« イ・ビョンホンさん、ブログ更新~♪ | トップページ | 第1回リアルファンタスティック映画祭2005 »

2005.07.14

韓国語が上達する方法

韓国語が上達する方法

映画やドラマをみまくるのが一番だそうです。

が、しかし… 병헌씨の姿ばかり追っかけてたらあかん。

と、日本語学校の先生をしている友人から頂いたアドバイスです。
「子供は聴いて覚えるやん。」と言われてしまいました。
そりゃ、そうやけど、병헌씨が出ているのに観ないようにするなんて絶対無理~。

だから、映画やドラマを観まくってて、韓国語が全然上達しないのは、
병헌씨のお姿ばかり追いかけているからだったのね…。

実は、韓国語の先生からも「書いて覚えるより、聴いて覚えて下さい。」と言われてました。

皆さんも韓国語をちゃんと勉強しようと思っているなら、
병헌씨の姿は、わかるようになってから追いかけて下さい~。

|

« イ・ビョンホンさん、ブログ更新~♪ | トップページ | 第1回リアルファンタスティック映画祭2005 »

한국어(韓国語)」カテゴリの記事

コメント

あはは~~ぴんくですぅ。 笑えた~~♪
 だから 上達しないのですね・・って
私なんて 字幕読んでて 映像すら見る余裕ないっすよ・・・(苦笑)
 時に・・・高橋君バージョン見てから 字幕の方が。。。自分には あってるかも。。。

投稿: ぴんく | 2005.07.14 23:37

本当ですね。ビョンホンッシのお顔ばかり見ているから、憶えられないのですね。....妙に納得してしまった。

こころして、『バンジイジャンプする』のウンジュさんのセリフを聞いて、しゃべってみようかな?
年齢が合わないって?.....ほっといて頂戴(笑)

投稿: arinko | 2005.07.15 00:13

わかるわ~
次男の方が韓国語上手だもん。
彼のマイブームは「はな・とぅ・せっ」
字が読めない分、純粋に音で見てるもんなーあいつら。

そーいえば、ディズニーの歌も英語で歌ってるし。
耳は大切だね。

投稿: うりうり | 2005.07.15 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/4972640

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国語が上達する方法:

« イ・ビョンホンさん、ブログ更新~♪ | トップページ | 第1回リアルファンタスティック映画祭2005 »