« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005.07.31

韓国語 ミニ知識

韓国語講座で、最近、ヒアリングも初めました。

なかなか聞き取れないですね。
でも、逆に聞き取れたりする時はとっても嬉しいです。
これも日々、韓国ドラマを観ているおかげです(^^♪

で、習ったことでわかったことがあります。

「お誕生日おめでとうございます。」を韓国語にすると
「생일 축하합니다 センイル チュッカハムニダ」になります。

「생일」を漢字に直すと「生日」になります。

韓国では、「誕生日」「탄생일 タンセンイル」となります。
「탄생일 タンセンイル」という表現をする時は、偉い人の時だけだそうです。
お釈迦様とかにしか言わないようです。

国によって表現の仕方が違うんだな~と思いました。

色々と韓国語を勉強していると日本語と違うことがいくつかあります。
また、少しずつみなさんにお知らせが出来ればと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イナとの出会い

capture_318 『オールイン』を初めて観たのが、今回放送された15話「失意の中で」でした。
観たきっかけは、『冬ソナ』以外にも韓国ドラマを観てみようと思って…でした。
それと、『美日々』集中前で、
「イ・ビョンホンってどんな人?」っていうのもあって観たんだと思います。

が、しかし… すぐにチャンネルを変えてしまいました。

ちょうどTVをつけたのが、酒浸りのイナのシーンでした。
高橋和也さんには本当に申し訳ないのですが、
私にとって高橋和也さんの声とイナが違和感があって、「だめだ…」と思い、
チャンネルを変えてしまいしました。ごめんなさい。
他のシーンだったらなんともなかったと思います。

何度かこの15話を観てますが、実は、今日が一番泣けました。
どん底の時期と、這い上がったからの顔が全然違う…。
ビョンホンssiの演技は、やはりすごいですよね。

余談ですが、
10年以上前にロス、ラスベガス、グランドキャニオンに行きました。
グランドキャニオンを観て「人生観が変わった」という方が多々いらっしゃいますが、
私は、特に「すごいな~」という印象だけでした。
ビョンホンssiはどんな風に感じられたのでしょうか?
撮影中はそんなこと考えている場合ではなかったと思うのですが…。
ロスとラスベガスはとっても好きなところです。
「アメリカ人になりたい~」なんて思ったこともありました。(笑)
アメリカは、またいつか行ってみたいところですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.30

イ・ビョンホン 禁断の匣 ~cut 美しい夜、残酷な朝~(初回限定生産)10/28発売!

B000AM6QVA 『イ・ビョンホン 禁断の匣 ~cut 美しい夜、残酷な朝~(初回限定生産)』
10/28に発売になるようですね。

嬉しいことに『cut』のみを収録。めっちゃ嬉しいです^^

私がめずらしく、1度しか映画館に足を運ばなかった理由。
他の2作品は、「もういい」と思ってしまったから…。

特典も色々と趣向を凝らしてますね^^

ビョンホンが「甘くささやく着ボイス」ってどんなんだろう^^
楽しみ(^^♪

***********************************

【特典】特製グッズなど魅惑の7大特典!
<映像特典>
特典その1:バックステージのイ・ビョンホンの素顔に迫るメイキング映像
<封入特典>
特典その2:ビョンホンが飛び出す!イ・ビョンホン特製豪華外箱
特典その3:ビョンホンの笑顔をプリント!イ・ビョンホン特製枕カバー
特典その4:顔を映せばビョンホンと2ショット!イ・ビョンホン特製ミラー
特典その5:ビョンホンが甘くささやく!イ・ビョンホン着ボイスがゲットできる秘密
の暗号(予定)
特典その6:豪華5枚組!イ・ビョンホン特製ポストカードセット
特典その7:盤面にもビョンホン!イ・ビョンホン美麗ピクチャーレーベル
 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.07.29

イ・ビョンホンさんの原点のDVDが我が家に~^^

Untitled50 今日、我が家に「別れの来ない朝」「誰が俺を狂わせるか」がおいでになりました。

よく考えてみたら両方とも初主演のものなんですよね~^^
ビョンホンssiの演技の原点なんです。

「誰が俺を狂わせるか」は、映画館でご覧になられた方も多いかと思うのでどんなものかはご存知だと思いますが、「別れの来ない朝」は、初見の方がほとんどだと思います。

「別れの来ない朝」は、1話をちらっと見ましたが、
「13年前の演技は、こんな感じだったのね~。」なんて思いました。

ビョンホンssiの演技の歴史を感じることの出来るドラマです。
10話観終わったら、また、感想を述べさせてもらいますね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.07.27

‘ミンギュン’の初誕生日会の映像

Untitled40 先日、映画俳優 シン・ウンギョンさんの息子ミンギュンちゃんの初誕生日会が行われた映像がアップされてます。
ビョンホンssiのお姿がチラッと見れます。
お声はかすかに聞こえるかな?

●Daum

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.07.26

“繊細な感情の綾を瞬時に映す変化自在の目の威力”

lee01 最近、少しずつ雑誌の整理をしています。
ちょっと気になった記事がありましたので、一部紹介します。

私自身がイ・ビョンホンさんにハマった要因が「眼差し」でした。
彼の目の威力に虜になってしまいました。

『美しき日々』が初めてNHK-BSで放送される時の特集記事です。
= 「Movie Gong Vol.26」 2003年10月発売より =

~ 繊細な感情の綾を瞬時に映す変化自在の目の威力 ~

尊大で冷ややかで、誰もが気圧されそうなきつい視線を投げかけ、相手を突き放した次の瞬間には、クルクルっとよく動く悪戯っ子のような快活な瞳いっぱいに、屈託のない笑みがきらめいている。かと思うと、見る間にすがりつくような哀愁を帯び、スッとうつむいた目蓋に、震えるような孤独の影が、徐々に濃度を増しながら広がっていく。
 “目は口ほどにものを言う”というけれど、彼の目はそれ以上だ。瞬時に変化していくその目は、言葉など及びもつかないくらい豊かな表現力で、その時々の心の機微を、激しく振幅する繊細な感情の綾を、見る者に語りかけ、説得し、否応なしの感情移入を引き出していくのである。それが、『美しき日々』のイ・ミンチョルであり、彼を演じたイ・ビョンホンの、他の追随を許さない特質、天性とも言える演技性の極致にちがいない。
 『中毒』の監督パク・ヨンフンは語っている。「普段は、TVドラマなどほとんど観ない自分さえも、『美しき日々』だけは、七変化するイ・ビョンホンの目に魅せられて、夢中で見入ってしまった」
 たしかに、『美しき日々』にハマらずにはいられない一番の要因は、イ・ビョンホンその人だと言っても過言ではないだろう。自在に変貌していく眼差しに凝縮されたエモーションのうねりを目の当たりにすることは、まさにうれしい驚愕だし、また、そんな希有な目の威力を持つビョンホンが放つオーラに身を委ねるひとときは、束の間現実を忘れてドラマの世界に浮遊する至福以外の何ものでもないと言えるからだ。

続きを読む "“繊細な感情の綾を瞬時に映す変化自在の目の威力”"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.07.25

『甘い人生』ビデオ1位~^^

『甘い人生』のビデオが1位に…。
発売開始で2週間でビデオの貸し出し回数が1位のようですね。
嬉しいですね。

ビョンホンssi、チュッカヘヨ~^^

早く日本でも発売にならないかな~。

●ビデオ店 チェーン シネタウンHP



<記 事>

●イ・ビョンホン 主演 '甘ったるい 人生' ビデオ 人気順位 1上 登極

●<ビデオ 人気順位> '甘ったるい 人生' 始めて 正常

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.24

イ・ビョンホンさんブログ「削除シーンスペシャル」

Untitled6大変、お待たせしました。
「今頃~」なんて思われるかもしれませんが、やっとブログの最後の翻訳が完了しました。
10日もかかってしまいました。미안해요(ミアネヨ)

今回は、映画では観ることが出来なかったシーンです。
訳するのに、ノベライズ本を久々に読みました。
『甘い人生』のシーンがいくつかよみがえってきて、訳しながらウルウルしてしまいました。

今回もこの記事、TBしますね^^
今更なんですがね…。


************************************

삭제씬 스페셜
削除シーン スペシャル

골프를  치고 있는  강사장의  수행인으로서  게임이  끝날때까지  경직된 자세로  주시하고 있는  강사장의  수하들.
ゴルフをしている カン社長の 随行人として ゲームが 終わるまで 硬直した姿勢で 見つめている カン社長の 手下達。

룸싸롱 액션씬  직후, 다시 스카이라운지로 향하는 선우. 
ルームサロン アクションシーン後、 再び スカイラウンジに向かう ソヌ

강사장과의  식사 후,  얼큰하게  취해있는  강사장을  차에  태우기 위해  기다리는  모습.
カン社長との 食事後、 ほろ酔いのカン社長を 車へ 乗せるために 待つ姿。

주방장을  불러  음식들을  체크하는  철두철미한  선우.
コック長を呼んで 食べ物を チェックを完璧に行う ソヌ。

스카이라운지 주방에 음식을 대는 오사장을 불러내, 그동안 수고많으셨다는 한마디로 일방적으로 대화를 마치고 일어서는 냉정한  모습의 선우.
スカイラウンジ厨房へ 食べ物を仕入れている オ社長を 呼び出し、しばらくの間、ご苦労様でした という一言で 一方的に話を切り上げて立ち上がる 冷静な 姿のソヌ。

시나리오 상으론  한남대교의  카 액션씬의 바로 다음 장면으로,  자신을  혼돈스럽게 만든 희수를  밀치며 다그치는  선우.
シナリオ上では 漢南大橋の カーアクションシーンのすぐ次の場面で、自分が混乱している気持ちを押しのけながらせき立てるソヌ。

탈출 직후,  밀려오는 고통으로  몸부림 치고 있는  선우의  모습.
脱出直後、押し寄せてくる 苦痛で もだえている ソヌの姿。

시나리오상,  영화의  중간부분으로  탈출 직후  복수를 위해 찾아간 강사장집에서의 장면.
シナリオ上、 映画の 中間部分で 脱出直後 復讐するために 訪ねた カン社長宅での 場面。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ウエディングブーケ(カクテルドレス用)

wedding9月に結婚する後輩のお色直しの時のブーケです。
自分で作って言うのもなんですが、とてもかわいいです。

*使用したお花*
バラ2種類(オレンジとピーチ色)、ヒペリカム、レモンリーフ、ピットストラム、ユーカリ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.07.23

『風の息子』 2話 ~立ちはだかる壁~

第2話は、始まりと終わりが、ホンピョのヨンファへのセクハラだった…。

カン社長(キム・ヨンチョルssi)との兄弟愛いいですよね。

間にCMが入るので、集中しにくいですね。

詳しくは、ネタバレBBSにて、語ります…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に疲れがとれました。

昨日は、韓国語講座の後、美容室とフットケアに行って来ました。

美容室は、3ヶ月ぶりぐらいです。
前回、行った時に『甘い人生』のチラシを置いて来ましたから…。
その後、なんやかんや忙しくて、美容院行く暇がなかったです。
髪の毛も伸び放題だったのでそろそろ行かなくては…と思い行って来ました。
髪の毛が減った分、頭が軽くなって良かったです。

美容師さんが「先日、『マラソン』観て来たんです。良かったですよ~」なんて言っておられて、私は心の中で先日の、テジョンの件がひかかってて素直に「私も観てみたいです。」という言葉が出ませんでした。(嫌なやつです。だって、ビョンホンssiが主演男優賞もらえなかったから…。最近になって悔しさが…。)
でも、『マラソン』は興味のある映画ですので、機会があれば是非、観たいと思っています。

その後、今度は、リフレクソロジーに行きました。割引ハガキが届いていたので。
最近、一日中PCの前にいるので首と肩のこりがどうもひどかったのと、足のむくみも気になったので…。55分コースでお願いしました。
痛かったけど気持ちよかったです。
意識はあったけど、時々、いびきをかいてるのがわかったりしました。(恥ずかしい(-_-;))
終わったら、完璧ではないけれど、首とか肩とかが軽くなったのを感じました。
これは、定期的にやってもらうべきだと思いました。

今日は、久々に一日こもってました。
雑誌の切抜き整理とブログめぐりなどをしていました。
雑誌もとても溜まってるので大変です。買いすぎです。
「これいらんのちゃうん?」っていう雑誌もありました。
でもね、その時には欲しかってんもん…。
中には新しく発見した記事もあって嬉しかったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ソウルも暑そうですね。

このブログでソウルの天気予報がわかりやすいようにしているんだけど、
昨日くらいから30℃を超えてます。湿度も高そうですね。
ついこないだまでは、26℃とかまだ日本より涼しそうね~なんて思っていたのに…。

5年前のちょうどこの時期に、ソウルに行ったことがあるけど、日本より(大阪)は涼しかったです。蒸し暑さがなかったですね。

ビョンホンssiは、暑いのと寒いのとではどっちが我慢が出来るのかな?

私は、暑い方が我慢が出来ます。寒いのは、耐えれないわ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

自己嫌悪に陥りました…

韓国語を習い始めて、知らない間に半年が経ってしまいました…。

でも、全然、上達せず、
昨日、先生に「ちゃんと単語とか覚えてないとこれから大変です。先に全然、進めません。」と言われてしまいました。
先週からヒアリングしてても全然、聞き取れてない自分がとても情けない気持ちで一杯でした。昨日の授業では、先生も全然進まないから呆れてしまったと思います。

ヤバいっす… このままじゃ… 
いつまでたってもビョンホンssiにお会いしても話すことが出来ません。

ドラマを観ててもビョンホンssiの姿ばかり追っている場合じゃありません。
毎日、少しでも勉強しなくては…。
勉強癖がついていない私にとっては、とっても大変なことです。
適当にやっててもダメなのです。身にしみてわかりました。

どうしたら身につく勉強が出来ますか?
どなたか勉強の方法を教えて下さい~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

韓流俳優「イ・ビョンホンのすべて」

Untitled24 8/6(土)NHKドキュメンタリー番組『イ・ビョンホンのすべて(仮)』が放送されます。

第1部 午後10:45~11:00
「オールイン」午後11:10~12:10
第2部 午前12:10~12:55

間に「オールイン」挟まんと放送が終わって「オールイン」にすればいいやん。それか「オールイン」終わってから放送か…。

3ヶ月間密着取材…
1時間の放送じゃ全然足りひんやん~。
1週間くらいやって欲しい~。

どんなものかとっても楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.07.22

シン・ウンギョンさんの息子 ‘ミンギュン’の初誕生日会

7映画俳優シン・ウンギョンさんが
22日午後 6時にソウル奨忠洞にある新羅ホテルのダイナスホールで
息子 ‘ミンギュン’の初誕生日会が行われました。

今日のビョンホンssiは黒ですね。
毎日、違ったビョンホンssiが嬉しいです。

●スターたちは 何と 言ったか?

●イ・ビョンホン ‘パク・スホン, 手を上げて!’

●イ・ビョンホン ‘初誕生日のお祝い 異常ない. オーバー.’

traw ●初誕生日のお祝いに 参加した イ・ビョンホン

Untitled9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレイヤーからファンの皆さまへの公示

.comの方で、最近、私たちファンが心配していたことに対して、プレイヤーからのコメントがアップされています。

プレイヤーから「韓国の俳優としての本分を失う行動をしない」ということを言っていただいてとっても嬉しいです。
私たちは、俳優としてのビョンホンssiを一番観たいと願っています。

●.com

下記は、翻訳機にかけたものをわかりやすくしました。

続きを読む "プレイヤーからファンの皆さまへの公示"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早寝しちゃいました…

昨晩は、どうしても眠たくて、11時に就寝しちゃいました。
ちょっとお酒を飲んだからかな?とはいっても焼酎の水割りを1杯です。
私にとっては、とても少量なんだけど…。

だから、新たに記事のアップが出来なくて、ごめんなさい。
どうしても起きれなくて…。

今日から3連休なのに、夜更かし出来ると思ったけどダメでした…。
会社は、いつもこの時期、3連休になります。
組合のイベントがあって、どこかに旅行に行きます。
今年は、「愛知万博」です。私は、行きません。
交通費込みで3,000円位で行けるのですが、暑いし、人が多いし…。

暑くて寝苦しくて眠りずらかったです。今も汗だくです。
昨日は、アイスノンを抱いて寝ました。
あまりクーラーが好きじゃないので、暑くて寝苦しい時は、いつもアイスノンを抱いて寝ます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.21

寝不足には気をつけないと…

昨日、会社で階段を踏み外して、ひざを骨折した人がいます。
でも階段といっても2段くらいのところなんですが…
ふらっとして踏み外したらしいです。

その件で、注意メールが飛んできて、「くれぐれも寝不足には注意して下さい。」ということが書かれてありました。
私は、最近、ずっと寝不足で、仕事にならないくらい睡魔に襲われる時が多々あります。
(原因は、寝不足だけではなく、単に仕事にやる気が起こらないって事もある。)
意識が遠のく時に椅子から落ちるんではないかと思うときがたまにあります。

どうしても我慢できない時は、コーヒーを買いに行き、サボってます。

今日こそは、早く寝よう…と思ってもなかなか寝れない日々を過ごしています。
ここ1年の睡眠時間の平均は、4時間程度かな?
それまでは、7時間から多い時は、10時間くらい寝てました。
今は、寝るのがもったいないと思ってしまいます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

映画「ウエルカム ツー ドングマックゴ-ル」VIP試写会参加

Untitled1819日の午後8時 ソウルメガボックスにて行われた
「ウエルカム ツー ドングマックゴ-ル」VIP試写会参加されました。

連日のようにビョンホンssiは、試写会に行っておられるようですね。
今回は、Tシャツのラフなお姿です。

●Daum

パク・クヮンヒョン監督の映像の下のブルーのハングルのところをクリックすると動くビョンホンssiを観ることが出来ます。
残念ながらビョンホンのお声はありません。


メガボックスって4月の『甘い人生』舞台挨拶の会場になったところです。
カーペットの柄がとても印象に残っています。
初めて生ビョンホンにお会いできたところです。懐かしい~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

22日、イ・ビョンホンさんは…

映画俳優シン・ウンギョンさんが
22日午後 5時にソウル奨忠洞にある新羅ホテルで
息子 ‘ミンギュン’の初誕生日のお祝いをされます。
そこに同僚であるビョンホンssiも参加されるそうです。

●NEWS연

休養中なのにこんなニュースが届くととっても嬉しいですね。
ファンとしては、ビョンホンssiが何をされているか知りたいのが本音です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.07.20

MSNビデオ「大鐘映画祭」

TV MSNビデオで前日行われた「大金映画祭」の映像が日本語字幕で観れます。

リアルタイムで映画祭を観ていて、ビョンホンssiがとてもいい顔をされていたのよね。
ファン・ジョンミンssiが受賞のお言葉を仰られている時、
ビョンホンssi、ずっと手のひらの真ん中を押さえられてるのは、
緊張をほぐすため?

●MSNビデオ Korea Screen

ミジャンセンの時の映像も観れますよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「Nを追え!」CM

shibuya昨日、仕事から帰って、TVをつけたとたん「渋谷編」のCMが流れた…。
びっくりした…。
なんか「おかえり~」って行ってくれているようで嬉しかったです。


<余談> 
NECって、携帯も社員割引があるそうです。羨ましい…。
今ちょうど、キャンペーン期間中だって。
知り合いにNECの人がいたら携帯、安く買えるかもよ。
私は、それで声をかけられました。遅いって…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの伝説的な“キラースマイル”が生まれた理由

L0000818駅の売店に飾られている表紙に吸い込まれてしまった。
最寄の駅の売店は、雑誌を外に向けて飾ってくれるので、
ビョンホンssiが表紙の時は、いつも拝むことが出来るで嬉しいです。

昨日、発売の『女性自身 8月2日号』
「シーリーズ人間」でビョンホンssiの小さい頃から生い立ちの記事が載っています。

記事の冒頭に
あの伝説的な“キラースマイル“キラースマイル”が生まれた理由を想像してみよう。
巷でよく「男の顔は行き方しだいで変わる」と言うが。あの愛情溢れる笑顔は、誰もが手にいられるものではない。
それは、美しい両親のおかげでも、裕福な家庭で育ったからでもない。
ただ、彼自身が、本当に「大切な人」を知っていたからだ。最初から。


とあります。
よく考えてみるとそうよね。ビョンホンssiの人柄は、
家族に対する愛情やまわりに大切な人がいるから自然に出てるものなのですね。

「笑顔」ってその人の心を映し出すっていいます。
私も以前、言われたことがあるのですが、
あることが吹っ切れた時に、とてもいい笑顔をしていたようです。
笑っていても心から幸せが溢れている笑顔の人は、少ないかもしれません。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005.07.19

映画『親切なグムジャさん』VIP 試写会に参加

1121735485683018日午後 8時ソウル竜山「CGV 竜山」行われた
パク・チャンヌク監督、イ・ヨンエssi主演の
「親切なグムジャさん」の VIP 試写会に参加したそうです。

昨日からこの試写会の記事が載っていたので、
きっとビョンホンssiも行かれていると思っていました。

ビョンホンssiの最新のお姿ですね。
「ゆっくり休養する」といいながら、なかなか休養といかないようですね。
でも映画を観て、リラックスということも休養のひとつかもしれませんよね。

●NEWS엔

| | コメント (1) | トラックバック (0)

『甘い人生』ディレクターズカット上映

bitter20sweet20life_01 18日、第1回リアルファンタスティック映画祭で『甘い人生』ディレクターズカットが上映されました。
まあ、色々な意見があるようですが、ファンの私たちはにとっては大丈夫(?)なようです。

日本での発売は、いつになるのかな?


関連記事を載せておきますので、ご覧下さい。

●『甘い人生』ディレクターズカットが上映(NEWS엔)

●キム・ジウン監督 “ノワールは結局破滅の美学と同時に消滅の美学だ”(NEWS엔)

●リアルファンタスティック映画祭HP(甘い人生)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓流スターがさいたまに大集合!

今朝の各スポーツ紙を賑わせております
日韓国交正常化40周年を記念した「韓流オールスターサミット」(演出:SBS)が
9/24にさいたまスーパーアリーナで行なわれるそうです。(2回公演)

その中にビョンホンssiの名前もあります。(決定??)

出来れば来て欲しくないな~。
他の方々と一緒は、ちょっと…。


●サンスポ

| | コメント (2)

イ・ビョンホンさんと出会って、1年が経とうとしています…

イ・ビョンホンさんと出会って、今日で、1年が経とうとしています。

出会いは、そう… 去年の7月『美しき日々』集中放送でした。

きっかけは、『冬ソナ』でした。
普段、テレビを観ない友人が「『冬ソナ』面白いよ。」と言ったので、
興味があり、観たらはまってしまった…。
私は、チェ・ジウさんが好きでした。
なので、『美しき日々』もチェ・ジウさんが出ているから観ようと思いました。
最初に『美しき日々』を知った時は、イ・ビョンホンって言えなかったと思います。
カタカナはどうも苦手で…。

1話、2話を観た時点で、「吹き替えダメだ…」と思い、DVDを予約してしまいました。
途中、旅行の予定があり、その時は、まだミンチョルにはまってなかったので、
観れないことも辛くはありませんでした。ストーリにははまってました。『冬ソナ』のように。

旅行でショッキングな出来事があって、落ち込んでいた時にDVDが届いて、
土日で一気に観たら、知らず知らずにミンチョルにはまってました…。
どのシーンで…というのではなく、徐々にミンチョルの魅力にはまってしまったんだと思います。
ミンチョルの眼差しにヤラレタって感じです。
それからミンチョルの孤独なところにも惹かれましたね。
自己表現が出来ないミンチョルがもどかしくて…。
そこを上手くイ・ビョンホンさんが演じられて素晴しかったです。

精神的に辛い時期にミンチョルに出会って助けてもらい、すぐに立ち直ることが出来ました。
週末は、ミンチョル三昧です。何度DVDを繰り返し観たか…。
ミンチョルのシーンは完璧覚える程になりました。

イ・ビョンホンさんの演技の上手さにびっくりでしたね。
ここまで、釘付けになった俳優さんは、初めてです。
日本の俳優さんも好きになったりしたけれど、ここまでは…。

イ・ビョンホンさんの情報収集に励みました。
Amazonに行って、手に入るものは全て入手しました。
1年間でどれだけお金を使ったか…計算するのが怖いので出来ません。

それからビョンホンサイトにもたどり着き、たくさんの方々に出会いました。
今もサイトで出会った方々に仲良くしていただいて、とても感謝しております。
皆様とは、一緒に映画を観たり、お話をしたり、
楽しい日々を過ごさせていただいております。
あの頃は、今と違って、BBSも楽しかったですよね。懐かしい…。
今は、ちょっと楽しむのも難しいですよね。

今年の4月の『甘い人生』舞台挨拶で初めて、イ・ビョンホンさんに出会うことが出来ました。
実物の方が絶対、素敵です。すごいオーラを持った人ですね。
私は、お芝居が好きなので、日本の俳優さんも何人も観ていますが、
ここまでオーラのある人はいません。
唯一、記憶の中に残っているのが、挨拶する時に緊張のあまり胸に手を押さえて「あ~」というため息をされたのことだけは、しっかりと声と姿と共に覚えてます。
他のことは、夢のように覚えてません。(^_^;)
皆さんが「生ビョンホンは素敵よ~」と仰るのがわかります。
また、お会い出来たらと思います。それまでに韓国語頑張らねば…。

イ・ビョンホンさんに出会えたおかげで、人の温かみをとても感じることが出来、
そして、たくさんの素敵な方々に出会うことが出来ました。
映画やドラマをこんなに真剣に観たのも初めてです。
ビョンホンさんは、全て違う演技をされるので飽きが来ないんですよね。
ワクワクって感じです。

これからもイ・ビョンホンさんビョンホンファンの皆様と共に
人生を歩んで行きたいと思います。
いつまでもビョンホンさんを応援し続けたいと思います。
よろしくお願いします。(잘 부탁합니다. チャ プタカニダ)

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2005.07.18

イ・ビョンホンさんブログ「天然泥パック」

Untitled5 천연 머드팩
天然泥パック

오랜 시간 추위와 싸워야하는 육체적인 고초보다도,
時間寒さとうには肉体的苦難よりもそのようなことによって、

그런 것들로 인해 감정적인 몰입상태를 방해받는것이
感情的な没入状態を邪魔されるのが

훨씬 힘겨웠던 청평에서의 2주간의 촬영.........
ずっと苦労した清平での2週間の撮影........

첫번째 사진을 보며, 머드팩으로 피부가 더 좋아질 거 같다던
一番目の写真を見ながら、泥パックで肌がさらに綺麗になったようだと

감독님의 그 야속하고 잔인했던 한마디가 새삼스럽게 떠올랐습니다.
監督のその薄情と残忍な 一言が今頃、思い出されました。 

私は、このシーンが一番、辛かったです。
濡れたままの状態でずっといなければならなかったり、
体温を下げるために水を飲んだり…
병헌씨自身とても苦労されたシーンだというこのがとても伝わってきました。

병헌씨 수고하셨습니다.
ビョンホンさん お疲れ様でした。

*************************************************

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.17

イ・ビョンホンさんブログ「それほど甘くなかったケーキ」

Untitled4 달콤한 인생.....그리 달콤하지만은 않았던 케익
甘い人生..... それほど甘くなかったケーキ

영화 속에서  딱  두번  야무지게  케익을  베어 먹던  장면입니다.
映画の中できちんと抜け目なくケーキを切って食べる場面です。
촬영이 시작되었지만,  뭔가  문제가  생겨  스텝분 중 
撮影が始まったが、何か問題が起こり、

하나가  문제가  있는  부분을  재정비하는  모습입니다.
問題がある部分を再確認している姿です。

그렇게  해서  또  다시  촬영을  하고   
そうして再び撮影をして

그러다가  이번엔  연기가   맘에  안들어 
そうこうするうちに今度は、演技が気に入らなくて

다시 한번  촬영을  하고 이래서  또  한번,  저래서  또  한번..............
もう一度撮影をして、それでももう一度、あんなふうにもう一度............
먹는  씬들의  대부분이  그렇지만, 
食べるシーンのほとんどがそうだが、

사실  전  이장면을  촬영하며  세조각의  케익을  순식간에  해치웠답니다.
実際、私は、この場面を撮影して 3個のケーキをあっという間に食べきりました。

그나마  다행이었던건,  소품이 준비한  세조각의  케익이  전부였다는 거죠.
その中で幸いだったのは、小道具が準備した3個のケーキが全てだったということですよ。
*****************************
大変お待たせしてミアネヨ~。
なかなか難しいですね。私なりの解釈なので、合っているかどうかは??
雰囲気だけ味わって下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NHKのど自慢 inソウル

今日の「NHKのど自慢」は、ソウルにて行っていたようです。

元上司から「NHKのど自慢 韓国公演やってるよ。」というメールをもらいました。

久々に「のど自慢」を観ました。

「のど自慢」が行われた会場は、
先日「大鐘映画祭」が行われた会場と一緒の「世宗文化会館」でした。
(のど自慢の収録は、6月26日に行われたみたいです。)

韓国の方も日本の曲をたくさん知っておられて、上手に歌われて嬉しかったです。

こういったことで日韓交流、相互理解をさらに深め、
これからの日韓関係がよりいっそう親密なものとなればな~。と思います。

lbh_message去年の紅白での병헌씨のメッセージです。
NHKつながりで、思い出しました。
병헌씨も願ってることですもんね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.16

もう少し待てば…

ちょっとショッキングな出来事が…

今日、会社に「携帯買い替われましたか?N901isが1万5千円で手に入いることになりまして…。」なんて電話がありました。
遅い~。

以前、NECの代理店の方に携帯電話の価格を聞いたときに
2万2千円という話だったので、同額だった友達から紹介してもらったお店で千円引きで購入をしてしまいました。

あと1週間早く電話くれたらよかったのに…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.07.15

本日より「風の息子」放送開始

windofson 本日、15日より「風の息子」が放送されます。
(KBS京都で23:00~)

野球があるので時間の変更はあるかもしれません。

NHK以外での放送、とっても嬉しいです。

かっこいい병헌씨しか知らない人がみると結構、ショックを受けられるかも…。
最初から汚いですから…。今の병헌씨からは想像出来ないですね。
ホンピョは、地の병헌씨に近いそうなので…。

関西とはいえ、地方番組になるので近辺の人が皆、見れないのが残念です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「甘い人生」プロモーションin台湾

050713libingxian14 お友達のあやさんのブログより、インタビュー情報をちょっと、拝借してきました。

1.にんじん嫌い…

「チャーハンににんじんが入ってなかったらいいな~」の一言でにんじん嫌いのレッテルを貼られたようで、本当は、食べれるようです。

2.今の恋愛状況について

今のところ結婚しようという相手ないない。酒の席で「いつになったら結婚できるのだろう」といつもボヤいているけど、友達からは、「こればっかりは、無理しても仕方がない、縁だよ縁」と言われ、ただため息をつくしかないようです。

私もいつになったら結婚できるのだろうか…。병헌씨と私、どっちが先??

3.オールインの続編について

続編をやる計画は聞いていない。脚本を見てから決めるそうです。

4.台湾版ワカメスープ

韓国では、誕生日にワカメスープを飲みます。ホテルで出されたスープにはお味噌が入っていたらしく、병헌씨もはじめての体験だったそうです。でも感動したそうです。

5.ソン・スンホンssiからもお祝いのお言葉が…

兵役中のスンホンssiが2日の休みをもらって、一緒に飲みに行った席でお祝いの言葉を一足お先にもらったそうです。誕生日当日は、スンホンssiは戻っているので。

병헌씨の誕生日の願いは…
「自分自身と家族とファンのみんなの健康を願います。」

6.병헌씨の次回作

去年から今年の春にかけて映画の撮影が立て続けにあって体力も限界に達したため、
最近は、家でゆっくりし、シナリオを読んだりしているそうです。心身ともに充分休養が取れたら次の仕事にとりかかりそうです。まだ、次回作は何も決まってないらしい。

次回作は、まだか…。残念。ずっと忙しかったもんね。
私たちは、次回作が取っても待ち遠しいのに…

7.台湾で「甘い人生」の題名が「不悔」になったと聞いて

「実際、人間と言うものはみんな選択を間違って後悔するものだ。でも僕はクヨクヨと後悔するのは時間のムダだから、むしろ後悔なんかしない!(不悔!)。」

8.今回、ビョンホンサイドと台湾マスコミがトラブったらしい。

「チャリティイベントの参加要請をちゃんとしていたのに10数分で切り上げ、誕生日会に行ってしまったこと。現地取材陣をシャットアウトし、NHKだけ入ったこと。」

そりゃ、怒るわね… 台湾のマスコミがダメで日本がOKやねん。って思うわね。
병헌씨は悪くないのに誤らないといけない…。
「以前誕生日はファンと一緒に誕生日会を開くというのが恒例になっていました。今回、台湾でこんなにたくさんの取材があるとは予測していなくて、誤解と衝突が起こってしまい大変申し訳なく思っております。」

配給会社と事務所がしっかりしてもらわないと…。병헌씨が周りに気を使わないといけなくなるやん…

下記、記事でたくさんの画像がみれます。

●記事その1

●記事その2

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005.07.14

第1回リアルファンタスティック映画祭2005

200507141853070200_1 병헌씨、台湾から帰国されて、ブログ3つも更新して、
それから、「リアルファンタスティック映画祭」に参加されてお忙しいですね。
お元気そうでなによりです。

私は、最近、寝不足で、仕事中に何度、気を失いそうになることが度々あります。(笑)

●イ・ビョンホンと 門の音, "リアルファンタスティック 映画祭 見に 来たんです"

●'リアルファンタスティック映画祭 2005' 盛大な 開幕

●[フォト]イ・ビョンホン キム・ジウン, 甘ったるい 俳優 監督(リアルファンタスティック 映画祭)

●イ・ビョンホン, "小さいけれど 特別な 映画祭 祝い!"(リアルファンタスティック)

●リアルファンタスティック 映画祭, 映画人たち 関心の中に 開幕

| | コメント (1) | トラックバック (0)

韓国語が上達する方法

韓国語が上達する方法

映画やドラマをみまくるのが一番だそうです。

が、しかし… 병헌씨の姿ばかり追っかけてたらあかん。

と、日本語学校の先生をしている友人から頂いたアドバイスです。
「子供は聴いて覚えるやん。」と言われてしまいました。
そりゃ、そうやけど、병헌씨が出ているのに観ないようにするなんて絶対無理~。

だから、映画やドラマを観まくってて、韓国語が全然上達しないのは、
병헌씨のお姿ばかり追いかけているからだったのね…。

実は、韓国語の先生からも「書いて覚えるより、聴いて覚えて下さい。」と言われてました。

皆さんも韓国語をちゃんと勉強しようと思っているなら、
병헌씨の姿は、わかるようになってから追いかけて下さい~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イ・ビョンホンさん、ブログ更新~♪

実は、今日、「誰が俺をくるわせるか」を観に行こうと思っていたのですが、
仕事中にこっそりと公式をのぞいたら「ブログ更新」というスレが立っていたので、
映画は、明日に延期して、急いで帰ってまいりました。

今回は、「달콤한 인생(甘い人生)」シリーズですね。

一つ目は、「それほど甘くないケーキ」

二つ目は、「天然泥パック」 (たぶん…)

三つ目は、 「削除シーンスペシャル」

今までに観たことのない映像ばかりでとっても嬉しいです。

後程、訳したものをアップしたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

韓国観光公社の韓流サイト「ハロー韓流」オープン!!

noaさんからのお知らせ頂きました。コマウォヨ~♪

7/11に韓国観光公社の韓流サイト「ハロー韓流」がオープンしたようです。
このサイトでは「韓国ドラマや映画の作品紹介俳優プロフィール、」
そして「ロケ地情報」など盛りだくさんの内容を届けてくれるそうです。

●ハロー韓流!!

「MOVIE」をクリックするとウリ병헌씨が出てきます。
(やっぱ映画俳優だもんね~)
観光公社のCMも観ることが出来ますよ。
それから「韓国旅行」等が当たるキャンペーンもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBSを設置しました。

BBSを設置致しました~。

「大鐘映画祭」のビョンホンssiの写真の下にあります。

私の記事のコメントばかりじゃ、面白くないので
皆さんもスレを立てて下さい。
楽しく交流しましょ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.07.13

模様替え…

昨日、병헌씨の誕生日に「甘い人生」を見納めたので、
模様替えをしようと思ってますが、なかなか思ったように行きません。
その時々で不思議な現象が出いていると思いますが、ごめんなさい。

2782768-1131665 병헌씨の台湾情報等をアップしたいけど、
やりかけていることがあって…。

後程、報告しますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.12

Happy Birthday! Mr. Lee Byunghun

lbh_bd_cord 

present_0360

이병헌씨 생일 축하합니다.

2005.7.12 구미가



35歳の誕生日は、台湾でお過ごしになられるようですね。
bh私は、日本でお祝いで~す。

12回目の「甘い人生」を観て、
(誕生日の12にちなんだみたいでしょ。)
カラオケボックスにケーキを持ち込みお祝いをしました。
(カラオケボックスって、人目気にせず、ゆっくり出来るのよね。)
でも本人不在のお誕生日会は、初めてですね。
歌を歌って、みんなでろうそくを消しました。
ビョンホン談義に盛り上がって、とても楽しかったです。

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2005.07.11

韓流ミュージックムービーガム

gamu  昨日、いきつけのスーパーで「韓流ミュージックムービーガム」がないかと探していたらなくて諦めていました。
そしたら、「誕生日のテディベア」が置いてあるコーナーで병헌씨の誕生日のものがないかと探していて、ふと見上げるといっぱい並んでました。

全5巻あるらしく、ヨンジュンssiは、全てに収容されています。
なんでやねんって感じですが…。

すでにDVD持っているのに買ってしまいました…。
日本語字幕での映像は初めてなので、「こういう意味だったのね」ということがわかって嬉しかったです。
「To Heaven」は好きなので、ほぼ毎日、通勤時に聴いてます。
定価より少し安く買うことが出来ました。500円が高いか安いかは…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とうとう買ってしまった…

DSCF0754 とうとう、買ってしまった… N901isを。
周りに背中をドーンと押されてしまいました…。
色は、スピリットブラックにしました。エナメルホワイトと悩んだのですが…。
私自身、DoCoMoユーザーになるなんて思ってもみませんでした。
父親がDoCoMoなのでファミリー割引も利用できるということで良しとします。

なかなか機能を覚える時間がなくとりあえず、メールが出来ればと思っています。大きいので片手で操作するのは、とてもしんどいです。しばらくは両手かな?
まだまだお友達には、お知らせメールが出来ていないので、auとしばらく兼用ですね。

今回、頑張って集めたグッズです。チラシは、店頭でもらえますよね。
業務で電話関係のことをやっていて良かったな~。と思いました。
取引先の方に感謝します。
別の形でDoCoMoさんに貢献しなくては…と思います。

そうそう、最寄り駅のDoCoMoショップでN901isが置いてあるところで
CMが流れてました…。画面はなく、音だけ流れてました。

着ボイス「ついてこれるかな?」、着ムービー「CMの映像」はゲットしました。
着ムービーを待ち受けにしたら、開けるとCMが流れます。
間違って待ち受けにしたらそういうことがわかってしまいました。
待ち受け画面は、何にするかとっても悩みます。

まだまだ、これから勉強です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.07.10

Happy TogetherプレミアムDVD-BOX

kmy8186_541 先週は、「天国の階段」の世界に入っており、
「Happy TogetherプレミアムDVD-BOX」の存在をすっかり、忘れていました。
ファン失格ですね。 병헌씨ミアネ~。

ドラマは何度も繰り返し観ているので、
先に特典映像を観ました。

結構、병헌씨のインタビューが長くて良かったです。(27分)
よく笑っておられて、普段あまり見ることのない병헌씨を見ることが出来て良かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『天国の階段』観終えて

19『天国の階段』を観終えました。

こんなに大泣きしたのは、久しぶりです。

最終回もそうだけど、19話が一番泣けました。
チョンソ(ジウssi)は、ソンジュオッパ(サンウssi)に
自分のみじめな姿を見せたくなくて、会いたいのに会わない…。
会いたいと思った時に光を失ってしまう…。

チョンソが「見えないのは、会えないのと一緒…」
というセリフを言った時に、一瞬、頭をよぎったこと…。

私自身が今、目が見えなくなったら、병헌씨の姿を見ることが出来なくなる。
声だけしか聞こえない…。「そんなの困る~」と思ってしまいました。
병헌씨の声は素敵だけど、お姿が見れなくなるのは困ります。絶対に…。
目だけは絶対に悪くならないように心がけないと…。

話を戻しますが、ソンジュオッパとテファオッパの一途な愛に圧倒されました。
「こんなに愛されたい~」って感じです。

サンウssiに、はまるのもわかるような気もします。
かっこいいし(かわいい)、泣かせるし、いい演技していたように思えます。
この「天国の階段」の演技が認められて、色々とお声がかかったようですね。

●天国の階段(フジTV)

14 「美日々」が観たくなっちゃった~。
ミンチョルに会いたい…。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.07.09

本日より「誰が俺を狂わせるか」上映

who 先週からTOHOシネマズ高槻
「韓流シネマ・フェスティバル2005」が上映されています。

今日からは、「誰が俺を狂わせるか」が上映で、
10:1019:10の2回上映です。

来週、仕事の帰りに行けたら行こうかと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

7/20発売「甘い人生DVD(DIRECTOR’s CUT VERSION)」

28655_l 7/20に「甘い人生DVD(DIRECTOR’s CUT VERSION)」が発売になるようですね。
欲しいけど、買えないです。
観ることが出来ないので…。
日本語版を待つしかないですね。
値段は、お店によって違います。
2,900円と3,100円のところがあります。

*************************

上映時間 : 120分
音声 :韓国語
字幕 :英語,韓国語
発売日 :2005.07.20~27
リージョンコード :3

Disc.1

* 「キム・ジウン」監督、「キム・ヨンチョル」、「イ・ビョンホン」コメントリ
* 「キム・ジウン」監督、「キム・ジヨン」撮影監督、「リュ・ソンフィ」アートディレクター

Disc.2

* La Dolce Vita :<甘い人生>セルフインタビュー
* Making of A Bittersweet Life :<甘い人生>製作裏話
* Style of A Bittersweet Life : ウアル<甘い人生>
* “言って見てください! 私にどうしてそうだったんです?” : 現場でできなかった言葉
* Deleted and Alternate Scenes : 削除シン
* 甘い人生に関する真実 : ネチズンとの対話
* A Bittersweet Life in Cannes : カンヌ映画祭訪問記
* Sweet Sleep : クレジット
* EPK


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.08

第42回大鐘映画祭終わりました…

20050708225945416 「甘い人生」残念でした…。
助演男優賞にファン・ジョンミンシが選ばれて嬉しかったです。
병헌씨も嬉しそうでしたね。

今回は、「マラソン」にやられたって感じです。
「マラソン」もとてもいい映画ですからね…。仕方がないです。

私たちの中で병헌씨が一番であればいいですよね。

次回作は、きっといいものになると思いますよ。期待できます。

<記事>

●ネイバー:ニュース

●韓日ファンの歓呼の中にレッドカーペットを踏んで

●朝鮮日報

●ファン・ジョンミンさん助演男優賞

| | コメント (1) | トラックバック (1)

大鐘映画祭放送中~

今、PCにて「大鐘映画祭」を観ています。
最初、ちょっと、見逃しましたが、병헌씨がプレゼンターをしてました。
髪の毛も少し、短くなってとても素敵です。
今日の병헌씨の表情は、とてもいい顔してますよね。
是非とも受賞をして欲しい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.07

チェ・ジウさん過労で倒れる

jiwoo 夕刊を読んでいたら「チェ・ジウさん過労で倒れる」という記事をみつけました。
予定では、本日、来日予定だったのにね。
「美日々」では一番元気だったジウssi、
ここのところ色々と忙しかったみたいですね。
ゆっくり休養して欲しいと思います。

<記事>

●朝鮮日報

| | コメント (1) | トラックバック (1)

「甘い人生」デ-レックターズカットDVD7月末発売

「甘い人生」デ-レックターズカットDVD7月末発売になるようですね。
欲しいけど、日本語字幕がないと理解できないから、日本版が出るまで我慢しなくては…。
きっと高いだろうな~。

<記事>

●朝鮮日報

●ネイバー:ニュース

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.07.06

結婚式のお祝い

DSCF0750 来週、会社の後輩が来週、結婚するのでお祝いに作りました。
「サムシングブルー」をテーマにブルーでまとめてみました。
これは、造花です。最近は、造花の出来もよくとてもいいものに見えます。

*使用したお花*
バラ、デルフィニウム、アジサイ、プラネルフラワー、ジャスミン、ラベンダー、アイビー、ハツユキソウ、パール

| | コメント (2) | トラックバック (0)

이병헌씨ブログ更新『心中では羨ましいのに』

병헌씨ブログ更新されていますね。
頑張って、訳してみたけど、どうしてもわからなくて途中で諦めました。
文章にするのがとても難しいです。

속으론 부러웠으면서......
心中では羨ましいのに…

지금  저의  머리를  만져주고 있는 
今、私の髪を触ってくれている

안경 쓴  남자분은  칸영화제로 
めがねをかけている男性は、カンヌ映画祭で

첨 함께  일하게  된  스타일리스트입니다.
初めて一緒に仕事をするようになったスタイリストです。

얼마나  세심한가는  특별히
どれくらい 細心かは特に

설명하지  않아도  사진으로 
説明しなくても 写真で

충분히  설명되어지리라  봅니다.
充分に説明されています。

얼핏보면,  서로의  사랑을  확인하듯 
ちらっと見れば、お互いが愛情を確認するように

열심히  서로의  이를  잡아주는 
熱心にお互いの愛情をつかんでくれる

한쌍의  원숭이들로도  보입니다.
一組のサルたちにもみえます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.07.05

第42回 大鐘映画祭開幕

7/1に第42回 大鐘映画祭開幕しました。
授賞式は、7/8 午後7時より世宗文化会館です。

頑張った병헌씨には是非とも受賞して欲しいですね。

●大鐘賞映画祭HP(韓国語)
(うまく翻訳機にかけれませんでした)

●第42回大鐘賞映画祭開幕(Innolife)

昨晩、友人から「チケット取れたから、行って来る~」メールが届きました。
なんと羨ましい…。

今回、大勢の日本人が行くようですね。
レッドカーペットを歩く병헌씨を少しでも観たいですよね~。
最近、韓国プレスと一般ファンとの
ゴタゴタが取り上げられることが増えて、
大鐘映画祭もここ数日で日本人ファンに対して、
さらにピリピリした雰囲気だそうです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

『風の息子』 KBS京都HP UPされました~。

cast01 いよいよ、来週金曜日からKBS京都にて『風の息子』が放送されますね。

HPがUPされてます。ご覧下さい。

●風の息子(KBS京都)

병헌씨の役が「町のゴロツキ」という表現には少し笑えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「FOMA N901iS」が、販売直後マーケットーシェア1位を記録!!

「FOMA N901iS」が、販売直後マーケットーシェア1位を記録!!
ビョンホン効果はすごいですね~。

DoCoMoショップは、あまり力を入れてなかったからビックリされているのではないでしょうか?店頭に商品が並んでいてもあまり目立ってなかったように思います。

今朝も「東京タワー編」と「渋谷編」が運よく観れたのて嬉しかったです。
でも15秒ってあっという間ですね。
あのメロディーには即反応している自分がすごい~と思います。
「チャーン」て聞こえたら「来た~」と思いますから…。

<記事>
Rinさん、情報ありがとうございます。

イ・ビョンホン宣伝の携帯、売れゆき絶好調!(Innolife)

Player News

イ・ビョンホンがCM出演「FOMA901iS」、販売ランキング1位に(朝鮮日報)

友人より「知り合いが携帯電話を売らなあかんから、出来たら買って~。」と言われてて悩んでいます。料金もギリギリのラインでやっていただけるようですが、
それでも高い~。 DVD-BOX買えちゃいます。
着ボイス第一弾は15日までらしいので買うならそれまでになんとかしなくては…。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005.07.04

チェ・ジウさん、日本の連続ドラマ出演

Untitled1 私、毎朝、新聞を読む習慣があります。
何気なく読んでいると、左記の記事が目に入りました。
初め、「チェ・ジウssi結婚?」なんて思ったけど、違いました。
キム・スンウssiの結婚式でのブーケトスが頭にあったので…。

ついにやるか~って、感じですね。
でも竹之内豊さん好きだし、どんなものになるか楽しみにしています。

●輪舞曲HP(TBS)

これが병헌씨だったら…。
個人的には、병헌씨は、日本のドラマには出て欲しくないです。
ドラマなら毎週観ることが出来て嬉しいけど、
でも、映画で頑張って欲しいです。

※noaさん、情報ありがとうね。
●ジウ姫が日本で連ドラ、竹野内とW主演

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Nを追え!」CM渋谷編

shibuya 今日は、「めざましTV」と「東京フレンドパークⅡ」を観ていたら、
久々に「Nを追え!」“渋谷編”のCMを観ることが出来ました。
ほとんどTVをつけないから、お目にかかる機会も少ないので嬉しかったです。

最近、「韓国観光公社」のCMもよく流れてるようですね。
私も一度だけ、観ることが出来ました。

映像で병헌씨を観ることが出来ると元気が出ますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.07.03

天国の階段

先日、TSUTAYAで「もっともっと韓流」韓流ドラマカタログをもらうために、
「天国の階段」を借りました。
結構、面白く、おかげですっかりはまってしまいました。

でも「美日々」を観ているみたいで、
というかソンジュ(サンウssi)がミンチョルに見えてしまいます。
しぐさとかまなざしとか色々と…。
監督がイ・ジャンスなため、演出がとても似てますね。

でも、병헌씨に王子様の格好は…?
(シンデレラと王子様の格好してかぼちゃの馬車に乗る場面があります。)

まだ、まだ、続きがあるので、観に行ってまいります。
今日中に全部観終える予定です。

そのせいで、更新、レスが遅くなりますが、ごめんなさい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.07.02

『オールイン』 第12回「新天地を求めて」放送について

574-10_20030225094324 今晩、「オールイン」の放送が予定されていますが、
ウィンブルドンテニスが午後11時50分の時点で行われている場合は、休止だそうです。
遅くまで起きてて休止は辛いよね~。
(私はいつも起きているけど…。)

以前、「美日々」は休止になることがよくあったけど、
「オールイン」が休止になることはなかったのにね。

出来れば、ウィンブルドンテニスが延長になりませんように…。

今日もいいシーンがいっぱいありますよね。切ないです。
本当にタイトル通り「運命の愛」って感じです。

●「オールイン」放送予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せやねんで…

今、「せやねん!」を観ていたら、
トミーズ雅の奥さんが「ヨン様にはまらんかったけど、イ・ビョンホンにはまってしまった」というお話をされていました。
「毎日、佐川急便から荷物が届くわ、携帯の名前は、イ・クミボンになってしい、北村久美子じゃないねん。近所の人を好きになった分けちゃうから、何も言えへん。」と言って、戸惑っておられました。

お部屋の写真を撮ってて、ビョンホンコーナーは、すごかったですね。
いっぱいのビョンホンがいてた…。あんなに堂々と写真などを飾っておられるのは
羨ましいです。

たいしたことじゃないかもしれないけど、
병헌씨の魅力を感じてもらえる方がたくさんいて嬉しく思います。

私の周りのお友達や会社の人も最近、「お母さん(奥さん)と一緒に『オールイン』を観ているよ。」ということをよく聞きます。嬉しいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

大鐘賞 主演男優賞ノミネート♪

sweet6 병헌씨のブログを翻訳中にジルさんより、
お知らせメールを頂きました。
コマウォヨ~。

主演男優賞ノミネート嬉しいですね~。
是非とも取って頂きたいです。
あんだけ頑張ったんだから…。

●イ・ビョンホン ゾスングウも 男優主演 新旧対決(大鐘賞)

●第42回 大鐘賞 映画祭 候補名簿

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.07.01

イ・ビョンホンさんブログ更新『ワイン天国』

wine 『ワイン天国』と題して、ブログ更新されています。

壁紙も夏らしくていいですね~。とても涼しげです。
それからBGM付きですね。
私もそろそろ変えたいけど、(飽きてきたかな…)
まだ大阪で「甘い人生」上映されてるから、もう少し我慢してます。
BGMも「甘い人生」の曲が2曲も入っているし…。

さて、今回も翻訳を試みましたが、とっても難しかった~。
どうしても訳せない言葉があってとっても悔しい~。
初心者にはまだまだ難関ですね。

****************************

와인천국
ワイン天国

니스의  평범한  한  시장을  구경하던 중,
ニースの 平凡な とある 市場を 見物する 中、

걸음을  멈추게  하는  가게가  있었습니다.
歩を 止めてしまう 店が ありました。

평소  와인을  자주  즐기는 
普段 ワインを よく 楽しむ

저에겐  너무도  신선하고 
私には あまりにも 新鮮で
흥미로운  가게가 아닐수 없었습니다.
興味のある お店に 違い ありません。

벽 쪽에  금고 비슷하게  생긴것들이 
壁 側に 金庫 みたいに 出来たものは

모두  가게에서  직접 담근  와인을  담아놓는 
全て 店で 直接 つけた ワインを 飾っておく
오크통으로, 
樽で

빈 병을  가져오는  손님에게 싼 가격으로 
空き瓶を 持って来る お客さんには 

퍼주고  있었습니다.
安い価格で 汲んでいました。

보기만  해도  신이  났었는지, 
見ているだけで 浮かれたのか、

아주  흐뭇해 보입니다.
とても 満足です。

***************************

私もワイン好きですが、イタリアワインが好きなのです。
一番好きなのはキャンティかな?
イタリアに旅行に行ったときは、昼間っからワインのボトルを空けていました。
向こうで飲んでも全然、酔わないのよね~。

병헌씨は、フランスワインが好きなようで、
私もフランスワイン好きになろうっと。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »