« もう少し待てば… | トップページ | イ・ビョンホンさんブログ「それほど甘くなかったケーキ」 »

2005.07.17

NHKのど自慢 inソウル

今日の「NHKのど自慢」は、ソウルにて行っていたようです。

元上司から「NHKのど自慢 韓国公演やってるよ。」というメールをもらいました。

久々に「のど自慢」を観ました。

「のど自慢」が行われた会場は、
先日「大鐘映画祭」が行われた会場と一緒の「世宗文化会館」でした。
(のど自慢の収録は、6月26日に行われたみたいです。)

韓国の方も日本の曲をたくさん知っておられて、上手に歌われて嬉しかったです。

こういったことで日韓交流、相互理解をさらに深め、
これからの日韓関係がよりいっそう親密なものとなればな~。と思います。

lbh_message去年の紅白での병헌씨のメッセージです。
NHKつながりで、思い出しました。
병헌씨も願ってることですもんね。

|

« もう少し待てば… | トップページ | イ・ビョンホンさんブログ「それほど甘くなかったケーキ」 »

한국(韓国)」カテゴリの記事

コメント

私も、偶然見ました!いつもは見ない番組なのですが、ソウルでの放送ということで見てしまった、という感じです。こうやって、韓国の人が日本の歌を日本人が韓国語で歌ってる姿を見ていると、色々な問題も関係ないような印象を受けますね。政治レベルの話はさておいて、市民レベルでの打ち解けた交流がとても自然だし、もっと深まって行くといいなぁ!と素直に思いました。とても微笑ましかったです!

投稿: nadesiko | 2005.07.17 18:36

みそこねたーーー(T-T)
新聞で裏話を読んだので少し。
一番最初に話が出たのが、竹島問題以前だったそうで、その後一度上からストップがかかったらしいが、「こんなときだからこそ」と実現に向けて現場ががんばったそうです。
ビョンホンニム出てないのに、見損ねて悔しかった番組でせう。

投稿: うりうり | 2005.07.17 23:56

nadesikoッシ、市民レベルでの交流うれしいです。もっと親密になれればな~と思いますよね。

うりうりssi、そういう裏話があったのね。
でも無事に開催できて嬉しいです。

投稿: mallow | 2005.07.19 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/5004874

この記事へのトラックバック一覧です: NHKのど自慢 inソウル:

« もう少し待てば… | トップページ | イ・ビョンホンさんブログ「それほど甘くなかったケーキ」 »