« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005.06.30

韓流ミュージックムービーガム

15919_toy_r2_c1 イ・ビョンホンさん他の韓国人気俳優が出演するミュージックビデオ(DVD)1枚付きの「韓流ミュージックムービーガム」が発売されるそうです。(7月上旬発売予定 1枚/525円(500円)
どんな風に店頭に並んでるのでしょうか?

●韓流ミュージックムービーガム(カバヤ食品)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.29

6/29~TSUTAYAもっともっと韓流キャンペーン!

tsutaya_book TSUTAYAもっともっと韓流キャンペーン!
キャンペーン期間: 6/29~7/22

6/29~TSUTAYAで韓国テレビドラマを3本以上レンタルすると
「もっともっと韓流」韓流ドラマカタログがもらえます。 
表紙は、병헌씨です。(テプンです。)
裏表紙は、「Happy Together」の出演者の写真です。
内容は、ドラマの紹介とアンケートに答えたらプレゼントがもらえます。
병헌씨は、「ボーンチャイナコレクション」のインペリアルプレートと写真ポストカードです。

******************************

昨晩、arinkoさんより情報を頂きました。コマウォヨ~。

병헌씨のドラマは全部観てるし、借りるものも買うものもないけど取りあえず、気になるから行ってみようと思いました。「オールイン」は、今、放送中なのでたくさん貸し出し中でしたが、思ったよりびっくりしたのは、「アスファルトの男」が結構、貸し出し中になってました。逆に「白夜」は全然借りてなかったです。
「何か観たいのないかな~」と思ってウロウロしていたら、50代前後の男性が「風の息子」を借りて行かれました。ご自身で観られるのか、奥様のために借りたのかは、不明です。
병헌씨のファンだったら嬉しいですね。でも「風の息子」なのでちょっとびっくりですね。

私は、「天国の階段」を借りました。土曜日に放送しているのですが、吹き替えに我慢できなくて観るのを辞めてしまいました。観たいと思っていたのと
それと半額キャンペーンもやっているので良かったです。
でも、3本分は、ちと大変です。

レジの女の子忘れててん。
缶チューハイプレゼントは、覚えていたのに
「もっともっと韓流」は忘れていて、
私間違っていたのかな?なんて思ったけど、
思い切って聞いてみたら「すみません…」と言って出してきました。
もしかしたら、私より前に来た人はもらえてなかったかもしれない…。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

第4回ミジャンセン短編映画祭閉幕

本日、「第4回ミジャンセン短編映画祭」が閉幕致しました。

最新の병헌씨のお姿が観れてとても嬉しいですね。

●第4回 ミジャンセン短編映画祭閉幕式で所感を明らかにして いる俳優 イ・ビョンホン

●チェ・ミンシク、-キム・ヘス、イ・ビョンホン "授賞式にも来ました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イ・ビョンホンさん、お誕生日は台湾で…。

Untitled4 병헌씨、誕生日は、台湾みたいですね。
去年は、ハワイでしたね。
誕生日は、韓国でされることは少ないのかな~。
●Mail from Mr Charles Pak (29/6/2005 2:30am)

私は、12日は、既に休みを取ってます。
(記念日休暇として… うちの会社は、「年間5日休みを登録する」という決まりがあって、「誕生日休暇と記念日休暇とリフレッシュ3日」を登録します。私は、この年でまだお嫁に行くことが出来てないので、記念日休暇を병헌씨の誕生日にしました。)

ファン仲間でミニオフ会でお祝い出来たらな~と考えておりますが。
全然、計画してません。どうしよう…。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

『バンジージャンプ』はイ・ビョンホンが作り上げた映画

bungee 『バンジージャンプする』スペシャルブックが出ていたのを
「Nを追え!」ですっかり忘れていました。
お友達から「バンジーの写真集良かったよ~。」メールを頂いて、
「あっ、そうだ」と思い、本屋に行ってみたのですが、近くの本屋では見つけることが出来ず、やっと今日、見つけることが出来ました。

以前出ていた『バンジージャンプする 韓国オリジナル原書』の写真も素敵ですが、
スペシャルブックの方がもっといいです。
今までにない写真がいくつかあります。
メイキングの写真やエピソードも書いてあります。
ここで色々、書きたいのですが、
まだ読まれていない方もいらっしゃるので辞めておきます。

(↓これだけは、どうしても書きたかったので、ごめんなさい…。)

監督がとても병헌씨を演技の素晴しさを褒めておられます。
~~ イ・ビョンホンははじめから終わりまですべてうまかったですね。
『バンジー』は実は、イビョンホンがすべて作り上げた映画といってもいいくらいです。
記憶に残る場面は、インウが学校に国語教師として教壇で振り返る時、無邪気だった大学生の面影はもうなく、年を取り、責任感あふれる顔つきに変っている。そんな微妙な感情の交差が気に入っています。イ・ビョンホンは大学生インウと国語教師インウを同じ日に演じる時もあったのですが、この二つの演技を同時にやりこなす彼の姿には全く恐れ入りました。 ~~


韓国では、毎年、ファンの集いがあって、上映されているようです。すごいですね。

イ・ウンジュさんも生きていて、병헌씨と二人で日本に来て、舞台挨拶をして欲しかったな~と思います。

この本を読むと병헌씨の演技の素晴しさを更に実感しました。
もう一度、観たくなりました。今までと違う観方で…。

병헌씨は本当に素敵です。

| | コメント (6)

2005.06.28

『ローマの休日』訳してみました~

頑張って、辞書片手に訳してみました。
とても時間がかかりましたが、楽しかったです。
翻訳機だと1つの単語しか登録されていなかったりするのでどうしても意味不明になってしまいます。
たぶん、翻訳機よりは、マシかな~。
せっかく勉強してるのだからやらないと上達しないもんね。

*********************************

로마의 휴일
ローマの 休日

로마의  일정을  마치고  하루 남는  유일한  시간,
ローマの 日程を 終えて 1日 残る 唯一の 時間

시나리오 몇권  챙겨  가방에 넣고   
シナリオ 数冊 取りそろえ かばんへ 入れて 

무작정  길을  나섰습니다.
あてもなく 出かけました。

아무런  사전지식없이  그저  발길닿는대로
どんな 事前知識がなくても ただ足の向くまま

길을 따라 걷다보면  그럭저럭  그  재미도  솔솔합니다.
道に 沿って 歩いてみると なかなか面白い。
 
촌스러워 보일진 모르지만, 
やぼったく 見えるかは わからないけれど

여느  관광객들과  다름없이 
普通の 観光客たちと 違いはなく

분수대 앞에서  기념사진  한방  찍어봤습니다.
噴水 前で 記念写真を 撮ってみました。

*********************************

実は、この記事でちょうど100件目です。
100件目を翻訳で飾れてとても嬉しいです。

| | コメント (17) | トラックバック (2)

2005.06.27

ウエディングブーケ

Untitled2 9月に会社の後輩が結婚することになり、お祝いもかねて、ブーケを作ってあげることにしました。今回は、練習です。
自分で言うのもなんですが、写真より実物の方がいいです。
写真でイメージ出すのは難しい~。

使用した花
トルコキキョウ、スプレーバラ、ナルコユリ、マトリカリア、ホソバルスカス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イ・ビョンホンさんブログ更新『ローマの休日』

ROMA 『ローマの休日』… 병헌씨休日を楽しんでおられるようですね。

私も10年前に同じ場所にいたと思うととっても嬉しくなります。
「トレビの泉」、「スペイン広場」…とても懐かしいです~。

병헌씨のカバンの中にはシナリオが何冊か入っているようで、次回作の検討でもされているのでしょうか…。シナリオは、英語それとも韓国語??

今回は、勉強がてら自分なりに辞書を引いて訳してみようかと思います。

いつものようにTBしてますので、どうぞ…。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

やっと完全制覇~♪

やっと、完全制覇出来ました。
もう少し落ち着いてやりたかったな~という感じもあります。
でも大満足です。
24種類のMr.N(병헌씨)に逢うことが出来て良かったです。
色んな姿の병헌씨、今まで観たことのない병헌씨素敵でした。

14時の「ここまで追いで」と言われた時には「行きたい~」と思ってしまいました。

皆さんは、どのMr.Nがお気に入りですか?

集めた画像でスクリーンセーバーを作ってみました。
「Mr.N.scr」をダウンロード 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.26

甘い人生ディレクターズカット、リアルファンタで初上映

untitled 『甘い人生』が、リアルファンタスティック映画祭(7/14~23 ソウル 楽園洞 ソウルアートシネマ於)で
4月 1日 封切り版とは違うように編集された「ディレクターズカット(監督編集版)」で上映されるようです。

『甘い人生』ディレクターズカット… 観たい~。
一般の人は観れるのかな?
いいシーン50分もカットされているのだから
絶対にいいものが観れると思います。

「誰ひみ」の韓国版を上映してくれたように
「ディレクターズカット版」の上映も是非して欲しいですね。

●イ・ビョンホン ‘甘ったるい 人生’ デ-レックトス カット リオルパンタで 始めて 上映(NEVER)

●甘い人生ディレクターズカット、リアルファンタで初上映(Innolife)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ビアガーデン♪

今年、初のビアガーデンに行ってまいりました。
昨日は、久々に飲んだので「オールイン」も集中できず、寝てしまいました。
イナ ミアネ~。

今日は、産業カウンセラーの勉強を一緒にした友人たちとの集まりでした。
実は、병헌씨に出逢う前は、カウンセラーになりたくて、お勉強をしていました。
途中、勉強すればするほど「私は、カウンセラーになれない。カウンセラーよりクライエントがいい~」なんて実感しました。人の話を聴くのはとっても大変なことなのです。

병헌씨に出逢って、それどころじゃないというのと韓国語の勉強で精一杯なので
今は、少しお休みをしています。
でもね。병헌씨に出逢ったから、カウンセラーになるのを辞めた訳ではありませんし、
機会があれば、勉強は続けたいと思います。

場所は、阪神百貨店のビアガーデンと連絡があり、
よく考えると今日は、巨人戦やん。こんな日は、絶対予約出来ません。
てっきり予約済みやと思ったら、「予約してない」メールが帰ってきて
「並ばないと無理~」と思い、「バンジージャンプ」を観終えてすぐに現地に向かいました。
9人分の席を私一人で取らないといけないため、不安でいっぱいになりました。
でもなんとか取れたので良かったです。

特に皆は野球が好きではなく、ただビアガーデンで飲みたかったので、
野球の応援で来ている方々とはちょっと雰囲気が違ったかもしれません。
一応、私は阪神ファンでちょっと試合は気になりましたね。
8回終わって「勝ってるわ~。」なんて思いながら帰ったら
逆転されて負けていた…。

久々に皆にお会いできてとても楽しかったです。
この仲間とお話しするととても元気が出来るんですね。
みんな前向きな方ばかりで一生懸命勉強してて、
「私も頑張らないと…」思わせてくれるのです。
癒してくれる仲間って感じですね。

この仲間には、私がブログをやっているメールを送ってました。
「読んでるよ」なんて言ってくれて嬉しかったですね。
やりがいがありますよね。
興味のないことばかりで申し訳ないのですが…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.25

『バンジージャンプする』DVD発売

29_b 『バンジージャンプ』のDVDが発売されるようで
韓国版を持っている私は、どうするか悩んでしまいます。
特典映像が観たいので買うしかないのかな~。
병헌씨に申し訳ないのですが、
お金がいくらあっても足りないと思う、今日この頃です。
とてもありがたいことなのですが、
もう少し、ペースがゆっくりでお安く出して欲しい~。

●ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンHP

●バンジージャンプする(DVD特設サイト)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2回目の「バンジージャンプ」鑑賞

LBHlove16「京都シネマ」にて2回目の「バンジージャンプ」を会社の友人と観てまいりました。
ミニシアターですね。でも座り心地はよく良かったです。
モーニングショーのみなので観にこられていた方もとても少なかったです。10人位しかいなかったと思います。
やはり、マナーの悪いおばさまがいました。
私の前にいたのであまり声は聞こえなかったのであまり気にならなかったのですが、お隣や前にいらっしゃった方はとても嫌だったと思います。
家でTVを観ておられる感覚で「あら~」とか「死んでたのね~」とかお隣のお友達とお話をされていました。

DVDでも何度か観て、映画で2度、観ました。
何度観ても병헌씨の演技の素晴しさには感動します。
17年後の姿にはとてもびっくりしました。
あまりにも素敵な男性に変っていたので…。
初めて観た時は、家だったせいもあり、声を出してしまったと思います。

イヌは、一人の人を思い続ける純粋な人なんだな~って思います。
生まれ変わりが女の子だったら良かったのに…なんて思います。
きっと、ラストシーンも変っていたのにと思うけど、
そうなるとタイトルの意味がなくなっちゃうか…。(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.06.24

今日は、Mr.N氏を追っかけず、イ・ビョンホンさんを追っかけていた…

2201-09 みなさんがMr.N氏を追っかけている時に
私は、イ・ビョンホンさんを追っかけていました。
最新の動く병헌씨を拝見出来て、とても満足です。


c3122340020072951119527110222 明日は、朝から「バンジー」を観て、夜はビアガーデンで飲み会…。
日曜日は、昼からフラワーアレンジの教室…
全然、Mr.N氏を追っかけることが出来ないよ~。
一応、完全制覇は、日曜日の予定だけど大丈夫かな~。

続々とみなさまが制覇されて羨ましい限りです。

| | コメント (7) | トラックバック (2)

第4回 ミジャンセン短編映画祭開幕その2

Untitled5

最新の動く병헌씨が観れますよ~。
今、私たちがお追いかけているMr.Nとは違いますよね。
当たり前ですが…。
あ~、行きたかったな~。

第4回 ミジャンセン短編映画祭 開幕式(ETNTV)

"スクリーン スター 総出動" 第4回 ミジャンセン短編映画祭 開幕(연합뉴스 TV)

lovelbh

| | コメント (3) | トラックバック (0)

WANTED N!

2201-01 ぴんくさんからのお知らせで急いで、Nを追ってまいりました。

一応、ここまで順調に追いついてます。
23時と0時と1時はゲット出来ました。
このままいくと2時もゲット出来そうです。っていうか寝れないから…
壁紙は、24枚集まるのかな?
24種類の병헌씨に逢えるなんて、ドキドキですね。幸せです♪
1時間に1回とは…待ちきれないです。
時間をもらって、こまま永遠に続けたいけど、
お仕事なのでそういうわけにはいかない~。早く寝ないと…。
今週末は、ずっと、予定が入ってて、追いつくのには時間がかかりそう…。
なんとか日曜日にはなんとかエンディングを迎えたいです。

でも병헌씨、日本語上手になったわね。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005.06.23

N901iS CM完成!

IMAGE0026sss 今朝、いつものように「めざましTV」をつけて、トイレに行こうと思ったら、CMの紹介のタイトルが出ていたので、急いでDVDの電源をONにしました。1日前にCMが観れてとても嬉しかったです。その後、韓国観光公社のCMも観ることが出来ました。

今日、DoCoMoの営業マンが来て、
チラシたくさんとポスター1枚を持ってきていただきました。
ポスターは、チラシを大きくした感じです。
ツイテコレルカナ?と文字が入ってます。)
DoCoMoの人たちは、あまり売れるとは思っていないらしく、
お店にもあまりおかないようなことをおっしゃられておりました。
병헌씨の知名度を全然、わかっていないようです。
というか、今、Nの人気があまりよくないようですね。
絶対、売れますよ~と宣伝はしておきました。

DoCoMoの総合カタログに병헌씨が表紙を飾る確立は少ないらしいです。
メインは、坂口憲二、長谷川京子、加藤あい らしいです。
つぎは、「加藤あい」ちゃうかな~なんて言われてました。
残念~です。

でも高い~。 DVD-BOXが買えちゃいます。
買い替えるかどうか真剣に悩んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『甘い人生』HP、カンヌ国際広告祭で金獅子賞

李炳憲主演『甘い人生』のホームページ、カンヌ国際広告祭で金獅子賞(朝鮮日報)

『甘い人生』HPが22日(現地時間)に行われた
第53回カンヌ国際広告祭・サイバー部門で金獅子賞を受賞したようですね。
金獅子賞は大賞に続く賞で、2位…すばらしいですね。

出来れば、映画が評価される方が嬉しいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4回 ミジャンセン短編映画祭開幕

Untitled3 23日 午後6時ソウル竜山CGVで第4回 ミジャンセン短編映画祭が 開幕しました。
병헌씨… とてもさわやかですね~。

いくつか記事をリンクしておりますので、ご覧下さいませ。
(タイトルがへんなものもありますが、ミアネヨ♪)

トップ俳優たち 短編映画 審査委員で 総出動

イ・ビョンホン "審査委員 ドエボンゴン 在世 初め"

礼儀 正しい イ・ビョンホン!

イ・ビョンホン, 短編映画祭でも 'やっぱり 韓流スター!'

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.22

『FOMA N901iS 「Nを追え」キャンペーン』いよいよスタート!

Untitled2 병헌씨のCMいよいよですね。
6/24から携帯発売、CMオンエア 嬉しいですね。
でも週末は、予定が入っててゆっくりTV観る時間がない~。

買い換えるどうか悩みますね~。
買った人全員にプレゼント応募サイトで、Mr.Nスペシャル着ボイスと着モーションがプレゼントされるらしい…。


NECプレスリリース で下記が観れますよ。
 FOMA N901iS Nを追え」キャンペーン
 <CM> NECFOMA N901iSNを追え! 追跡篇(15)
 WEBサイト:ショートムービー
 WEBCM撮影エピソード
 「イ・ビョンホン」氏プロフィール
 「FOMA N901iS」仕様

★皆様へお願い★

どの番組の時にCMが流れたか教えて下さい~。
私も観たら教えますね。
(私は大阪なのですが、全国各地の情報をお待ちしておりま~す♪)

| | コメント (7) | トラックバック (2)

イ・ビョンホンさんブログ更新~カンヌでの記者会見~

またまた、ブログ更新嬉しいですね。

カンヌでの記者会見の模様ですね。
Vサイン素敵です。さりげなくされていて…。

翻訳機にかけたら意味不明なところがいっぱい・・・
韓国語の授業の時に先生に翻訳をお願いしようと思います。
勉強にもなるので一緒にやってみるのもいいですね。
翻訳できたらお知らせしますね。

また、TBしていますので、メッセージをどうぞ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

<ジョイニュース24> イ・ビョンホン ジャン・ジンヨン など, 独立映画 助け合い のために 愛蔵品 出して

157272 <ジョイニュース24> イ・ビョンホンジャン・ジンヨンなど, 独立映画助けるために愛蔵品出して

写真は、병헌씨がロシアで購入した骨董品カメラ

韓国の俳優さんは、映画のためにいろんなことをされてますよね。

トップスターたち, 独立映画 基金用意 バザー会 参加

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.21

『もうひとつの美しき日々』を読んで…

img10021590882 やっと手元に届きました。
先日、“もうひとつの韓国ドラマ-「愛の魔法」”を読んで、
ユン・ソンヒさんの想いがすごく伝わってきたので
とても楽しみにしていました。

今までも「ドラマ後のストーリー」は、ファンの方が書かれたものをいくつか読んで感動をしてきたのですが、

今回は、作家が「ドラマ後のストーリー」を書かれているのでリアルさがとてもありますね。手紙でその後の物語を表現されていてとても素晴しいです。
この物語は、涙なくしては読めません。
自然と場面が浮かんでくるんですよね。

エピソードで、ピンポーン♪ という音にドアを開けた瞬間、かっこよく壁に寄りかかるように立っている彼の姿が目に入ってきました。それはまるでファッション誌のグラビア撮影でポーズをとっているかのような、本当に俳優らしいポーズでした。もちろん、面白半分にわざとやっていたのですが、今考えると、ミンチョルにふさわしい登場ではなかったかなと思います。」というのがあって、병헌씨素敵~なんて思ってしまいました。
ドラマの中でも壁に寄りかかって立っているシーンありますよね。
すでに병헌씨は撮影前からミンチョルだったのね~。

カットされたシーンで最終回にお父さんとミンチョルの感動的なシーンがあったそうです。
観たかった~。「銭湯に連れてってくれ」というお父さんの言葉に照れくさそうにしていたミンチョル・・・このシーンも私は、結構好きでした。

ますます、ミンチョル&병헌씨の虜になってしまいました。
やはり、「美日々」が一番です。

今すぐ、DVD観たいけど、寝れなくなってしまう~。
明日会社休みたい~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『恋の香り』8/6より放送開始

158p3 イ・ビョンホン主演の純愛ラブストーリー『恋の香り』(1994年作品)が
スカパーのKNTVで8/6(土)より、放送されるそうです。
恋の香り 8/6(土)午後 4時30分スタート

私は、残念ながらスカパーに加入しておりませんので、
観ることが出来ません。
DVD-BOXが出るまで我慢します。
BOX貯金しなくっちゃ~。

でもドラマは、もう終わりかと思っていたら、どんどん過去のドラマが放送されたり、DVDが発売になったりしますね。
新しい作品から過去の作品にどんどん戻っていくので、少しとまどいを感じたりします。
병헌씨の色々な演技を観ることが出来るのはとっても嬉しいのですが…。

楽しみですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.06.20

コメントを書き込む方法がわかりました。

DSCF1669_1 병헌씨のブログになんとかメッセージを残したく、TBしてみたりしました。
以前、挑戦はしてみたものの、ハングルの壁にぶつかり、ウィルスソフトのおかげで翻訳機が上手く機能しなかったので諦めてました。

昨日、ブログめぐりをしていたら、「登録して、コメントを残してきました。」という記事を発見!!
私も再度チャレンジしました。そして、本日、コメント残してきました^^
IDがそのままHNになるのでどれが私かわかりにくかもしれません。

登録は、翻訳機にかけたらなんとか出来ます。あと身分証明書が必要になります。
(添付するかFAXを送るかどちからです。)
個人情報のことが気になる方は、やめておいた方がいいかもしれませんね。
1日程度で登録は完了します。

今後もブログが更新する毎にTBしますので、登録されない方は、こちらにメッセージを残していただければと思います。

これでまた一歩、병헌씨に近づけたかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

N901iS 6月24日発売

Untitled9 待ちに待ったN901iSが6月24日発売が決まったようです。

DoCoMo Net - N901iS

ドコモのHPでもCMが観れるよ。
(병헌씨のCMも近々UPされるんじゃないかな~。)
DoCoMoのCM

こちらではビョンホングッズの応募がドコモユーザーでなくても出来ます。
私、早速応募をしてしまいました。
(グッズは、ポスターとクリアファイル)
イ・ビョンホン グッズプレゼント

今日、お店に行ってもパンフレットはまだなかった…。
CMっていつから流れるのかな?
発売前にもCM流れるかな?
流れるまでは、ドキドキですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.06.19

イ・ビョンホンさんブログ更新「頭を下げた私」

고개숙인 이병헌씨 멋집니다.

今晩は、何度もブログにお邪魔させていただいてて、
また、覗いてみると見知らぬ素敵な写真が出てきて、びっくりしてしまいました。
こんなに早く、更新されるなんて思っても見なかったし、遅い時間だったので…。

よければ、皆さん、また、TBしますので、コメントにメッセージを残して下さればと思います。

私は、うつむき加減の병헌씨はとても好きです。
前回は、병헌씨の写真がなかったのですが、
今回は盛りだくさん、写真が素敵すぎますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イ・ビョンホンさんの包丁さばきが上手いのは…

Untitled1 今度の木曜日が廃品回収の日で、
たまりにたまった雑誌の整理をしております。
読みながら整理をしているのでなかなか進みません。

병헌씨が演技の中で包丁さばきがとても上手なことにいつも感心していました。
きっと器用な人なんだな~なんて思っていました。
「ひまわり」や「Happy Together」とか観てたら、「すごい!」と思いますもの…。

ある雑誌のインタビューで「僕自身の実際の料理の腕前なんだけど、新人の頃に最初に回ってきた役が、中国料理店の厨房で、ひたすら包丁で切るだけの役で(笑)、包丁さばきはその時に身についたものです。(出演ドラマ『太陽が昇る日』)」とお答えになられてました。
ひたすら切ってたら上手になるものなのですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.18

京都弥生座にて「甘い人生」鑑賞

先週、京都弥生座に「美しい夜、残酷の朝」を観に行ったら、
今日から「甘い人生」上映のお知らせがありました。
ちょうど、韓国語教室があったので、帰りに行ってまいりました。
「何回観るねん。」って感じですが…。
本当は、ナビオに行きたかったけど、行く気力がありませんでした。

映画館は、貸し切り状態でした。
最初は、「私一人?」なんて思いましたが、
おじいさんが観にこられてて、ちょっとびっくりでした。皆で5人でしたね。
ちょっと淋しい気もしましたが、たまにはいいかって思いました。

とても小さな劇場で昔の映画館って感じでしたね。
映写室が振り向いたら後ろに見えますから…。
音響も前からのみで、迫力は全くありません。
落ち着いて観れたので良かったと思いました。

またまた、シークレットトレカをもらってしまいました。
チケットもJCBカードがあったので1,600円で観れました。

いつも見逃したくない병헌씨の表情があるのですが、
ラストシーンで撃たれて座り込む直前の表情がとっても素敵です。
撃たれて苦しんでいるのに…と思われるかもしれませんが、
男らしい表情って感じがするのです。

2ヶ月のロングラン…とても嬉しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓流ブームにのって1年が経ちました。

4048945254 韓流ブームにのって1年が経ちました。

2004年5月に「冬ソナ」を観て、もののみごとにはまってしまいました。
ヨン様よりもジウちゃんに、はまったって感じですね。
なかなか「冬ソナ」OSTもいいのよね。
なぜか、久々に聴いてしまいました。
懐かしい気持ちになりました…。

「冬ソナ」と出会ってなかったら、
병헌씨に出会ってなかったのですから…。

初めて、雑誌を買ったのが「愛してるっ!!韓国ドラマ」でした。
この雑誌が「冬ソナ」について一番、わかりやすく書かれてあったように思います。

この雑誌は、一応「冬ソナ」メインだけど他にも韓国ドラマ、
映画の記事もたくさん載ってます。

병헌씨の「オールイン」「純愛中毒」「来日記者会見」の記事も載ってます。

残念なことに병헌씨の記事を見ても全く、興味がなくサラッと流してました。
まさか、この時は、병헌씨にはまるなんて考えてもみませんでしたね。

「병헌씨と出会って1年経ちましたは…」1ヶ月後語らせて頂きたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アニメ「マリ物語」8月日本公開

mo3493 先月、「マリといた夏」のDVD特典つきの鑑賞券を購入しました。
もう、DVDに引きかえれるようなのですが、映画を観る時でも引き換えようと思います。

「マリといた夏」日本公式HP

リニューアルオープンしたばかりみたいで、予告編等々は、まだ観れません。
大阪の公開は、初秋らしい…。

韓国オフィシャルサイト
마리 이야기

병헌씨の声だけ…ってなかなかないので、どんな感じかな~。
「to me」の中では経験してるけど、また違うもんね…。

それまでに少しでも韓国語頑張ろうっと♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.06.17

N901iS 「Nを追え」CMメイキング

BIGLOBEで병헌씨が出演するCMのメイキングが見れます。

BIGLOBEストリーム Nを追え!(N901is)動画

こんなにいくつものシーンがあったのね~。
早く見たいよ。
来週中には、いつ発売、放送されるかが決まるようですね。
楽しみ (^^♪


**************************

余談ですが、
実は、新任役員用に携帯を購入することになりました。
本当だったら「N901is」にしたいところだが、
まだまだ大阪は、FOMAのエリアが狭いらしく、
電話が繋がらないのは困るのでmovaで我慢することにしました。

ついでに「N901isは、買えないけど、ビョンホングッズがあれば、ちょうだい~」とお願いをしてしまいました。
本当にもらえるかどうかは…。

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2005.06.16

イ・ビョンホン、 ミジャンセン映画祭の名誉審査委員に

병헌씨が「第4回ミジャンセン短編映画祭の名誉審査委員」に選ばれたようです。
병헌씨はアクション部門名誉審査委員。

観客と混じって鑑賞… いいですね。
そばに병헌씨がいると思ったら、映画なんて集中出来ない…。
スクリーンは、無視して、병헌씨ばかりみつめているかも…。
병헌씨のことだから、きちんと映画を観られるでしょうね。
どこかでそのお姿がUPされるの楽しみにしています。

第4回ミジャンセン短編映画際
イ・ビョンホン、キム・ヘス、 ミジャンセン映画祭の名誉審査委員に(innolife.net)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

イ・ビョンホンはアジアのジェイムズディーン

병헌씨が

「’ハリウッド進出プロジェクト’によって 1年の間ポジショニング段階を経ってハリウッド市場に本格進出する計画」と明らかにした。特に 「既存アジア俳優たちのように、悪役とコミック演技を経ってハリウッドに進出する既存方式は絶対ないこと」と強調した。 
「イ・ビョンホンは成功的にハリウッドにロンチングすることができる俳優」と言いながら 「’甘ったるい人生’でのイ・ビョンホンはアジアのジェイムズディーン」とほめたてた。
(一部抜粋)
PLAYER NEWS 『美 최대 에이전시 "이병헌은 아시아의 제임스 딘"』

とPLAYER HPのNEWSにUPされていました。

いよいよ、ハリウッド活動開始ですね。
英語は、とても上手らしいので問題はないようですね。
どんな映画に出られるのかわかりませんが、
私は、韓国人俳優병헌씨らしさを出してくれたらとても嬉しいです。

この2年間、思い存分、悔いのないように精一杯活動して欲しいです。

병헌씨 파이팅 !!

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2005.06.15

もうひとつの韓国ドラマ-「愛の魔法」

4754220390 昨日、本屋に立ち寄ってみつけました。

日本でもヒットした韓流ドラマの女流作家7人が『冬のソナタ』『秋の童話』『美しき日々』『パリの恋人』『ホテリアー』『イヴのすべて』『サンドゥよ、学校へ行こう』『ごめん、愛してる』『威風堂々な彼女』など―9ドラマ作品の真実と秘密を作家の方たちが本音トークをされています。

やはり、『美しき日々』(作家:ユン・ソンヒさん)から読んでみました。
言葉では言い表すことが出来ない色んなエピソードが書かれています。

当初、ソンジェ中心だったのが、병헌씨の演技の素晴しさでミンチョル中心に展開するようになってしまったことやミンチョルの愛についてや병헌씨の演技に感謝されていること等々、ミンチョルのことがたくさん書かれています。うまく表現できなくてごめんなさい。

ジャン・ウクジンの絵がとても意味があったようです。
「家族」というのを表現したかったようですね。
絵を新婚のお部屋に飾っていたなんて全然知らずにいました。
確認のため、急いでDVDで観てきました。
ミンチョルがちゃんと買ってくれてたのね~。さすがです。

本屋へ立ち寄る機会があれば、読んでみて下さい。

21日発売予定の『もうひとつの美しき日々』が発売になるようですね。
「ドラマの作家であるユン・ソンヒが、“ドラマ後のストーリー”を初めて書き下ろしたのが本書です。舞台は1年後、ヨンスからミンチョルへの手紙で始まるアナザー・ストーリー。ミンチョル、ヨンス、ソンジェ、セナの4人の愛に今、新たな結末が書き加えられます。
このほか、ドラマの企画段階では4人の恋愛に別の展開が用意されていたことなど、作家しか知り得ないエピソードが満載。撮影の過程でカットされた未発表シナリオや、全24話の撮影秘話など、ドラマのもうひとつの世界が広がります。
」と紹介が載っていました。
また、本屋に行かなくては…。

私にとって、「美日々」は特別な思いがあるので、この本は、買いかもしれません…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.14

「私はここで死んでもいい」~メッセージ~

이병헌씨 안녕하세요?
오래간만입니다.
어떻게 지냈어요?
또 만날 수 있는 것 기대하고 있습니다.

이병헌씨 오사카에 와 주세요.
기다리고 있습니다.

待ちに待っていた병헌씨のブログ更新。
「もう更新しないのかな~」なんて思っておりましたが、
とても嬉しいです。
カンヌ、ニース、ローマでとても素敵な日々を過ごされたようですね。
パリ、ローマは、10年ほど前に行った事があるのですが、
景色や建物がとても素晴しかったです。
「私はここで死んでもいい」というのは、とてもよくわかります。

今回、병헌씨が読んでいただければ嬉しいな~。と思い、TBさせて頂こうかと思ってます。
こちらに来られた方は、日本語でも英語でも韓国語でもメッセージをお願いします。
もしかすると読んでいただけるかも… (^^♪

| | コメント (17) | トラックバック (3)

2005.06.12

「誰が俺を狂わせるか」を観てまいりました~

c3351740770635661105767825430 本日、イオンシネマ久御山に
병헌씨デビュー作「誰が俺を狂わせるか」を見てまいりました。
ここの映画館いつも思うのですが、映像が少し暗いように思えます。
「甘い人生」を観た時もそう思いました。暗い映像を観ると見えないのです…。

最近、映画を観に行って思うことなのですが、
熟年夫婦の鑑賞が多いですね。嬉しいことなのですが…。

韓国版ビデオを持っていたので、予習はしていたのでだいたいのストーリーはわかっていました。字幕がつくとさらにわかって、「こういうことだったのね~」と理解が出来て嬉しかったです。ジョンドゥを情けない奴と思うけど憎めないんですよね。
これが私の彼氏だったらきっとジュヨンと同じような態度を取ってるだろうな…。
ほとんどが笑いだけど、ウルッと来るところもありました…。

かっこいい병헌씨が好きなファンにとっては、とてもショックな映像かもしれませんね。
私は、こんな병헌씨もアリだと思います。
エッチな映像をはじめて観た時は、ちょっとびっくりしました。
「こんな演技もしてたのね~」って…。
ソヌとジョンドゥはえらい違いですから…。スーツの着こなしも全然だし、歩き方も…。
ケンカしたらジョンドゥは簡単にやられてしまいます。
병헌씨の演技の歴史が積み重なって今があるんですよね。
병헌씨は年をとらないですよね。初々しさはあるけれど全然変らない…。
この映画以外の過去の作品を観て思います。

「TOHOシネマズ高槻」で7/9~上映されるからもう一回、観に行こうと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (4)

6/18~「甘い人生」京都弥生座にて上映

昨日、京都弥生座に「美しい夜、残酷な朝」を観に行った時に嬉しいニュースが…。
18日から上映「甘い人生」のポスターが貼ってあって、先着でトレカがもらえるそう…。
東京と大阪と同じようにカンヌのだったら嬉しいのですが…。
ちょうど18日は、韓国語教室なので帰りにでも寄ろうかと思います。
古い映画館なのでちょっとしんどいのですが、スクリーンはまあまあ大きいので大満足です。「まだ、観るか~。」って?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.11

ラストプレゼント

last_01今日は、「ラストプレゼント」のドラマスペシャルを観ました。
韓国で上映されたのをドラマ化したようですね。

実は、DVDを持っていて、なかなか観る機会がありませんでした。
急いで韓国版を観て、予習をしました。
色々と用事をしながら観ているので字幕追うのが大変でした。
落ち着いてみたらきっと涙、涙だったろうな~と思います。

ドラマは、堂本剛くん、菅野美穂ちゃんが上手に演じていたので、良かったです。
セリフがすんなり入ってくるので文字を追うより入り込めることが出来ました。
当たり前か…。
上手い具合によく似た人をキャスティングしたな~と思いました。

もう一度、DVDを見直そうと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

「父の日」のアレンジ

Father 今日は、お稽古日です。
1週間早いですが、
「父の日」のアレンジをしてきました。

*使用したお花*
アジサイ、トルコキキョウ、ベラドンナ、オオニソガラム、
クルクマ、グローディア、スモークグラス、ドラセナ、
キボウシ、カズラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「美しい夜、残酷な朝」を観てきました。

Untitled1今日、京都弥生座にて「美しい夜、残酷な朝」を観てまいりました。

初日、プレゼントの映画フィルムをもらってきました。
うまくフィルムを取り込むが出来なかったので、同じ画像を貼り付けました。

上映は、「香港篇 dumplings」「日本篇 box」「韓国篇 cut」順番でした。
ホラー映画なので怖いかな~と思いましたが、大丈夫でした。
体調が悪かったのか、集中が出来なかったです。
병헌씨は、とてもいい演技をされていたのですが、心に残らなかった~。
병헌씨 ミアネヨ~。
もう一回、観なくては…と、反省です。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

7/15~KBS京都にて「風の息子」放送

今朝、サンスポを何気なく読んでいたら
イ・ビョンホン」という文字を発見!!

『 … 「風の息子」が7月15日からKBS京都で放送(金曜後11・0)されることになった。
関西地区地上波初登場。 … 』


という記事が載っていました。写真がなくて残念でしたが…

ホンピョは、素の병헌씨に近いらしいですよね。

DVDを持っているのでいつでも観ることが出来るのですが、嬉しいです。

ビョンホンファンではない人も観てくれるのが嬉しいですね。
今までのかっこいいビョンホンじゃないところも観て欲しいし、
병헌씨の演技を堪能して欲しいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

「北朝鮮サッカーチーム」と「美日々」のキム・ヨンスさん

サッカーW杯のアジア地区最終予選が今、開催されております。
「北朝鮮サッカーチーム」にキム・ヨンスという選手がいます。
「美日々」ファンの私にとっては、「キム・ヨンス」と叫ばれると
どうしても反応をしてしまいます。
「イ・ミンチョル」なんて叫ばれた日にゃ、さあ大変…。
違った意味でTVにかじりつきか、
「全然、イ・ミンチョルちゃうやん。」というブーイングをいってるかどちらかだと思います。
サッカーに興味がない私は、こういう見方をしてしまいます。ミアネ~♪
(私は、野球派です。ずっと阪神ファンです。)

昨日、韓国語講座だったので先生に名前について聞いてみました。
日本と同じように女性でも男性でも同じ名前をつけることがあるようです。
「ひろみちゃん」などは男女いますよね。それと一緒だそうです。
ヨンス」は男性によくつけられる名前だそうです。

ちょっと、余談ですが、
韓国は、普通、名前にハングル名と漢字名がありますよね。
1980年代は、漢字名なしが流行ったらしく、
1980年代に生まれた子は、漢字名がない人が多いそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005.06.10

イ・ビョンホン, スクリーンクオーター引き続きユニセフも助ける

unisefcm
イ・ビョンホン, スクリーンクオーター引き続きユニセフも助ける

イ・ビョンホン スクリーンクオーター引き続きユニセフも助ける(日本語訳)

あら、韓国にいらっしゃったのね~。
ハワイにいるという噂をちらっと聞いたので…。

お元気そうで何よりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CM撮影現場最新映像

docomo今朝、何気なくボーっと「めざましTV」を観ていたら、
いきなり병헌씨が出てきてびっくりしました。
「一瞬、何?」ととまどいを感じました。
全然、予想もしてなかったので本当にびっくりして、とてもラッキーな朝でした。
オンエアがとても楽しみです。いつからかな~。

병헌씨少しお痩せになられたようですよね。
とても小さく感じました。

今日もDoCoMoショップに行ってチラシがないか探してしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祝☆甘い人生10回目鑑賞

Untitled2やっと本日、☆甘い人生10回目鑑賞」が出来ました。
記念する10回目の劇場は、「109シネマズ箕面」でした。
とてもいい席で観ることが出来て大満足でした。

な、なんとここでは、小さな「甘い人生写真展」をやってました。
全部で10枚くらいかな?
こんなとこでやってるなんて嬉しかったです。得した気分でした。
京都の伊勢丹の写真展も行かせてもらいました。

もうひとつ得したことがありました。
お友達が「トレカ余ってませんか?」と聞いてくれて、
余ってたのでもらうことが出来ました。
4週目のシークレットトレカでした。私は、2つ目です。
画像は、4枚全てゲットしたのでそれをまとめてみました。

これで見納めかな~と思っていたら…。

★カンヌ出品記念!緊急プレゼント!!★

こんなんないで~。

今回、10回観た感想を述べようと思ったのに…。
12回目になるかどうかわかりませんが、
本当のラストになったら感想を述べさせてもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.06.09

チソン現役入隊

チソンッシが入隊…。いい男になって戻ってきてね~。
2年って長いよね。
병헌씨が2年間いなくなったら…どうなるかな~?
みなさんは、待てるかしら…
私は、병헌씨の映像を観まくって、韓国語を完璧にして頑張って待つわ~。

●朝鮮日報
チソンが現役入隊 「恋人のパク・ソルミからプレゼントもらった」

bettyさまが別のサイトに書き込みをされていたのをちょっと頂きます。
(中央日報記事抜粋)
パクのミニホームページのトップには「愛するために愛するのではなく、愛するほかないのであなたを愛するのです。私にとって最も大切なあなたに」という言葉が掲載されており、入隊したチソンに向けたものとみられているが、パク側は「これは映画『バンジージャンプする』のせりふだ」と話している。
チソンを見送ったパク・ソルミにエール

「バンジー」で使われていたセリフを載せてくれるなんてとっても嬉しいですね。
なんか「バンジー」を観たくなりました…。

お二人は素敵なカップルではないかと思います。
離れていてもいつまでも幸せでありますように。

ちょっと余談ですが、병헌씨を知る前に韓流雑誌に「オールイン」の記事が載っていて병헌씨よりチソンッシの方がかっこいいと思ってしまいました。
でも実際ドラマを観るとやはり、イナの方が断然かっこいいと思いました。
その雑誌は「純愛中毒」も特集していたけど、병헌씨には全然興味を持てなかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.06.08

仕事を通じて情報が…

ちょっと時期はずれの話になるかもしれませんが、

NECとは仕事関係で間接的に取引があります。
あるセミナーにいったことがきっかけで、
定期的にメルマガが届くようになっています。

ほとんど業務上、関係のないことなのでさらっと流しています。
今回もさらっと流してたら…
な、なんと、先日のCM初出演の記事が載ってました。

たいしたことではないんですけど、
仕事でビョンホンシに出会えたことがとても嬉しかったです。

⇊下記が届いた内容です。⇊

-- NEC Business Solution News No.202 --
--- 2005/6/1発行 ----

┏━┳━━━━━━━━━━
┃3┃News from NEC
┗━┻━━━━━━━━━━ 
---------------------------
 ● 韓流トップスター イ・ビョンホン氏のCM初出演決定
 →
http://www.sw.nec.co.jp/n/www/r?1000072402.537.49.Ktv1y5Nalni8F4
 NTTドコモ向け携帯電話「FOMA(R) N901iS」の広告キャラクターとして、日本企業のCM初出演となる、韓国映画界のトップスター イ・ビョンホン氏の起用を決定しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ビョンホンみたいな人はいない…

先日、CM撮影で병헌씨が来日された時に、
会社の後輩が「今晩から東京に行ってくる。明日、休むから仕事頼むね~」というので、
私が「今、ビョンホン来日してるから、見つけて写真撮って来て~」とお願いをしまし
た。

彼が出社して、ひと言「ビョンホンに似た人はいないっすね~。」
「似た人を探すんじゃなくて、本物やで~。何してるの~。」って言ってやりました。

彼は「日本には、ビョンホンみたいない人は、どこにもいないっす。」
と言って、去って行きました。

本当に…병헌씨は、世界で一人… どこにでもいるような人ではありません。
こんな人柄もよく演技も上手でオーラがある俳優さんは、なかなかいないです。

多々、日本の芸能人を見てきましたが、
병헌씨のようにオーラがある人はいませんでした。

また、いつの日か병헌씨をお近くで拝見出来ればと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『第42回 大鐘映画祭授賞式』

記事にはしなかったのですが、以前から『大鐘映画祭』について友人と話をしていました。
「병헌씨は、きっと選ばれないと思うよ。」という意見が多かったですね。

でも今回発表があって
「誰ひみ」「スリーモンスター」「甘い人生」と3作品ノミネートされているのは嬉しいことです。
出来れば、
병헌씨が一番頑張った「甘い人生」で賞を取っていただければ嬉しいですね。

友人から聞いた話ですが、
チケット代がとても高く、¥36,000らしい…。
その代金が映画祭の賞金になるんだそうです。
参加ツアーの金額をみてもびっくりです。(大阪から¥119,000)
そりゃ、大スター勢揃いですからね。仕方ないか…。

大鐘映画祭HP

参加ツアーのHP

今年は、映画祭…楽しみにしてます。どれかにいければと思うのですが…。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.06.07

『オールイン』続編は、やはりなかった…

「PLAYERでは、そういう提案を受けた事実はない。」とのことですね。
(うりうりッシから先に情報を頂きました…。コマウォヨ♪)

でも、韓国メディアでは、今日付けでも情報が流れてますよね。
'オールイン2' 主人公にイ・ビョンホン有力(ETN 2005.6.7 15:45)

병헌씨には、やはり映画で別の顔(演技)を見せて頂きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばかな私…

今日は、大失敗をしてしまいました。
いつかはするだろう…なんて思っていましたが…。

私は、最寄の駅までバイクで行っています。
バス停まで徒歩15分弱なので、夜道はちょっと怖いかな~と思いまして。

で、風邪でフラフラ状態だったので、早く家に帰ろうと思っていたら、
やってしまいました…。シートの中にバイクの鍵&家の鍵ごと収納してしまいました。
ぼーっとしてたので…。シートがきちんとしまっていなく、鍵なしで開けてしまい、
鍵を取らずにそのままパターンと閉めてしまいました。
その時は、目が点になりました… 情けなくて言葉も出ない…。
お財布も一緒に収納してしまったので、バス、タクシーで帰ることが出来ない…。
父親にお迎えを頼もうと思ったけど、今の時間は、忙しそうなので諦めて、
家まで歩くことにしました。結構、距離はあるのです…。
歩くのは嫌いじゃないので、まあいいか…。なんて思いながら歩き始めました。
風邪をひいているわりには、普通に歩いてました。しんどくはなかったです。

久々に母校の中学校の横を通り、昔、好きだった男の子を思い出してしまいました。
今でも彼が好きだったことはいい思い出になっていて、たまに思い出すこともありました。
久々に병헌씨以外の男性に浸ってしまった… 병헌씨ミアネ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.06

身近にビョンホンファンがいた…

とっても身近にビョンホンファンがいたなんて驚きました。

私の会社は、あまり韓国ドラマに興味がないようで、
私の机の上に手製のビョンホンカレンダーを置いてても反応する人はとっても少ないのです。

今日突然、4月に派遣で来た女の子が
「イ・ビョンホンのファンですか?実は、私もファンなんです。
昨日、『誰にでも秘密がある』を観ました。」と声をかけてきたのです。
カレンダーを見て、とても気になっていたそうです。

その子とは、同じ部署なのですが、
お昼は別々に取っているのであまりお話をする機会がありませんでした。
ファン暦は、彼女の方が長いのですが、PCとかをあまり使わないらしく、情報量が少ないので、私の方が병헌씨のことは、知っているみたいです。

会社で병헌씨の事を語れるなんてとても嬉しいです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

「オールインハウス」開館

やっと、「オールインハウス」開館しましたね。

(朝鮮日報)
「オールインハウス」開館

병헌씨が出席するまで開館しないなんてことになってたようですが…。
良かったです。

地上波でも放送されているので、これからきっと来場者が増えますよね。

チェジュ島にとっては、嬉しいことですよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「『オールイン』続編???

公式をちらっとのぞいたら「オールイン続編?」というスレを見てびっくり\(◎o◎)/!

(朝鮮日報より)
「『オールイン』続編を企画中 李炳憲出演が有力視」

私自身は、「ありえへーん。」なんて思っていますが…。
本当のところどうなんでしょうか…。
「オールイン」のドラマは、とっても好きだけど…。

やはり、병헌씨は、映画で頑張って欲しいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005.06.04

「祝☆甘い人生10回目」にならず…

panfulet今日の バースデー記念に
「祝☆甘い人生10回目」を飾りたかったのですが、
体調不良のため、断念しました。悔しい~。

昨日から風邪ひきかけ状態で、
今日、気を使う仕事をして一気にフラフラになりました。
家に出る時は、「絶対に逢うぞ~」なんて気合が入っていたのに…。
フラフラ状態で観たら、ソヌに申し訳ないと思い、
仕方なく家に帰りました。
私って子供の頃から大事な日に限って熱を出したりして、
遠足に行けなかったり、発表会は高熱でやったりしてました。
気合が入りすぎてたのかな~。そいう訳ではないのですが…。
私は、まだ子供??

家に帰って、どうしても병헌씨の映像が観たくなり、
「誕生日にふさわしいのは…。」と考えていると、
「Happy Together」でテプンがスハに歌を歌っている場面を思い出しました。
強引にスハを私に変えてしまいました。ミアネ~。
テプンってやはり元気をくれる~。このドラマはとっても好きです。

「祝☆甘い人生10回目」は、近々、達成したいと思っております。

徐々に上映劇場、時間が減ってしまいとっても残念です。

今晩は、イナに逢いに行かなくては…。
ひと寝入りしたのでちょっと元気になりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

高野山に行ってまいりました。

DSCF0699 今日は、お仕事で高野山に行ってまいりました。
まあ、会社の慰霊祭ですね。
仕事中に亡くなられた方や退職してから亡くなられた方を奉納しております。
会社に貢献してくれたお礼と言うことで行っております。骨を納めるわけには行きませんので、お名前を名板に彫って納めております。

この行事は、一応、私が偉そうに仕切ってやっております。
総勢、56名(会社関係者および物故者家族)で慰霊祭と昼食会を行います。
かれこれ10年以上やっておりますので、
ご家族の方のお顔を見るのがとても楽しみとなっております。
家族の皆様同士も「お元気で会えて嬉しい。」ですね。
なんてお声をかけあって楽しみにされておられる方が大勢いてとても嬉しく思います。

次は、5年後です。まだその頃も仕事を続けているかしら…。
5年後も皆さんとお会いできるかな~。なんて思ったりします。
やはり年配の方がとても多くて…。5年先になると…。

高野山情報

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.03

明日、公開~!

top 明日から大阪では「美しい夜、残酷な朝」と「誰が俺を狂わせるか」が公開されます。

実は、明日は、私のバースデーに병헌씨の2つの映画が公開という
とてもいい記念の日ではあるのですが、
明日は、休日出勤なので「誰が…」は、無理。

B0009N6M5A
「美しい夜…」は、出来れば、夜は、一人で観たくない…。
「甘い人生」が徐々に終了しつつあるので、
出来ればソヌにバースデーはお祝いして欲しいな~。
なんて考えております。
でも予約していないので、入れるかどうか…。
一杯で無理なら諦めて、家でDVD鑑賞ですね。
夜には、オールインがあるし…。イナにもお祝いしてもらお~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

イ・ビョンホン写真付き切手

IMAGE0001 すっかり、忘れてた… (^_^;)

三条の丸善には、各階に宣伝のポスターが貼ってありました。
帰りに寄ろう…と思っていたら、辞書を買って満足になり、寄らずに帰ってしまいました。
そんなこんなことをしているうちにまた忘れていて
友人から「郵便局に申し込みあるよ~」と知らせを聞いたので、
毎日、郵便局(振込みなどで)に行くおじさんに
「切手シールの申込書もらってきて~」とお願いしたのですが、
その日は、予定がなかったらしく断られてしまった…。
仕方なく、会社帰りに本局へ寄ってみたらたくさん、チラシが置いてあった。
たくさん買わないのになぜか5枚ほど取って来てしまいました。
申し込み時間には、間に合わなかったので、また申し込みは、別の日に…。
また忘れないか心配(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムスン生命CF~韓国映画発展のためのCM~

samsung イ・ビョンホンさん、ソン・ガンホさん、ソン・ユナさん、 チョン・ジュノさんが
韓国映画発展とスクリーンクオーター守護のための
基金用意のために意気投合し、CM出演されました。

サムスン生命HPで映像が観れます。
병헌씨の笑顔がとても素敵ですね。
(홍보관(PRESSCENTER)→미디어룸(左から2番目)→TV광고(左TV広告)の順に
クリックし、一番左上の画像をクリック。)

ソン・ガンホさん、映画出演が決まったようですね。
『殺人の追憶』のポン・ジュノ監督の『怪物』という映画に…。
병헌씨の次の映画は、いつかな~。
早く次回作、撮って…と待っているファンは多いですよ~。
CMの병헌씨も素敵ですが、やはり演技されている병헌씨が一番素敵です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.06.02

ついて来れるかな?じゃあ、お先に~

IMGKYDGNC200506020001L 昨日は、毎度のことながら、
ワイドショーをチェックする事が出来ず、落ち込んでました。
そして、9時に寝たので何もチェック出来ずじまいでした。

でも今朝、sarasaッシからのお知らせで、
インタビュー&「ついて来れるかな?じゃあ、お先に~」を
聴くことが出来て嬉しかったです。
고맙습니다(コマッスムニダ)

병헌씨の後なら「絶対についていくわ~。どこでもついていくわ~」って感じです。

今日、N901icのCMを観ました。
外人さんでとてもセクシーなCMでした。女優さんとの絡みがありました。
병헌씨のもとは、ちょっと違うものになるとは思いますが…。
どんなものかとっても楽しみです~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早寝

昨日は、9時に寝てしまいました。
今時の子供より早く寝てしまいました。

久々に仕事が忙しいのと、日々の寝不足がたたったのか、
PCの前に座ったとたん眠気が…。
頑張ってみたけど、だめでした…。(-_-)zzz

久々に8時間も寝てしまいました。
寝すぎたせいか、会社に行くと急に眠気が…。
仕事をしたくないから拒否反応かな?

병헌씨(ビョンホンシ)のファンになって睡眠時間が随分減りましたね。

昨日、出来なかった分、今日は頑張ろう~っと。
また、寝れないかも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »