« はじめまして | トップページ | 出会い »

2005.02.20

最初の韓流ブーム

実は、5年程も前に1度、私自身の韓流ブームがありました。(2000~2002年)
初めて韓国映画「シュリ」を観て、南北問題に興味を持ち、韓国という国はどんな国なんだろう…と考える機会となりました。
「JSA」もとても興味深く観させて頂きました。(この頃に、イ・ビョンホンさんと出会っているのに存在は全くなく…。
俳優の興味より映画の内容にとても興味がありました。)

まあ、取りあえず韓国という国は、どんな国かを見てみたいと思い、友人とソウルへ行きました。
本当は「板門店」に行きたかったのですが、ガイドさんがあまりいい顔をしなかったので諦めました。
キムチと石焼ビビンバとゆず茶がとても美味しくて「また行きたい」という気持ちになりましたね。
釜山にも行きましたが、リゾート地ですね。海は綺麗でした。
毎年、韓国旅行と考えていましたが、
他のものに興味を持ち始め、一旦、ブームは終わってしまいました…。
あの頃は、日本人観光客もとっても少なかったですね。

|

« はじめまして | トップページ | 出会い »

한국(韓国)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85973/3006268

この記事へのトラックバック一覧です: 最初の韓流ブーム:

« はじめまして | トップページ | 出会い »