと残念。
韓国の方に聞くと「へんな天気だ」って仰られていました。

ホント、気まぐれな天気で止んだかな~っと思ったら、急に降りだしてって感じでした。
降るとスコールのようにどしゃ降りの雨でした。大変です。
ちゃんと折りたたみ傘を持っていって良かったです。

そのおかげで(?)暑さはあまり気にならなかったかな?
でも、地下鉄のホームは、冷房が効いてないのでめっちゃ暑い(;^_^A

日が照っていても、日傘を持っておられる方はほとんどいなかったですね。
それと大きいかさを持っている人も少なかったです。
ほとんどの方が折りたたみ傘でしたね。

韓国は、雨が少ないって聞いていたのですが、ドラマのように雨がやはり多い国なのね…。
特に8月は雨量が多いそうです。

暑さは、日本の方が暑いですね。蒸し暑さはあるけれど、まだマシかな?

ちなみに韓国語で蒸し暑いは「후텁지근하다(フトジグナダ)」です。
「蒸し暑いです。」っていうときは「후텁지근해요フトジグネヨ)」です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.15

あ゛~明日から仕事だ!!

あ゛~明日から仕事が始まるぅ・・・

このままずっと休みだったらいいのに・・・
9日間も休んで贅沢だって言われちゃいますね。

今年の夏休みはとっても充実した日々を過ごせてよかったです。
これもビョンホンssiのおかげですね。
本当に貴重な体験をさせて頂きました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

韓国では、朝、地下鉄で新聞が配られています。

DSCF0805韓国の지하철(チハチョ:地下鉄)では、
毎朝、何種類の신문(シンブン:新聞)が無料で配布されます。
사진(サジン:写真)にあるのが一部です。
すぐになくなっちゃうので8時半頃にはもうないかな?
車内で読み捨てされる方が多いので아줌마(アジュマ:おばさん)が集めてお金にしているようです。

DSCF0808영화(ヨンファ:映画)やCMの広告などが載っています。
一番上の영화(ヨンファ:映画)の広告は、
右側はホラーで気持ち悪いけど、
左側のシン・ハギュンさんの영화(ヨンファ:映画)は、面白そうです。

「甘い人生」公開前後も
きっとこんな風に一杯記事が載ってたんだと思います。
あの頃、知っていれば… ちょっと残念です。
日本だと売店かコンビニで신문(シンブン:新聞)を買うって感じですからね。
これはいいお土産になると思いますよ。
無料っていうのがいいですね。

DSCF0812親切なクムジャさん
「300万突破!」という記事が載ったりして、すごいですね。
イ・ヨンエさん、今までのイメージと違って、いい영화(ヨンファ:映画)らしいですよ。
時間があれば、観たかったのですが…。
韓国は、映画代めっちゃ安いですからね。
日本と違って、700円か800円で観れますからね。
この영화(ヨンファ:映画)は、日本でも11月に公開予定ですね。
親切なクムジャさんHP

| | コメント (2) | トラックバック (0)

唯一観れたビョンホンssiの映像

●イ・ビョンホン ドキュメンタリー 話題
Untitled2韓国で唯一、見れたニュースがこれだけでした。
毎晩、ETNはチェックをしていたのですが、なかなかなくて…。
帰ってチェックしたら、私が出てきてビックリでした。
私が現地で観た時は、何かしながらだったので、
「イ・ビョンホンssi…」に反応して途中から観たので、
まさか映っていたなんて思いもしませんでした。

ETN(韓国語)

ETN(日本語)

●誰にでも秘密がある
himitsu
たまたま朝、TVをつけたら、画面の隅に「누구낭비밀있다」って出ていて、
(韓国では、CM中に次に始まる作品のタイトルが出てお知らせしてくれます。)
どっかで見た文字やな・・・と思っていたら、PLAYERという文字も出てきて、
「誰ひみ」が始まった…。びっくりした。
久々にスヒョンに会って、かっこよかった~^^
授業があるので出かけないといけなかったので、
途中までしか観れなくて残念でした。


(余談)
ETNで毎晩、「冬ソナ」の再放送をしていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.14

イ・ビョンホンのファンは、年齢問わず?

お友達の家に5歳の姪っ子が遊びに来てて、
私のブログを見て「ミンチョル好き」って言ったらしい…。
すごい・・あの眼差しは、5歳の女の子もグッとくるのかな?

ビョンホンssiのファンの年齢層の幅は広いのね~^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.13

本日、無事に帰って参りました^^

本日、無事に帰って参りました。

思ったより、疲れもなく、元気です^^
といいながら、空港から乗った電車では、二人掛けの席を占領して爆睡でした^^
途中、気がついておばさんに席を譲ってあげました。

PC방(ネットカフェ)に行く時間がなかなかなくて、
記事を更新できなくて미안합니다.(ミアナムニダ:ごめんなさい。)

ビョンホンssiを探し回っていた訳ではありませんが、
CMもない、雑誌もない、新聞も載らない(スポーツ紙には載ったかも?)看板もない、何にもなかったです。

クォン・サンウssiやチャン・ドンゴンssi、チョ・スンウssi、ソン・ガンホssiや他にも色んな方々(他、名前知らない)のCMは、流れてました。
唯一、「誰ひみ」が放送していたのと「NHKのドキュメンタリー」のニュースが放送していたので、
ビョンホンssiの姿を観ることが出来ました。
びっくりしたのが「NHKのドキュメンタリー」のニュースでは、私が映ってました。お恥ずかしい(^_^;)

人に寄って言うことが違いますが、
一番、人気があるのは、クォン・サンウssi、
そして、主演男優賞を受賞したチョ・スンウssiらしいです。
チョ・スンウssiは、看板とかなかったけど、CMはよく流れてましたね。

ビョンホンssi抜きでも本当に楽しい旅行でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.08.12

明日、帰ります~

皆様、ご無沙汰しております。
明日、帰国します。

私は、元気に過ごしていましたよ。
なかなか時間が無く、ネットカフェに行けず、
今は、観光公社のPCを使って書き込んでいます。

毎日、雨でばかりで、太陽なんてほとんど見れませんでした。
それから辛いのが大丈夫ですっかり、韓国人になってしまっています。
言葉はなかなか話すことが出来ませんでしたが、
少しは身についたかな?って感じです。
韓国の皆さん、親切でとてもいい旅になりました。

今回は、寂しいことに全く、ビョンホンssi抜きの旅でした。
ロケ地めぐりも時間がなくてしなかったし…。
ラッキーだったのが、ケーブルTVで「誰ひみ」が観れたのと、ETNTVでNHKのドキュメントのニュースがちらっと映りました。

ビョンホンssiの情報が全く入ってこないのは、本当にとても寂しかったです。

詳細は、帰国してからご報告しますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.07

行ってまいります~

訪韓に関しまして、皆様から、たくさんのコメントありがとうございました。
コメントをお返しできなくて申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ

午後便なため、ちょっと時間がありますので、行く前に書き込ませて頂きました。

昨晩、「イ・ビョンホンのすべて」の映像を観て、
「明日は、ソウルにいるんだ~」と思うとなんか変な感じでした。
信じられないって感じです。

今回は、今まで体験したことのないことが待ち受けているのではないかととても不安ではありますが、
頑張ってまいります。

無事に帰国できた際には、皆様にご報告をさせて頂きたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

帰国は、13日の午後を予定しております。
その間、私のことは忘れないで下さいね~。

私のいない間、皆様が変わりに、BBSの方にビョンホンssiに関するニュースやビョンホンssiへの思いを書き込んで頂けるととっても嬉しいです。

私もソウルでアップできたらしますね。でも、あまり期待はしないで下さい^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イ・ビョンホンのすべて 第2部

Untitled12「オールイン」の延長で副音声で観ていたら、吹き替えになっていて、ビョンホンssiのお声が聞けなくて、途中であわてて切り替えました。
なんで「副音声が吹き替えなん?」って思っちゃいました。(笑)

ビョンホンssi…素敵でしたね^^
また、違ったビョンホンssiを感じることが出来ました。

仕事に関しては、真剣で一生懸命なんですよね。
私も見習わないと…と思いますが、なかなか無理ですね。

次回作も真剣に選んでいるようで、どんなものに主演されるかとっても楽しみです^O^

妹のイ・ウニさんも仰られておられましたが、最近のビョンホンssiをみると細い~と思いますよね。
本人も健康が大事と仰られておられるので、たくさん栄養のあるものを食べて健康でいて欲しいと思いますよね。

これからも、ビョンホンssiを応援していきたいし、ますます大好きになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2005.08.06

イ・ビョンホンのすべて 第1部

Untitled9  「イ・ビョンホンのすべて」第1部…。
たった、15分でも随分、満足出来ました。

Mr.Nはヅラをかぶっていたのね~。
実は、前髪ちょっと違和感あったのよね。

CMのメイキングシーンとっても良かったです。
毎日、12時間 4日間の撮影ってすごいハードスケジュール。
今の私は、12時間ぶっ通しでは働くことが出来ません。たった8時間でもヘトヘトです。^^;

通訳の方の同時通訳は素晴しい~です^^
私もいつかは、同時通訳は無理ですが、通訳さんなしで聞き取りたい~^^

第2部もとっても楽しみです。
ワクワクです(^^♪

| | コメント (2)

荷造りしなくてはいけないのに…

in_seoul05 荷造りをしなくては、いけなにのに、PCの前から離れることが出来ません。
出来る限り、いろんな情報を持っていこうかと思って、しまい…。
ネットサーフィンをしちます。
時間があるかどうかわかりませんが、色んなところに行きたいな~と思っています。

また、4月にソウルに行った時の写真を眺めて、浸っています。
何してんねんって感じです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「バンジージャンプする」の主演 イ・ビョンホン (ソ・インウ役) の公式フィギュア発売

9/20「バンジージャンプする」のイ・ビョンホン(ソ・インウ役)の公式フィギュアが発売するそうです。

限定5,000個(0001~5000の公式シリアルナンバープレート付)
№0001は、ビョンホンssiにプレゼントされることが決まっているようです。


本体価格 25,000円
(26,250円 (税込価格)+送料/全国一律 1,050円 (税込) = 合計27,300円)


詳細は、こちらアップされています。

体型は、特徴をとらえているように思えますが、顔はちょっと違うようにも思えます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.08.05

韓国語 ミニ知識 その2

今日は、5月のカレンダーを使って数字のお勉強でした。

数字って聞くのも言うのも難しいですよ。
下が絡まるは、何を言っているかわからないわ…で大変です。
慣れるしかないですね。

ヒアリングする度に、ビョンホンssiの姿ばっかり追っていたらあかんな~ってつくづく思います。

今日は、韓国でのイベントについてを紹介します。


●成人の日-20歳のお祝い-(성년의 날 ソンニョヌイ ナル)

韓国では、5月15日に行われるそうです。今は、日本と同じで15日とは、限っていないそうです。今日勉強したカレンダーでは、17日になっていました。

で、日本と韓国での違いを…
まず、日本では、地元の会場に集まって、市長の話を聞いたりしますね。その後、友達とドンちゃん騒ぎをしますね。

韓国では、日本のようなお祝いではなく

彼が彼女に「バラと香水とキス」をプレゼントするそうです。
このお祝いは、成人の日に限らず、20歳の誕生日にこういうお祝いをするそうです。
これは、彼からのみで、彼女は何にもしないようです。

韓国の男性は、花屋に行って平気で、職場にも大きなお花のアレンジを送ったりするそうですよ。日本の男性では、あり得ないですよね。


●引越しパーティ(집들이 チツリ)

ご存知お方もいらっしゃるかと思いますが、
韓国では、引越しをしたら、「皆、遊びに来てね~」ということで
知人たちを家に招待し、もてなします。
招待された方が持参するお土産は、「洗剤」と決まっています。
理由は、「泡のようにお金が増えますように…」とのことです。
以前は、「マッチとろうそく」もだったそうです。最近がガスコンロが増えてきたのでなくなったとか…。昔は、火をたいて料理などを作っていたので。マッチとろうそくの理由は、「マッチを何度もする家は、食べ物が多い、お金が多い」という理由と「炎が燃え上がるように財産が増えますように。」ということだそうです。


●こどもの日(어린이날 オリニナル)、母の日、父の日(어버이날 オポイナル)

こどもの日は、日本と一緒で5月5日。
母の日と父の日は同じ日で5月8日。両親の日ともいうそうです。


韓国語を習いながら、文化も知れるっていいですね。

次回は、本場で得たことをお知らせ出来ればと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「イ・ビョンホン 禁断の匣(はこ)~cut 美しい夜、残酷な朝~【初回限定生産】」発売中止

「イ・ビョンホン 禁断の匣(はこ)~cut 美しい夜、残酷な朝~【初回限定生産】」発売中止らいいですね。

まだポチっはしてなかったのですが、ちょっと残念です。
ビョンホンが「甘くささやく着ボイス」ってどんなもんだったのでしょうか…。

やはり、「CUT」のみの販売ってあんまりよくないですよね。
3作品揃っての映画ですから

●角川エンタテインメントからお詫びとお知らせ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7日よりソウルへ行ってきます。

7日より、ソウルに行って来ます。

台風が来ているのでとっても心配です。
台風と共に訪韓って感じです。(^_^;)

今回は、訪韓の目的は、韓国語のレベルアップです。
運良く、ビョンホンssiに会えたらラッキーって感じです。

7日から15日まで、会社が長期休暇に入ります。

当初は、家でのんびりと過ごそうかと思っていましたが、

韓国語講座の先生が11日から24日までソウルに帰らて、
次の講座まで20日近く空いてしまい、その間、復習する自信がなかったし、
特にちゃんとした予定が入っていなかったので、
思い切って行こうと決めちゃいました。

長期で滞在出来るのもこれがラストチャンスだと思います。

一人で行動する場合は、いつも思いつきで決めることが多いです。
飛行機の格安チケットもギリギリセーフでした。^_^;

宿泊先も長期滞在になるんでちょっと格安のところにしてしまいました。
1泊 3万5千ウォンです。妖しげな所ではなく、一般旅行者向けなので、安心できる
そうです。
PC付の宿が魅力的だったのですが、値段が倍になるので、諦めました。

しばらく、PCを開けなかったら、浦島太郎状態になるのがとっても不安です。
ネットカフェでもみつけて、マメにチェック出来ればなあ~と思います。

海外初の一人旅です。
これで、味を占めたら、しょっちゅう、訪韓することになるかもしれません。(笑)
何にも用意していないし、何をもって行けばいいかわからないし、
足りないものは、現地調達します。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005.08.04

『甘い人生』また違うオープニングとエンディング

cine21で『甘い人生』に関する記事がありましたので、いくつか紹介します。

●また 違う オープニングと エンディング


上映されたものとディレクターズカットとのオープニングとエンディングの違いが紹介されています。
オープニングは、ディレクターズカットの方がいいかな?

●監督版で 帰って来た ノワール アクション


こちらには、普段観れないビョンホンssiの写真がありますよ。

早くDVDが観た~い!!
ワクワクしてます。

11月2日まで、あと3ヶ月もある… 長いですよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イ・ビョンホンさんユニセフ支援の呼びかけ~

ユニセフ韓国委員会のカード特使として活動しているイ・ビョンホンさんが、
「ユニセフ・カードとギフト秋・冬号2005」を通して日本の皆さんへ支援の呼びかけに協力されています。
イ・ビョンホンさんは、カタログの中でユニセフ製品「アルパカ・マフラー」を紹介しておられるそうです。

カタログの予約受付期間は2005年8月1日から、現定数30,000部(1名様/1冊)をもって締め切。カタログ代金、送料は無料です。

詳しくは、下記、日本ユニセフ協会のHPにて、ご確認下さい。

●日本ユニセフ協会HP(「ユニセフ・カードとギフト」カタログ予約受付中!)

| | コメント (3)

2005.08.03

『ステラ』最新号

hyousi今日発売の『ステラ』は、ご覧になられましたか?
裏表紙が「Mr.N」です。
知らずに裏を向けた時にびっくりしてしまいました。
まさか裏表紙になるなんて…想像もしていませんでしたので。

●初の本格的ドキュメンタリー
 撮影は、5月~7月中旬までの3ヶ月間、日本、韓国、台湾。

●関係者が彼の姿を語る
 パク・チャヌク、ジャッキー・チェン、実妹イ・ウニ

●撮影の舞台裏に密着
 日本での初のCM撮影

記事には3つに分けて、詳細がかかれておりました…。

撮影現場からプライベートまで3ヶ月にわたっての密着した様子が観れるようです。
楽しみです。

完全保存版ですね。(^^♪

************************************************

『バンジージャンプ』のDVD発売を記念して、特製クリアファイルを2枚セットで5名にプレゼントがあります。(8/12(金)消印有効)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『甘い人生』DVDが11/2発売決定!

11/2に『甘い人生』DVDが発売になりますね。楽しみです(^^♪

●『甘い人生 完全版 DVD-BOX (初回限定生産)』

B00080IGA8
DVD4枚(スーパージュエルケース・ピクチャーレーベル)+オリジナルグッズ+豪華BOX
Disc1:「甘い人生」日本公開版(118分 日本語字幕&日本語吹替字幕 16:9)
Disc2:日本版特典ディスク(100分予定 日本語字幕 16:9一部4:3)
(「甘い人生」in TOKYO、「甘い人生」in カンヌ国際映画祭、「甘い人生」in 台湾、日本版予告編&TVスポット、キャスト&スタッフインタビュー&プロフィール)
Disc3:「甘い人生」韓国ディレクターズカット版(119分 日本語字幕&韓国語字幕 16:9)
(監督・俳優コメンタリー、監督・撮影・美術コメンタリー)
Disc4:韓国版特典ディスク(160分予定 日本語字幕&コメンタリー字幕)
(メイキング(監督・スタッフコメンタリー付)、ドルチェビータ(キャストが語る「甘い人生」)、「なぜ私ですか?」、削除されたシーン、カンヌ映画祭(スクリーニング・記者会見)、プローモーションVTR(ミュージックビデオ・劇場予告編・TVスポット)、他)
「甘い人生」 オリジナルグッズ
1:豪華未公開写真入りスチール集(20ページ)
2:ソヌがあなたを守る“防犯ベル”
3:ポストカード3枚

★完全版(初回限定)

●『甘い人生 特別日本版』

pcbg50811-jkDisc1:「甘い人生」日本公開版(118分 日本語字幕&日本語吹替字幕 16:9)
Disc2:日本版特典ディスク(100分予定 日本語字幕 16:9一部4:3)
(「甘い人生」in TOKYO、「甘い人生」in カンヌ国際映画祭、「甘い人生」in 台湾、日本版予告編&TVスポット、キャスト&スタッフインタビュー&プロフィール)

★特別日本版


●『甘い人生 通常版』

B000ANW0ZK
本編のみ収録>

★通常版







******************************************************

3種類のDVD…

・完全版: ¥14,700(税込み)
・特別版: ¥ 6,090(税込み)
・日本版: ¥ 3,990(税込み)

私は、「ディレクターズカット版」が欲しいので、完全版ですね。
『ソヌがあなたを守る“防犯ベル”』ってどんな感じで守ってくれるんだろうか…。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

韓流オールスターサミットからのお知らせ☆

★韓流オールスターサミット事務局より

オークションサイトなどでチケットを転売しているケースが報告されていますが、チケット転売は違法であり今回の全ての購入者はリストアップされており、この様な行為に対しては警察と連動し、取締る予定です。
中には詐欺紛いのものもありますので、充分にお気をつけください。

**********************************************************

☆ANAセールスからのツアーのお知らせ

往復航空券、宿泊施設、そして韓流サミットチケットがパッケージ化された、とっても便利なプランが用意されています。

◆受付期間 8月3日(水)12:00~8月7日(日)23:59
(先着順となりますので、売切れの場合はご了承ください)

詳細は下記URLより(PCサイトのみ)
●韓流オールスターサミット鑑賞ツアー2・3日

**********************************************************

まだ、チケットを入手されていない方は、どうですか?

でも、こうやって旅行会社が買い占めるから、一般の人が手にいるれることが出来ないのよね。

チケット転売の取り締まりは是非是非やって欲しいですね。
中にはどうしても行けなくて譲りたい人はいると思うのですが…。

私は、今回見事に外れましたので、行かれた方のレポを楽しみにしています。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.08.02

色っぽいけど、無邪気な子供っぽいイ・ビョンホン

kinemaまた、またビョンホンssiに関する記事を紹介します。

=「キネマ旬報」2001年6月上旬号より=
(先日、バックナンバーで問い合わせて手に入れました。)

『JSA』が2001年5月公開に合わせて来日された時のインタビュー(インタビュアーは女性)と
「パク・チャヌク監督『JSA』撮影日誌」の一部を紹介します。

*******************

~ やんちゃな顔に蓄えた演技力で勢いづく才覚 ~

その筋骨隆々の上半身が以外だった。韓国歴代の興行成績1位に輝く『JSA』で南側の兵長を演じたイ・ビョンホン。 ------------------
画面ではむしろほっそりとした小柄な印象を受けた。だが、目の前に現れた彼は、だぶだぶの軍服に隠れて見えなかったたくましい上半身が眩しく、その声はずっしりと低音で響き渡る。予想よりずっと男っぽい。------------------

画面では気づかなかったことがもうひとつ。イ・ビョンホンの唇の色っぽさ!・・・・・といった、男の色気が匂い立つ外見とは、裏腹に、無邪気な子供っぽさも兼ね備えている
「僕だってベルリン映画祭にソン・ガンホさんや監督と一緒に行きたかったんですよ。っていうか、もともと、ベルリンに絶対に行こうって強く言っていたのは僕なんだから。映画を始めた時から、外国の映画祭で赤い絨毯の上をタキシード姿で歩くのが夢だったんだから!でもテレビドラマの撮影でどうしても行けなくて。本当は、今度の来日もあやうくだめになるところだったんです。韓国の黄金撮影賞最高人気男優賞をもらったんですが、その授賞式が今日なんです。本来なら出席しなくてはいけないんですが、ベルリンにもドーヴィルにも行けなかったんだから日本には絶対に行くって、我がままを通したんです。」

*******************

~ ロケハンキャスティング ~

脚本が完成し、12月からキャスティングに入る。それぞれのキャストに対する「登場場面が少ないのでは?」「個性が弱い役なのでは?」という監督の心配をよそに、主要キャストは全員、出演を快諾。しかし、撮影を直前に控えたある日…。

<2月5日>
イ・ビョンホンが電話をかけてきて、「このままでは映画が撮れない」と言う。直接会って長い時間、具体的な話をした。スターなのに子供のように聞き分けがなくて、ちょっとかわいかった。

*******************

だだをコネるビョンホンssiってどんなんなんでしょうね。ちょっと見て見たい気もします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.01

ミンチョル&イ・ビョンホンにはまった日

去年の手帳を見てみたら、ちょうど31日と1日で「美日々」のDVDを一気に観たことが書かれてました。
私は、やはり、この時に「ミンチョル」に完全にハマったんだ…と改めて実感しました。
19日の集中が始まった時にたまたまコメントが書いてあって、「やっぱり、吹き替えあかん。DVD買おうかな?」でした。

「冬ソナ」を観てハマったけど、ヨン様には、ハマらなかったので、即、ヨン様グッズを買い集めるようなことにはならなかったですね。

「美日々」を観て、ミンチョル… イ・ビョンホンにハマったから、即、ビョンホングッズ買い集めてるのが、Amazonのアカウントサービスで配送状況でわかります。
8月3日には、「to me」と「イ・ビョンホン スペシャルドラマDVD-BOX (初回生産限定)」を注文していました。 その後も雑誌などを注文しています。

1年間色々なものを買い集めました。今は整理整頓が出来ていないのでビョンホンのDVDや雑誌であふれている状態です。専用棚を買うかどうか悩んでいるところです。
今は箱の中に入れたりそのまま放り出したりしているので、きちんと整理しなくては…と思っています。

来週から9日間も休みがあるので、頑張って整理しよおっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »