« 『ローマの休日』訳してみました~ | トップページ | イ・ビョンホンさん、お誕生日は台湾で…。 »

2005.06.29

『バンジージャンプ』はイ・ビョンホンが作り上げた映画

bungee 『バンジージャンプする』スペシャルブックが出ていたのを
「Nを追え!」ですっかり忘れていました。
お友達から「バンジーの写真集良かったよ~。」メールを頂いて、
「あっ、そうだ」と思い、本屋に行ってみたのですが、近くの本屋では見つけることが出来ず、やっと今日、見つけることが出来ました。

以前出ていた『バンジージャンプする 韓国オリジナル原書』の写真も素敵ですが、
スペシャルブックの方がもっといいです。
今までにない写真がいくつかあります。
メイキングの写真やエピソードも書いてあります。
ここで色々、書きたいのですが、
まだ読まれていない方もいらっしゃるので辞めておきます。

(↓これだけは、どうしても書きたかったので、ごめんなさい…。)

監督がとても병헌씨を演技の素晴しさを褒めておられます。
~~ イ・ビョンホンははじめから終わりまですべてうまかったですね。
『バンジー』は実は、イビョンホンがすべて作り上げた映画といってもいいくらいです。
記憶に残る場面は、インウが学校に国語教師として教壇で振り返る時、無邪気だった大学生の面影はもうなく、年を取り、責任感あふれる顔つきに変っている。そんな微妙な感情の交差が気に入っています。イ・ビョンホンは大学生インウと国語教師インウを同じ日に演じる時もあったのですが、この二つの演技を同時にやりこなす彼の姿には全く恐れ入りました。 ~~


韓国では、毎年、ファンの集いがあって、上映されているようです。すごいですね。

イ・ウンジュさんも生きていて、병헌씨と二人で日本に来て、舞台挨拶をして欲しかったな~と思います。

この本を読むと병헌씨の演技の素晴しさを更に実感しました。
もう一度、観たくなりました。今までと違う観方で…。

병헌씨は本当に素敵です。

|

« 『ローマの休日』訳してみました~ | トップページ | イ・ビョンホンさん、お誕生日は台湾で…。 »

이병헌 출연영화&드라마(李炳憲 出演映画&ドラマ)」カテゴリの記事

コメント

そのスペシャルブックっていうのは、スペシャルDVDに入ってるのと、同じものなのかな?
バンジーは大好きな映画なので、韓国版を持ってるのに、またスペシャルDVDを予約してしまった私です。
若いころの純なインウの表情がたまらなく好きなんです。
でも、まさか大学生と先生を同じ日にやってたなんて・・・・凄い・・・。
やっぱり、イ・ビョンホンだ!

投稿: ジル | 2005.06.30 21:35

ジルッシ、スペシャルブックとスペシャルDVDに入っているものは違うと思います。表紙から違うので…。
でもDVDの方は、観ていないので、はっきりとしたことはいえないです。

私も予約をしてしまいました。
特典映像がどうしても欲しくて…。

この本を読んで、ビョンホンッシの偉大さに恐れ入りましたって感じです。

投稿: mallow | 2005.06.30 22:32

9月にコレクターズBOXの発売がある、というのを衛星劇場でCMを見ました。mallowさまの仰ってるのとは違うのでしょうか?特典がいろいろ付いてるみたいで気になってます!

投稿: betty | 2005.07.01 10:15

bettyさま、たぶん同じものだと思います。
特典いっぱいなので私は、DVD持っているのに予約をしてしまいました。

投稿: mallow | 2005.07.02 02:31

mallowっし、こんばんは~。
スペシャルブック、私もいっぱい他に買うものがあったから、チェックしてないんですよ~。
そんなに内容いいんですか~??
それじゃ、やっぱりお買い上げかな?
バンジーはDVDと劇場パンフ以外は何も買ってないのでやっぱり欲しくなって来ました!
もちろんBOXは予約済みですが~(笑)

投稿: clover heart | 2005.07.28 20:06

clover heartッシ、これは絶対に買いです。
おススメします。
私のまわりは、ほとんど持ってます。

でも紀伊国屋にしか置いてないからね~^^

投稿: mallow | 2005.07.30 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ローマの休日』訳してみました~ | トップページ | イ・ビョンホンさん、お誕生日は台湾で…。 »