« イ・ビョンホン, スクリーンクオーター引き続きユニセフも助ける | トップページ | 7/15~KBS京都にて「風の息子」放送 »

2005.06.11

「北朝鮮サッカーチーム」と「美日々」のキム・ヨンスさん

サッカーW杯のアジア地区最終予選が今、開催されております。
「北朝鮮サッカーチーム」にキム・ヨンスという選手がいます。
「美日々」ファンの私にとっては、「キム・ヨンス」と叫ばれると
どうしても反応をしてしまいます。
「イ・ミンチョル」なんて叫ばれた日にゃ、さあ大変…。
違った意味でTVにかじりつきか、
「全然、イ・ミンチョルちゃうやん。」というブーイングをいってるかどちらかだと思います。
サッカーに興味がない私は、こういう見方をしてしまいます。ミアネ~♪
(私は、野球派です。ずっと阪神ファンです。)

昨日、韓国語講座だったので先生に名前について聞いてみました。
日本と同じように女性でも男性でも同じ名前をつけることがあるようです。
「ひろみちゃん」などは男女いますよね。それと一緒だそうです。
ヨンス」は男性によくつけられる名前だそうです。

ちょっと、余談ですが、
韓国は、普通、名前にハングル名と漢字名がありますよね。
1980年代は、漢字名なしが流行ったらしく、
1980年代に生まれた子は、漢字名がない人が多いそうです。

|

« イ・ビョンホン, スクリーンクオーター引き続きユニセフも助ける | トップページ | 7/15~KBS京都にて「風の息子」放送 »

한국어(韓国語)」カテゴリの記事

コメント

オンニー!コマウォヨー!!
子供たちに説明するわー。

でもサッカーをする「室長」はやだなー。
やっぱテニスでしょー^^

投稿: うりうり | 2005.06.11 01:42

こんばんは~mallowssi
 うりうりさん 同様。 テニスがいいね!
バレーボールをする 室長も浮かばない・・(笑)

投稿: ぴんく | 2005.06.11 22:24

うーーん 私やったら『イ・ミンチョル』の
いてるチームを応援するねぇ。
それが決勝戦でも、代表が掛かってても、

おもわず・・・(笑)

どうしよーー。
次の韓国戦、イナ・ソヌ・ミンチョル・テジンにインウ 
みんな揃い踏みやったら・・・

投稿: sarasa | 2005.06.11 23:00

sarasaオンニー、ケンチャナヨー^^
韓国代表調べた!引っかかる名前先発では見当たんなかったよ。!
これでサッカー観戦に集中できるね?!

投稿: うりうり | 2005.06.12 02:42

うりうりッシ、コマウォヨー!!

でも、名前だけでも聞いていたかったわ~~?!

重症?

投稿: sarasa | 2005.06.12 18:48

sarasaッシ、うりうりッシ、ぴんくッシ
アンニョン♪

私も「イ・ミンチョル」がいたら
絶対、韓国チームを応援するわ。

うりうりッシ、調べてくれてコマゥオヨ。

병헌씨は、球技は苦手らしいよ~。
一人でするスキーなどが好きとか雑誌のインタビューに答えておられました。

サッカーでこんなに盛り上がれるなんて、楽しいですね。


投稿: mallow | 2005.06.12 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/4503269

この記事へのトラックバック一覧です: 「北朝鮮サッカーチーム」と「美日々」のキム・ヨンスさん:

» 北の『キム・ヨンス』さん [おばけ どっとこむ]
昨晩は久しぶりにサッカー観ちゃいました。前半は少しヤキモキしたけど、クリアミスか [続きを読む]

受信: 2005.06.11 01:43

« イ・ビョンホン, スクリーンクオーター引き続きユニセフも助ける | トップページ | 7/15~KBS京都にて「風の息子」放送 »