« 韓流俳優「イ・ビョンホンのすべて」 | トップページ | ソウルも暑そうですね。 »

2005.07.23

自己嫌悪に陥りました…

韓国語を習い始めて、知らない間に半年が経ってしまいました…。

でも、全然、上達せず、
昨日、先生に「ちゃんと単語とか覚えてないとこれから大変です。先に全然、進めません。」と言われてしまいました。
先週からヒアリングしてても全然、聞き取れてない自分がとても情けない気持ちで一杯でした。昨日の授業では、先生も全然進まないから呆れてしまったと思います。

ヤバいっす… このままじゃ… 
いつまでたってもビョンホンssiにお会いしても話すことが出来ません。

ドラマを観ててもビョンホンssiの姿ばかり追っている場合じゃありません。
毎日、少しでも勉強しなくては…。
勉強癖がついていない私にとっては、とっても大変なことです。
適当にやっててもダメなのです。身にしみてわかりました。

どうしたら身につく勉強が出来ますか?
どなたか勉強の方法を教えて下さい~。

|

« 韓流俳優「イ・ビョンホンのすべて」 | トップページ | ソウルも暑そうですね。 »

한국어(韓国語)」カテゴリの記事

コメント

ケンチャナヨ~オンニー。
dalcomあんだけ訳せるんだから
身についてきてるよ。

おいらが英語使えるようになった時は
会社でもプライベートでも使わざるを得ない環境に身をおいていたから。
でも韓国語でその環境を探すのって意外と難しい。

>勉強癖がついていない私にとっては
おいらもさ(T0T)こんなくせをつけてる方に
お会いしたい!

ファイティ~ン!オンニー!!

投稿: うりうり | 2005.07.23 07:28

大丈夫!ドラマをみているうちに自然に覚えてくる単語とか音ってあるよ~!私も最初は全然だめで、韓国語のわかるお友達に、「センガッケヌンデ」って何?って音だけとって聞いたりしてたけど、それを繰り返してるうちにある程度の単語は覚えてきましたよ。お互いあせらずコツコツいきましょお!

投稿: ころちゃん | 2005.07.23 10:19

 勉強癖がついてる方に 会いたい・・・>
え??呼んだ??(爆!) ←嘘ですぅ・・(笑)

うりうりちゃん 英語OKなんだ~☆すごい!私は 持ち前の厚かましさで 身振り手振りTalkよ~なので 電話には 出ません・・(笑)

mallow姐さん 自己嫌悪に陥ってるのは 設定値が高いって事ですから、良いと思いますよ。 私なんて 何もわからない・・・から 脳天気でいられるんだ~~~(笑)

勉強癖・・耳痛いっす。 本当は 図面作成しなきゃならんのに、PC開くと サーフィンしちゃって 自己嫌悪・・・ボソッ。

投稿: ぴんく | 2005.07.23 10:23

うりうりssi、身についてるとは思うけど…。
習ってきたことが全然、身についてないのよね。授業で復習やっても全然ダメで…。
でもやるっきゃないから頑張るわ~。
今日から、少しずつ…。

投稿: mallow | 2005.07.23 15:57

ころちゃん、ありがとう~。
ドラマ観て覚えたものもいくつかあるんだけど、授業では、それだけでは、通用しなくて…。

あせらず頑張ります。

投稿: mallow | 2005.07.23 16:00

mallowさん、こんにちは!

焦らなくても大丈夫!!
語学って半年位で丁度スランプに陥るのが普通だと思うから、、、。

ドイツにいる私の友達はダーリンもドイツの人でもう20年以上住んでいるのだけど、空港なんかで座っていて何気なく聞こえてくる日本語に凄い反応してしまうって言ってました。
何年経っても日本語なんですって。

だからたった半年なんて、、、、。
わたしだって恥ずかしいながらも北米生活長かったのにぜ~んぜん英語が出来る!!と胸を張って言い切れません(汗)
結構やばい!!

むこうでよく聞きました。子供が帰国して日本語をマスターするのは滞在年数と同じだけかかると、、、。
娘見ていてそう思うわ。
愛知万博の国連館でパソコンで英語で検索してたわ。ずっと楽だといってました。

そんなものよ~。
だから根性よ!!根性!!
頑張って~☆

投稿: chika | 2005.07.23 16:06

ぴんくssi、最終目標値はビョンホンssiと自然にお話できることなので、非常に高いのですが、
先生の設定値にも達していないので…。

まあ、ちょっとずつ頑張ります…。

私もPC開けるとネットサーフィンしてしまうわ。
最近は、時間がなくて、決まったところしかいけてない状態です。
でもなんとかビョンホンssiの情報をゲット出来ているので嬉しいです。

投稿: mallow | 2005.07.23 16:13

chikaさま
私、全然、スランプじゃないのよ。
勉強は楽しいけど、頭に入らなくて…

でも根性で頑張るわ~。
ビョンホンssiとお話できる日を夢見て…。

投稿: mallow | 2005.07.23 16:19

mallowシ、アンニョン♪

ナ ドゥ...(私も)
ハングルマスターの道は高くて険しいとつくづく思いました(T0T)

私もオンニと同じでいつかお会いした時にスムーズにお話出来る事を目標に頑張ってるケド
最近めげそうなんです。。。

まだ鼻音化が怪しいのです

今は色んな映画、ドラマみて、「ふ~~んこんな言い方するのかぁ・・」とDVD見ながら勉強。

訳の仕方によっても随分違いますけど、
日常生活で使えそうな単語はメモして、どんどん使ってます

私が行ってるハングル教室の先生は
「間違ってもいいからドンドン話す事」が大事と
言ってました
韓国の人も理解しようとしてくれるから、とにかく間違ってもいいから話す事
との事です

私、こないだソウル行った時、「チャンカンマ」(ちょっと待って)を連呼しました
某ドラマロケに遭遇してジモピーが私のデジカメで俳優さんの写真を撮ってくれようとしたのです
チョンマルブックには「ちょっとすみません」という訳が載ってましたが、ドラマでは「ちょっと待って」っていう意味になってたので、早速
マネっこしてました
こんな感じで私も焦りを感じつつやってま~す♪

お互い頑張りましょうネ

投稿: noa | 2005.07.25 11:39

noaちゃん、私も以前、ハングルで日記をつけようかな~なんて考えたりしたけれど、余裕がなくなって…。
noaちゃんを見習って、使えることは使うようにしてみるわ。
今は、毎日、発音のCDを聞くようにしました。

コマウォヨ~。

投稿: mallow | 2005.07.26 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/5099268

この記事へのトラックバック一覧です: 自己嫌悪に陥りました…:

« 韓流俳優「イ・ビョンホンのすべて」 | トップページ | ソウルも暑そうですね。 »