« 本日より「誰が俺を狂わせるか」上映 | トップページ | Happy TogetherプレミアムDVD-BOX »

2005.07.10

『天国の階段』観終えて

19『天国の階段』を観終えました。

こんなに大泣きしたのは、久しぶりです。

最終回もそうだけど、19話が一番泣けました。
チョンソ(ジウssi)は、ソンジュオッパ(サンウssi)に
自分のみじめな姿を見せたくなくて、会いたいのに会わない…。
会いたいと思った時に光を失ってしまう…。

チョンソが「見えないのは、会えないのと一緒…」
というセリフを言った時に、一瞬、頭をよぎったこと…。

私自身が今、目が見えなくなったら、병헌씨の姿を見ることが出来なくなる。
声だけしか聞こえない…。「そんなの困る~」と思ってしまいました。
병헌씨の声は素敵だけど、お姿が見れなくなるのは困ります。絶対に…。
目だけは絶対に悪くならないように心がけないと…。

話を戻しますが、ソンジュオッパとテファオッパの一途な愛に圧倒されました。
「こんなに愛されたい~」って感じです。

サンウssiに、はまるのもわかるような気もします。
かっこいいし(かわいい)、泣かせるし、いい演技していたように思えます。
この「天国の階段」の演技が認められて、色々とお声がかかったようですね。

●天国の階段(フジTV)

14 「美日々」が観たくなっちゃった~。
ミンチョルに会いたい…。

|

« 本日より「誰が俺を狂わせるか」上映 | トップページ | Happy TogetherプレミアムDVD-BOX »

한국 영화&드라마(韓国映画&ドラマ)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~mallowssi
私は テファオッパが好きでした。
自分の命を捨ててでも愛する人を守る姿。最高でした。

ちなみに このマイク姿は 美日々ノーカット画像?
それとも 他のシーン?室長のように見えるが・・・
気になる~♪

今日は 誰秘&ひまわりを 続けて鑑賞しました。

投稿: ぴんく | 2005.07.10 03:49

実は 最近サンウssi に やや傾いてます(笑)

色白の男性は 私の色黒が目立つんで(笑) 苦手ですが、
サンウssi ビョンホンssiに 無い魅力を持ってますね。

でも、mallowッシは ミンチョルで終わるのね(笑)

投稿: sarasa | 2005.07.10 23:07

19話見終わって1時間ぐらい涙止まらなかったので、もう見たくないかも~ってゆードラマです。
(^^;だって顔むくんじゃったんだもん!

地上波の吹き替えで見ていたのですが、テファオッパの「お兄ちゃんがついてるぞー」の台詞が大好きです。原作はどんな台詞だったのか、興味あります。

やっぱDVD借りて見ないとだめ?
また顔むくんぢゃう~(T-T)

投稿: うりうり | 2005.07.11 00:03

ぴんくssi、この画像は、
「美日々」のカラオケボックスのシーンです。
「天階」モードから変えないとと思い、
ミンチョルの画像を貼り付けました。

「誰ひみ」は今、お友達に貸し出し中です。
「ひまわり」は、だんだん好きになりました。
最初は、ちょっと…でしたが、
ビョンホンssi自身も好きなドラマだそうですね。

投稿: mallow | 2005.07.11 01:13

sarasaッシ、サンウssiに傾く気持ちはわかります。
ビョンホンssiにない魅力が彼にはあります。
「天国の階段」のNG集を観たのですが、可愛かったです。
愛嬌があるかな?って感じです。

私は、初心に戻る時は、やはりミンチョルですね。

投稿: mallow | 2005.07.11 01:25

うりうりssi、
私も実は、19話から最終回まで泣き続け?
途中、何度か休憩はありましたが…。
目が腫れちゃいました。

「お兄ちゃんがついてるぞー」の韓国語…。
インパクトのある言葉を言っておられたように思えますが、
忘れちゃいました。調べておきます。
テファ・オッパは、「ヘンボッケ~」ばかり言っておられたイメージがありましたね。本当にいいオッパです。

是非とも最終回まで観て~。
19話以降もいいシーンがたくさんあるよ…。
顔が腫れるけど…。

投稿: mallow | 2005.07.11 01:39

うりうりssi、遅くなりましたが、わかったよ~。
「お兄ちゃんがついてるぞー」の台詞の韓国語。
「오빠가 있다(オッパがイッタ~」です。
私も気になっててやっとわかりました。
テファオッパの最期のシーンで「ハン・ジョンソ オッパがイッタ~」って叫んで終わりでした。
久々に泣いてしまったわ~。
雑誌の整理をしていたらサンウssiのインタビューで「最終回は、シナリオを読みながら泣いてしまった」なんて言うもんですから、「どんなんやったっけ?」と確認してしまい、また泣いてしまいました。

投稿: mallow | 2005.07.25 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/4832629

この記事へのトラックバック一覧です: 『天国の階段』観終えて:

« 本日より「誰が俺を狂わせるか」上映 | トップページ | Happy TogetherプレミアムDVD-BOX »