« 「父の日」のアレンジ | トップページ | 6/18~「甘い人生」京都弥生座にて上映 »

2005.06.11

ラストプレゼント

last_01今日は、「ラストプレゼント」のドラマスペシャルを観ました。
韓国で上映されたのをドラマ化したようですね。

実は、DVDを持っていて、なかなか観る機会がありませんでした。
急いで韓国版を観て、予習をしました。
色々と用事をしながら観ているので字幕追うのが大変でした。
落ち着いてみたらきっと涙、涙だったろうな~と思います。

ドラマは、堂本剛くん、菅野美穂ちゃんが上手に演じていたので、良かったです。
セリフがすんなり入ってくるので文字を追うより入り込めることが出来ました。
当たり前か…。
上手い具合によく似た人をキャスティングしたな~と思いました。

もう一度、DVDを見直そうと思います。

|

« 「父の日」のアレンジ | トップページ | 6/18~「甘い人生」京都弥生座にて上映 »

한국 영화&드라마(韓国映画&ドラマ)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。TBありがとうございました。新たに日本版を観た感想を書いたので、そちらをTBさせてもらいますね。
ほんとキャスティングも良かったですよね。
私ももう一度ご本家が見たくなりましたよ~。

投稿: clover heart | 2005.06.12 02:38

あ~~~~見るの忘れた~~
ショック!
イ・ジョンジェ良かったよね~

でも 剛君もきっと良い演技すると思って
前から 楽しみにしててんけど・・・
当分 再放送はないやろうねぇ。

ちょっと、剛君は若いかなぁ とも思ってんけど。
そのへんいかが?

投稿: sarasa | 2005.06.12 18:42

sarasaッシ、観れなかったのね。

剛くん、いい演技してたよ。
若いけどそんなの全然感じませんでしたよ。
漫才も上手でした…。関西人ですからね…。

すぐに再放送して欲しいね。
日本版ももう一度、観たいわ~。

投稿: mallow | 2005.06.13 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/4515267

この記事へのトラックバック一覧です: ラストプレゼント:

» ラストプレゼント [ビョンホニーはいかが?]
タイトル: ラスト・プレゼント 堂本剛クンと菅野美穂ちゃんの日本版『ラストプレゼント』が放送されましたね。 とても韓国版に忠実にリメイクされていたところが良かったです。 リメイクされるときには、微妙に登場人物の職業とが変えて作られたりするけれど、 堂本剛の演じる健児のお父さんが亡くなっているという設定以外はほぼ全く同じでした。 イ・ジョンジェが演じている方は両親に勘当され結婚も認めて... [続きを読む]

受信: 2005.06.12 02:32

« 「父の日」のアレンジ | トップページ | 6/18~「甘い人生」京都弥生座にて上映 »